FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もこの時期が来てしまいました(泣)

おはようございます。

今日も大変良い天気の愛媛県・・・のはずが、先ほどから雪がちらついております。
やはり今日は寒いみたいですね (;^ω^)


土曜日、久しぶりの自転車通勤で満身創痍となったわたしですが、今朝末っ子が変な咳を連発していたので急遽幼稚園を休ませて受診させることとなりました。
・・・と言っても、そんなに咳が続いてしんどそうということもなく、熱もなく、鼻水はいつものことですがとても元気(笑)

ちょっと気になる咳なので、念のため受診させようというところです。
なので、今日は幼稚園休み、となった時点で、


え~、かずくん今日お休みなの~?
DSしてもいいですか! (o´・∀・`o)♪



と、満面の笑み (;^ω^)
まぁ、それくらい元気なほうがいいんだけどね。


というわけで、今日も急遽自転車通勤となりました。
体力は戻さないといけないし、土曜日気になっていた蛇行等の症状の確認もしたかったので乗ってみました。
幸い大丈夫なようですが、どうでしょう?
帰りも乗ってみて、また感想等アップしたいと思います。

が、

今日はそんなことを書きたいわけではないのですよ。

今年もやってきてしまいましたこの時期。

そう、あやつ・・・






花粉症!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


の季節到来でございますよ、皆さま!

気づいたのは昨日の朝・・・
起きると、奥さん半泣き状態。
どうした、しんどいか、と尋ねると、

目と鼻がかゆい・・・

とのこと。

この時点でわたしはまだ外に出ておりませんので症状出ていませんでしたが、午後家族で外出したところ、


もやってるじゃないかぁ(汗)

しかも外に出た瞬間から目がかゆいじゃないかぁ(泣)


テキメンでございます。

クルマのエアコンは外気取り込み禁止にして、必要な買い物以外には外を歩きませんでしたが、もう猛烈に目がかゆい。
おまけに鼻もかゆい。
気づくと奥さん目が真っ赤。
子供達も男二人は鼻ズルズル。
もう大変でございます (´゚∀゚`;)


鼻はマスクで何とかなりますが、目はどうしようもない。
ふと思いついて、花粉症用のメガネを薬局で探してみましたが、めがねの上からかけるタイプ、いわゆるオーバーグラスはほとんどなかったです。
あっても小さいサイズだったので、わたしのメガネには合いませんでした。

仕方なくそのまま帰宅。
帰宅後、空気清浄機をフルパワーで稼動したのは言うまでもありません。


今日、ホームセンターに寄ってみるつもり。
こうなったら作業用のゴーグルでいいから手に入れないと。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ジテツウはネックウォーマーが鼻に対して威力を発揮しました。
よかですね、これは。
目は相変わらずなので、なんとしても今日ゴーグル買います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。