FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ブログいじり

おはようございます。

今日も見事な雨天の愛媛県西条市です。
昼から晴れるって言ってるけど、本当かいな?


先日、クロスバイクに乗り始めて半年経ちました、という記事を書きました。
さて、今日はと思ってもネタ切れなので、せっかくの区切りでもあるので、いろいろとブログをいじってみることにします。

実はもういじった後なのですが(笑)、反映されていない?
よく分らないので、夜帰宅後確認して、反映されていなければ再度変更します。


というわけで何をいじったのかと言うと、


(1) ブログの名前を変えました。

今までは「ケアマネ父さんの自転車日記」でしたが、ご覧のとおり「自転車日記~父さん今日はどこ行くの?~」ということにしました。
いつも言われているので(笑)

少し前に、このブログでも仕事上のこと(介護保険のケアマネジャーという仕事をしています)を書きたい、というようなことを書きましたが、自転車ネタがあふれ出ている状態でそんな暇が無いので(笑)、ケアマネの部分は省略しました。


(2) ランキング参加ジャンルを変えました

にほんブログ村、人気ブログランキングの、それぞれの参加ジャンルを一部変更しました。

にほんブログ村は、クロスバイク一本に絞ります。
ケアマネジャーのことはさっぱり書いていないし、子供の事も自転車に絡めて書くことがほとんどなので、クロスバイクだけでええやん、ということですね。

人気ブログランキングも同様に、3人兄弟と介護福祉部門は止めました。
愛媛県のジャンルは、ポタリングの際に西条や新居浜の情報を書くこともあるのでそのまま残しました。

あと、これらに付随して、それぞれの紹介記事等も修正しています。
また、お暇があればちょっと見ていただけると嬉しいです (o^―^o)


と、まぁこういう感じなのですが。
変更反映されたかな?どうかな?

要は、わたしは自転車のことが書きたいのよ!という非常に分りやすい変更です。
今まで度々変更してきましたが、今のブログのテンプレートも気に入っていますし、今回の変更で落ち着くのではないかと思います。

可能性があるとしたら、わたしがマイチャリ2号をめでたく購入し、それがクロスバイク以外のバイクだった場合・・・
また変わるかもしれません(笑)

そのときはその時ということで(笑)

今後とも引き続きよろしくお願いします <(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

