FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ遊び

こんにちわ (o^―^o)

昼休みに突入するわたし。
昨日が猛烈に暖かかったせいか、今日も暖かいはずなのに寒さを感じます。
やはり比較で体感気温が変わるんだな、と実感。


最近の更新を読んでいただいている方はお分かりだと思いますが、妄想に妄想を重ねてもさすがに自転車ネタ枯渇状態となってきました (;^ω^)

まぁ、それ以上にあまり自転車の話題ばかりだと逆に自分がしんどくなってきた。
⇒ 自転車乗りたい病悪化するので(汗)

もうそろそろ1ヶ月、全く自転車に乗れない日が続いていますので、精神的にきつくなってきました。
明日で抜糸、なのですが、今までの経過から見ても抜糸したから自転車に乗れるようになる、とはとても思えませんので。
もうしばらく自転車自粛状態が続くんだろうなぁ、と思っております。

それ以前に、痛い・痒い・眠れないで体がだいぶしんどいので。
なので、最近一番の楽しみは、


ブログ遊び


になってきました。


改めて見てみると、今私が頻繁に訪問させて頂いているブログは50ちょっと。
自宅・職場のそれぞれのパソコン。
インターネットの「お気に入り」に追加しておいて、気が向いたときにふらふら訪問して読ませて頂いています。

50ものブログを毎日読むのは大変!にはなりませんで、毎日更新されている方、1ヶ月に数回程度の更新の方と様々ですので、1日に読むブログは10~20程度になります。

圧倒的に自転車関係のブログが多い (;^ω^)
90%以上?
自転車以外で読んでいるブログは、

インテリア関係 1
熊本の情報   2

以上(笑)


インテリア関係のは、実はインテリアには全く興味ありませんで(笑)、時々出てくるお子さん方の写真が滅茶苦茶おもしろいのでたまに読んでます。

熊本関係は、やはり生まれ故郷の景色を見たい、との欲求がありますので、比較的更新頻度が高い2つが残っていますね。
うち1つのブログは、もうかれこれ5~6年くらい見続けているブログ。
かなり年配の方が書いてらっしゃるみたい(孫さんがいましたので)ですが、写真・文章ともに落ち着いた雰囲気で大変好きです。読むと落ち着きます。

このブログと同時期に読み始めた自転車のブログが1つだけ残っているのですが、こちらも更新頻度が高いわけじゃないですが、大変おもしろい&勉強になります。
読み始めは「自転車」に興味があったわけではなく、わたしが愛して止まない阿蘇山の記事があって偶然訪問。
以来ファンで、密かに(笑)読ませて頂いています。


ほとんどのブログが「密かに」読ませて頂いているものですが、数人は時々コメントを書かせてももらっていますね。
右にリンクを貼らせて貰っている、PaPaさん、まっくろくろすけさん、jamさん(リンク順に記載)はもちろんですが、他にもたま~~にコメントを書いたり、以前は書いていたけど今はブログ終了している方、というのもいらっしゃいます。

コメントを書く、というのがひじょ~~に緊張しましたねぇ (;^ω^)
今でこそ、気になった記事にはコメントを書かせてもらったりしていますが、一番最初は「偉そうにコメントなんて書いていいんだろうか」と思ったり、コメントを書くことで何か起こるんじゃないか、と思ったり(笑)

今だったら、「何が!?」と自分でつっこみを入れるところですが(笑)

まぁでも、おかげさまでいろいろと教えてもらったりしていますので、勇気を振り絞って(笑)書いて良かったなと思っておりますが。


最近また読み始めたブログなどもあります。
また、他の方のブログを読んでネタが浮かんだ、ということも多々あります。
結構楽しませてもらっているな、と思う反面、じゃあ自分のこのブログはどうなのよ、とも思ったりします。
一応「自転車ブログ」を名乗っているんで、本当はもっと自分が自転車に乗っての記事を多々書きたいんですが。
最近は妄想しか書いていないので申し訳ない次第。

もうちょっとお待ちくださいね。
元気になったら、自転車乗りまくる予定ですから(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ブログを多々読んでいると気づきますが、同時期に同じような話題が重なることが多々ありますね。
同じ趣味の方は同じ思考回路を辿るのか。
はたまた、わたしと同じように他の方のブログを見て、「これじゃ!」と思って書かれるのか。

どちらにしても、同じ話題でも書く人によって内容が全く違うので、見ていて大変おもしろいです (o^―^o)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。