FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


今日は幼稚園の発表会でした

今日はとても寒い愛媛県西条市です。
う~~、寒い~~ (*_*)

天気はそこそこいいのですが、北から冷たい風がピューピュー吹いてきます。
今日は朝から末っ子(男子5歳。嬉しいと何言ってるか分からない)の幼稚園で歌や踊りの発表会がある日でしたので家族総出で行ってきました (^。^)y-.。o○


歌も踊りも上達していて、ビデオを撮りながら涙腺の緩みを感じる父でしたが、泣かずにちゃんと最後まで見ましたよ。
あ~~、思い起こすこと1年半前・・・
年少組で迎えた夏の運動会・・・

無言で目を閉じて、全ての競技、どころか歩くのさえ拒否した我が息子・・・ ((+_+))
冷や汗たらたら、心臓バクバク、もう金輪際幼稚園の行事に足を運ぶことはできないとまで思ったものですが、その後きちんと成長してくれております。
去年の運動会もきちんと走って、障害物競走では跳び箱から下りそこなって一回転して頭から落ちる、という衝撃のシーンを披露しながらも笑顔でゴールするという逞しい子に育ってくれております (^_^;)


いや、もうほんと父は嬉しくてなりませんよ (^_^)v


そんなこんなの発表会。
でも一番受けたのは、我が息子の年中組ではなく、年少組が披露した「ももたろう」でした。

まぁありがちなのですが、まず4人のおばあさん登場。
その時点で笑えます(笑)
そしておばあさん達が呼んだのが3人のおじいさん。
人数が合いませんが、インフルエンザや風邪で休んでいる子が何人かいるそうで、そのせいでの差らしいです。

でないと、おじいさん一人はハーレム状態ですからね(笑)

そして、そんな老夫婦たち(笑)が川で拾った桃を切ると、中から4人の桃太郎(笑)
ここまでくるとなんでもありの雰囲気となり、会場大盛り上がり。

その後定番の「お供」が加わるシーンでは、

2匹の犬
3羽のキジ
2匹のサル

が加わり、もうなんでもこいの状態。
総勢11名の「鬼退治部隊」が結成されます。

まぁとにかくうるさいのなんの(笑)
年少組なので当然台本通りに動かない連中の集まり。
行進しながら踊る人、なぜかロボットになってしまった奴、桃太郎なのに犬の列に並ぼうとする小僧など、もう何が何だか(笑)

そして鬼が島到着。

なんと鬼はたったの3匹。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ここから3匹の鬼を11名の討伐隊が囲み、殴る蹴るのボコボコ状態とします!! \(◎o◎)/!



最後に鬼が笑いながら「ごめんなさ~~い」と言って皆仲良くめでたしめでたし・・・なのですが・・・

ちょっと設定雑すぎね?
というか、鬼がなんぼ強くても、ももたろうが4人いる時点で鬼の負け確定じゃね?

・・・・・・・・・



ま、すっごくおもしろかったからいいんだけどね! (^_^)v


いやはや。
やられましたですよ。
今年の発表会は、大変おもしろかったです(笑)
でも、おかげで我が息子の演目の記憶が薄いです(爆)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


今日は自転車での出動は無しにします。
寒すぎるわ (^。^)y-.。o○
今から家族でお出かけすることにしました。
明日も寒いみたいだけど、天気良かったら明日走ろうかなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんばんわ~

うちの近所の保育園でも発表会があったようです。

お友達のお子さんはインフルエンザでお休みしたみたいですけど・・・。

しかしおばあさん4人とか面白いですね!
非公開コメント

