FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


Bianchi LUPO

おはようございっます (o^―^o)アハハハハハ

朝から公私共にばったんばったんで、異常なハイテンションとなっている父です。
皆さん元気ですか~~~(爆)

上手く行かない時はいろいろ重なるよね、というところなんですが、とりあえず「公」のほうは一段落させることが出来ましたので、書きます。書かずにいられるか~~~ (o^―^o)アハハハハハ


え~~っと。
すいません <(_ _)>
ちょっと取り乱しましたが・・・

性懲りも無く、再び「欲しい自転車シリーズ」開幕です(笑)

ちょっとですね、先日ネットで見て一目惚れしてしまいまして、それを今日はご紹介。


11lupo.jpg

Bianchi LUPO

ロードバイクじゃなくて、シクロクロスバイク(打っててこんがらがる)ですね。
今まではロードバイクばかりネットで見ていましたので盲点というかなんというか。

昔、私が憧れていたバイクはこれだ!という感じの、すっとしたデザインのバイクです。
何も分らないなりに憧れているクロモリフレーム!
2012年モデルではSORAになりましたが、11年まではティアグラ仕様!
シクロクロスということでタイヤは32Cですが、25Cまでは問題なく履けるという懐の大きさ!

いやもう、一目惚れでございますよ (o^―^o)

知らなかったのですが結構有名どころの「名車」らしいですね。
ドロップハンドルと共に「細いタイヤ」にも憧れをもっていましたのでロードバイクばかりみていたのですが、何の検索で引っかかったんだっけかな?
ぱっと画面に出たときに思わず「お~~」とつぶやいてしまいました。
・・・事務所でですが、何か?(笑)
ちょっと待機時間があっただけですって、さぼってないですって。

Bianchi独特の「チェレステ」カラーも素敵ですが、この写真のような「アイビー」も渋くて好きです。
11年モデルでは「黄色」もあるようですが、どうなんだ、それは?
青や緑系がすっきり似合う、とても良い飽きないデザインのバイクだと思います。

自分の中では、GIANT TCR2を抜いて、現在第一位となりました。
ある程度のスピードはもちろん求めますが、レースに出るようなスピードは元々求めていません。
シクロクロスというジャンルにはなっていますが、いろいろな記事を見ても「レースに出るようなシクロではなく、街乗り~ツーリングに最適のツーリング車の位置づけ」という評価をされています。
タイヤはもちろんですが、オールクロモリというところも、衝撃吸収が良いと軒並み高評価のようです。
その割りにお値段が安い。
10万円以内で十分納まっています。

これは~~・・・いいぞぉ~~(小声)

のんびり長距離を楽しめる、そんな一台のような気がします。


あぁ! 今すぐ欲しくなっちゃったよ! Σ(o>艸


う~~ん、病進行中・・・


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


誰かわたしを止めて(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

クロモリ賛成!
ビアンキですか良いですね~

イタリアつながりでジオスなんかも良いかもです~
http://item.rakuten.co.jp/qbei/1gios_034530/
↑Wレバーのクラシックな感じが私のツボです。
飽きが来なくって良いと思うんですけどね~

No title

お〜、この辺に来ましたか。

ラレーのCRNに一票!ティアグラと105のミックスで99,750円!なにげにラレーのコストパフォーマンスはGIANTをも勝るモデルがあります。カーボンですが、シリーズ最高峰のCRMは「ヤバい」の極み!

jamさん推薦のGIOS、あとラレーはそんなヒロ父さんにジャストミートしてくれるんじゃないですか?

Wレバー

jamさん、こんばんわ (^。^)y-.。o○

ジオスいいです! (^_^)v
全体的に作りがスマートでいいなぁと思っておりました。

一つ疑問、というか不安というかなんですが。
Wレバーって、それこそランドナーやスポルティーフでもそうなんですけど良く見ます。
よく見ますけど、使い方が今一つぴんとこない。
ギアチェンジって、やっぱりハンドルから手を離してやるんですよね?
あれって、「カチッ」と変わるんですか?それとも目分量?

一回触ってみれば一目瞭然なんでしょうけど、その点と手を離すってのが少し不安に思いますね (^_^;)

10万切ってるの!?

ガキクワガタさん、こんばんわ (^。^)y-.。o○

CRNは私も見ていたんですが、私がみた資料は10万超えていたのでスルーしてたんです。
今って切ってるんですか!? (*_*)

また候補が増えるじゃないですかぁ!(笑)

ふふふ♪

ハマってますねぇ~!

楽しいなぁ~!!

しかし、今日は寒かったぁi-4

No title

Wレバーについて
私も初心者なんで正確じゃないかもしれませんが私見として。
基本的に最近のシマノのWレバーを前提にするとインデックスタイプと言ってリア変速機はカチッと決まります。
フロントは感覚で変えていく感じです。
勿論変則時には効き手をハンドルから話します。
私は最近のブレーキレバーに変速機が付いているタイプは使った事が無いのですがシビアに考えるのであれば最新式が良いかもしれませんが私にはWレバーで充分かな~
(見た目的にも好きなんで)
また、弄る時にも原始的に何とかなりそうな〝気”がしています(笑
普通に乗る分にはWレバーで困る事って少ないんじゃないかな~って思いますよ。
ただ、Wレバーってなんか拘りが有るっぽく見えてカッコイイじゃん♪
な~んて思っちゃったりしています。

クロモリWレバーって一度買っちゃえば変速機は手元に替える事も出来るし、シルエット的には飽きが来ないと思いますよ~♪

RE:ふふふ♪

こんばんわ (^。^)y-.。o○

は~い、はまっておりますよ(^_^)v
乗りもしないのにこれだけはまれるとなると、もしひょっと購入できてしまったあかつきには、とっても大変なことになるんじゃないか・・・と、思うのは気のせいでしょうか?(爆)
いやはや・・・

あ、あと一つお願いなのですが、コメント返す時に名前が分からないと今一つ書きづらいので、何かしら名前を入力して頂けると助かります <(_ _)>

~さん、こんばんわ。的な書きだし方をするのが習慣ですので、できればお願いしますね (^。^)y-.。o○

いつもためになります

jamさん、いつもありがとうございます <(_ _)>

コメント読ませて頂きました。
確かに拘りのある乗り方をされている方で、「Wレバーじゃないと!」と言われている方は多いようです。
私もシルエット的には非常に好きです。
「明確」ですよね。ここでギア変えるんだよ!ってはっきりしているし、メカの構造的にも非常に分かりやすい。

ただ、触ったことが無いだけに不安はやはりあります。
これはやはり購入計画が本格始動した時点で、実際にショップで相談して触らせてもらわないといけないな、と実感致しましたです。

いつもためになるコメントありがとうございます!・・・っていうとプレッシャーになりますか? (^_^;)
またいろいろ、あ~じゃこ~じゃ(伊予弁で「あれやこれや」)書くと思いますが、懲りずにコメント下さい <(_ _)>

非公開コメント

