FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいバイクシリーズ(笑)  GIANT TCR2

インフルエンザにさらされている我が家に嫌気が差して、今日は自転車で通勤しました~♪
いやぁ、気持ち良い (o^―^o)
やっぱり自転車は良い、とまたまた再認識です。
せっかくなので仕事でも自転車使ってみたりして、冷たい風を満喫しております。

これを書き始めたのは、出社してすぐ、まだ始業時間前だったのですが、その後何かと忙しく結局こんな時間。。。
忙しいのはいいことですが、今日は本当に忙しかった。


さて。
気分転換が主要なわたしのブログ。
前回書いた、「マイチャリ2号購入計画」は自分的に大変気持ちが良かったので、今後シリーズ化していきます(笑)

前回は、今一番わたしの条件に合う欲しいバイクということで、ジャイアントのDEFY3を書きました。
今回のは、備品一式そろえると10万円超えるけど、その予算が出来た(いきなり給料が上がったとか~、宝くじに当たったとか~(笑))としたら一番欲しいバイクです ♪(o´▽`o)v




こちら↓

00000018_005.jpg

GIANT TCR2 2012年モデル


またまたGIANTですが、装備的にもわたしが今一番欲しいのはこやつです。
欲しいのですが、2011年モデルと2012年モデルの違いとやらは皆目分りません (*゚∀゚*)
TIAGRAだったり105だったりするみたいですが、どちらも未経験のわたしとしては「フランスとイタリアどっちがいい?」と聞かれているようなもので、少なくとも今のマイチャリよりはどっちもいいんだよね?ということしかわかりません。

こやつが欲しい理由のNO1は、なんといってもシルエット。形です。
DEFYと同じように緩い前傾姿勢。
あとこれはDEFYにも共通するのですが、全体的にGIANTのスタイルを好むのかもしれません。
メーカーによってはもっとシャープだったり、鋭角だったり、様々なスタイルがあるみたいですが、GIANTのちょっと緩やかな感じに好感を持ちます。

前回も書きましたが、「自転車を楽しもうよ!」と言われている気がするのです。

10万円前後の値段で、2011も2012も買える。
なのに、リア10速。
単純に10速ってすごいよね、と思います。
他のメーカーだと、この価格帯で10速というのはなかなかないみたい。
8速か9速が主流のようです。

わたし個人的には8速でも10速でも、多分最初は明確な違いなんて分らんだろうなぁ、と思うのですが、後々のことを考えると断然10速!というのは、雑誌やHP等で共通して言われているみたいですね。
アップグレードが可能、という部分が今一つわかりませんが。

とにかくDEFY3(愛着をこめて「デフィーさん」とお呼びしておりますが(笑))よりは上位のグレード、ということでよろしいのでしょうか?
この辺も、実際ロードバイクに跨ったことすらない父としては良くわかっていないと思います。
それでも子供の時に、乗れもしないのに「スーパーカー」のスペックを見て盛り上がっていたような、そんな「ときめき」を楽しんでおりますですよ (o^―^o)


というわけで、載せたのは2012年モデルですが、もし本当に買えるとしたら、ショップの人にさんざか質問しまわって(これも伊予弁)、本当に自分で納得してから買うだろうなぁと思います。
なので、TCR2が欲しい、ということでまとめさせて頂きましょう <(_ _)>



あぁ・・・また妄想が(爆)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ある程度の記事を書いたのが昼休みだったのに、業務終了時間と相成りました(笑)
今から帰りますが、帰りに


マイチャリ改造計画!の最後のパーツを買いに行きます。

土日久しぶりの連休ですが、子供たちがインフルエンザでどこにも行けそうにないので、この土日で改造⇒試走をしたいと思います。
うふふふふふふふふ♪
こっちも楽しみですた~い♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

自転車選びの妄想って楽しいですよね!
えーっと、defy3~TCR2などの条件で比較するとトレックも検討してみてはいかがでしょうか?
個人の好みもありますがジャイアントと比較するには同じような感じで展開してるので良いと思いますよ~

ちなみに10万円前後で偏った私の好みで言うとクラシックっぽい雰囲気が良いかな~
http://www.chari-u.com/raleigh07/raleihgroad07/3crnra.html
あ、問題外?
全然方向性が違いますね、失礼しました~♪

妄想♪

妄想たのしいですよね!!

私もtcrが欲しいなと思ってます!
まだ試乗したわけでもないですし、触ったこともないので、店員さんに聞いたことをそのままコメントしますね!!

《DEFY3》
・ロングライド向き!
・やわらかい
・TCR2に比べて状態は起きぎみ

《TCR2》
・スピード(加速)がよい!
・硬め
・前傾姿勢

なぜか皆さんが口をそろえて言うのは、
「TCR2にしたら?」と。

スマホからコメントさせてもらったので、誤字脱字があったらスイマセン!

ん~ロード欲しい!!

スマートで格好良いですね

jamさんこんばんわ (^。^)y-.。o○

ラレー格好良いですねぇ。格好良いというか、jamさんが言われるようにクラシック。子供の頃憧れた「ロードバイク」ってこういう感じでしたよ。
クロモリの細身のフレームで「大人のロード」という感じがします。

う~ん、いいわぁ❤

こうしてロードの森にはまり込んでいくんだな、と今実感中 (^_^;)
良いサイトを教えてもらったので、今夜多分ず~~~っとみていると思います(笑)

やっぱりデフィーさんかな?

PaPaさんこんばんわ (^。^)y-.。o○
子供の熱がぶり返し中でなんだかなぁの我が家ですが・・・接待中ですか?お疲れ様です <(_ _)>

PaPaさんが書いてくれたデフィーさんとTRC2の違い、参考になります。
これだと、私的にはやっぱりデフィーさんかなぁと思います。
それほど速さを求めているわけじゃないですし、最終目標がしまなみですので、ロングライド向きで柔らかい、という部分に惹かれます。

最終的には実際に見て、もしくは乗って、それができない場合(大いに可能性あり)は最終的にショップの店員さんと相談して決定、になると思いますが。

でも、こうしてあれこれ考えるのって本当に楽しいですよね♪ (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。