FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ロードバイク&パーツカタログ2012見つけた!

おはようございます (o^―^o)

今日は曇りの愛媛県ですが、幸い雨の心配はなさそうなので!


自転車通勤再開! ヽ(´ー`)ノ


できました~ (o^―^o)v

約1ヶ月ぶり。
いやぁ、しんどかった(笑)

たかだか10kmの道のりが遠いこと遠いこと(笑)
なんとか事務所にたどり着き、息を整えるのに5分ほどかかりましたよ。

ただいま、事務所で留守番業務中。
いわゆる電話番です。
今週やるべき仕事はすでに終えているので、特になんにもやることなし。
なので更新です(笑)


ジテツウの記事はまた書くとして、昨日みつけた↓のことでも。




皆さんご存知の、2012年版でございます。
やっと見つけましたよ (o^―^o)v

昨日ふらっと入った宮脇書店イオン新居浜店。
一応新居浜市で一番大きな本屋なのですが、以前行った時には売り切れでした。

でも、再入荷しておりましたですよ♪
いや、めでたい (o^―^o)

迷わず即買い(笑)

夜、じっくりと読みふけっておりました。

ロードバイク自体は、以前購入したロードバイクカタログの方がしっかり詳細記載してあったので見やすいとおもいましたが、ロードバイクカタログには載っていなかったメーカー等もあり、じっくり楽しめます。

また、パーツのほうは・・・
いやぁ、おもしろいですね、これ。

例えばコンポで、シマノだとデュラやらティアグラやらのグレードがあるのは勉強済みでしたが、具体的にそれぞれ写真入で記載してあると、納得度が違います。
また、改めてソラのグレードでも良い物なんだと実感。
というか、初心者中年男には十分すぎるくらいの機能があるわけですね。
大変安心しました。
これで、心置きなくマイチャリ2号購入計画を進められるというものです(笑)

まだ全部は読んでおりませんが、後半の多々あるパーツ類も大変おもしろく、確かにこれは1年通して使えるツールだな、と実感した次第です。


1つ残念なのが、後半いきなりカラーじゃなくなるのはどうなのよ (´-∀-`;)
せっかくだからオールカラーにしてくれたら楽しいのに。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


帰りも自転車。
嬉しいけど、ちょっと疲れがでている中年の父。

やっぱり体力落ちてるなぁ、と実感中です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんにちは!

こんにちは!
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
Soraコンポですが、変速方法がTiagra以上と少し違っているので注意が必要かもしれないです。
Tiagra以上のコンポはブレーキレバー&シフトレバーで変速できますが、Soraはブレーキバーとブラケットについている小さいスイッチで変速します。
なので、ドロップハンドルの下を握っていると、変速が非常に難しかったりしますよ~。
ご存じでしたら失礼しました。

また覗きにきますね(^^)

RE:TaQさん

コメントありがとうございます (^。^)y-.。o○

違いは知っていましたが、なるほど。
下ハン握っていると変速しづらい(というかできない?)のが大きな違いということですね。

非常に良く分かりました。
ご指導感謝です (^o^)

あとは、実際選ぶ時に考える、ということになろうかと思いますが、でもそういう違いがあるということ自体おもしろいですね (^。^)y-.。o○

TaQさんのブログもお邪魔します。
勉強させてもらいますね (^_^)v

非公開コメント

