FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


今日は抜糸でした

こんにちわ (o^―^o)


今日は午前中お休みを頂いて病院受診してきました。
抜糸の日、だったわけです。

先週火曜日に腫瘍の摘出を行ないまして、その後の痛みがひどく金曜日に再受診しました。
その際、傷口とその周辺が化膿しているので、来週抜糸できるかは化膿の具合を見てから決めましょう、無理だったら延期します、ということになっていたのですが・・・


本日受診。

医師:あ~、まだ化膿してるねぇ。
私 :あ、そうですか。今日は無理ですかね?

医師:まぁ・・・やっちゃいましょう!


えっ!? Σ(´゚ω゚`;)


やるの?
化膿してたらダメって言わんかったっけ?

その後、フツーに抜糸の用意を始める医師と看護師さん。。。

医師:あ~、この辺ジュクジュクだねぇ。
看護:そうですねぇ。
医師:ちょっとこの辺が・・・


痛え~~~!!!!


看護:あ、ものすごく痛かったり響く感じがしたら言ってくださいね♪
私 :今がものすごく痛かったんですけど。
医師:あ、ごめんねぇ。今傷口に張り付いていたかさぶたをひっぺがしたから♪


ひっぺがした?
先言わんかい!!!


その後もなんだかんだ、あ~だこ~だ言いながら前置き無しで痛みの連続 。゚(゚´ω`゚)゚。
結局、まだ癒着していないところがあるらしく、全ての糸は取れなかったとのこと。
それでも、比較的傷口は綺麗なので、来週以降気が向いた時にもう一回来てくださいね、とのことでした。

気が向いたらって (;^ω^)

幸い摘出した腫瘍も良性との検査結果が出ましたので、後は傷が癒えて痛みがなくなれば完治、ということみたいです。
とりあえず良かった・・・のかな?(笑)


しかし、事前に知人から聞いていたように、抜糸ごときでは麻酔もなにもしないんですね。
というか、前置き無しで抜くんですね(汗)
痛いなんてもんじゃなかったですよ?


今、抜糸してから2時間ほど経過しています。
確かに、糸がほとんどなくなったので、引っ張られるようなぴりっとした痛みはなくなりました。
でも、いじくられた後遺症での痛みがまだじんじんと・・・ (;^ω^)

あの医師と看護師。。。
最初から感じてはいましたが、ちょっとアバウトすぎ(笑)
ていうか、今から何しますよ、くらいは言ってから始めて欲しいです。

ま、治していただいたみたいなので、その点は大感謝しておりますけどね(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


痛みの具合をみてからですが、今週末くらいからリハビリで自転車に乗ることもできそうです。
まだ、クルマの振動も頭に響いていますので様子を見ながらですが、とりあえず乗れそうだ、というのが見えてきましたので、今ちょっと嬉しいですよ (o^―^o)
今日はこれから仕事。
ちょっと頑張れそうです v(o^―^o)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

早く傷口が治るといいですね!

愛媛は今週末天気がいいみたいですから楽しみですね!!

久しぶりの自転車無理せず気をつけて楽しんじゃってください!!

神奈川は雨なので・・・今週末も乗れないですね・・・。

RE:PaPaさん

ありがとうございます。早く乗りたいですよ~ (^_^;)

愛媛の天気予報はなんだか流動的です。
昼までは、明日曇りだったのに、今は雨予報になってるし。
晴れてくれ!と祈る気持ちでいっぱいですよ (^。^)y-.。o○

非公開コメント

