FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


こういう時こそ妄想♪ 欲しいバイクシリーズ ~アラヤ EXRエクセラレース~

おはようございます (o^―^o)

今日はどんより曇り空の愛媛県西条市・・・
昨夜は、どうせ頭痛いのは頭痛薬飲むしかないんだから、明日から自転車通勤で気分転換しよう♪・・・と思っていたのですが。
昨夜ほとんど眠れず、朝から頭が重い~~。
というわけでクルマ通勤。

う~ん。
こんな感じで一週間過ごしそうですね。
不眠気味なのは子供のインフルエンザの時からですが、昨夜はなんとはなしに眠れませんでした。
薬が効いて痛いわけじゃないんだけど、布団に横になると感じる「違和感」が何ともいえません。


でも!
こんな感じばかりで一週間も過ごすのは嫌ですから、こういう時こそ


妄想力!!


を発揮しないといけないですね!(笑)


というわけで、「欲しいバイクシリーズ」の第3弾。
今回はこのロードバイクにしてみました。


ARAYA EXR Excella Race


え~~っと。
まずお詫び。
画像の貼り付けができませんでした <(_ _)>
保護がしっかりしているのかな?
わたしのやり方がなんか間違っているのかな?
詳細は、アラヤさんのHPを見て頂ければと思います。


さて、気を取り直して(笑)

なにゆえこのロードレーサーを選んだのか。
圧倒的なコスパの良さゆえでございます。

前回のビアンキ ルポが今のところNo1であることは変わらないのですが、なんでしょうこの仕様は。

オールティアグラ仕様。
カセットギアももちろんティアグラ10段。
フロントフォークはカーボン。
重量9.1kg(ペダルなし)。
それになんと、2012年モデルはシマノ105シフターを採用とのこと。

これで、定価が8万円台って。
すごくね?おかしくね?アラヤって太っ腹~♪という感じで、何とも度肝を抜かれております。

ネットの評価も軒並み高い。
もちろんあくまで「エントリーモデル」として、ということではありますが、わたしには十分すぎるほどのスペック。

日本企業のアラヤさんであるのも嬉しいところ。
がんばれ、にっぽん!でございます。

一応わたしが候補としているのは「10万円以下のスポーツバイク」ということなのですが、その制限をつけても次から次へと魅力的なバイクが出て来て、本当に目移りして困っちゃうんですよね (´゚∀゚`;)
本当にもう。

前回のルポで、やっぱりわたしが好きなのはクロモリフレームだ!と確信に至った・・・はずなのですが、これだけのコスパを見せ付けられると心が揺れ踊ってしまいますよ。

う~ん、なんだこの奥の深さは。
まだわたしは森の端っこに来たにすぎんはずだぞぉ。
こりゃ、世の中に「バカ」が付くほどのめり込む方々が多数いらっしゃるのも分るなぁ、と今やっと気付いた次第です。
いやはや。

残念なことに、「マイチャリ2号購入計画」始動の際にはお世話になろうと思っているショップさんではアラヤは扱っていない様子。
そういう意味でもルポでほとんど決まりそうな感じなのですが。
こうやって買いもしないのに思い悩むのも楽しいですね♪ (o^―^o)



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ちょっと気晴らしできましたが、さっきからやたらと気持ち悪いのはなぜだ~~(汗)
がんばれ!おれの体!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

