FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立場の違い

こんにちわ。
業務終了後の事務所より更新です。


今日は久しぶりの出勤となりました。
先週火曜日に手術をし、水曜日に出勤したものの具合が悪くなり、木曜日から昨日まで自宅療養しておりましたので、四連休だったわけです。
一応、今日少しでも通常通り働けるようにと、この土日は少しでも外に出て歩くようにしていました。

まぁ、でもしんどかったですねぇ (;^ω^)
まずクルマの振動がダイレクトに頭に来ますので、出勤の10kmが限度でした。気持ち悪くなりましたもん。
そういうこともあり、まぁ月初めなのでいろいろな事務仕事が山積しているので、今日は一日事務所に篭ってパソコンとにらめっこしておりました。


ただですね・・・
事務所の空気がおかしいんですよね。

まず、朝出勤した時、「おはようございます。ご迷惑をおかけしました」と言って入ったのに、4人いた職員の誰も目を合わせない。合わせずに「おはようございます」のみ返答。
明らかに、こちらに対する「負」の空気が漂ってくるんです。
いつもうるさいくらい話しかけてくるおばさん方も、ほとんど話しかけてこない。

こちらを気遣っている、のではない。

先週休んだのが、そんなに気に入らなかったか?
でも、あらかじめ手術の前に相談しているはずだが・・・
状態によっては助けてください、とちゃんと話したんだけどなぁ~~~~。

こちらも朝きちんと謝罪しましたし、仕事では迷惑掛けないように手配した上で休んでいますので、文句言われるようなこともないはず。
自分の都合で有給を使うのだって滅多にないですし。


なんだかよく分りません。


なので、今大変気分が悪いです。
今日一日大変気分が悪い。
体壊したら、責められて当たり前、とはっきり言ってくれたほうがすっきりするんだけど。


立場の違いというのは、世間一般的にもよく議論されるところですが、今回は自分でも納得いっていないので、このまま態度を変えずに働こうと思います。
風邪引いて休んだ、とは全く違いますからね。

ただ、今日はさすがに外回りはできませんでしたが、心配してくれている担当の利用者さんもいるので、明日は外回りを中心に動くつもりです。
挨拶してなんだかんだ話して回っているだけで一日かかりますから、ちょうどいいかもしれません。

仕事は仕事。
今日はちょっと真面目な話題を書いてみました (o^―^o)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。