FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



お役所仕事と花粉症

こんにちわ。

まずは昨日のことから。

日曜日乗れなかったこともあり、また末っ子がアレルギーでダウンしたこともあり自転車通勤をしたのですが、朝は土曜日の違和感をあまり感じる事無く、平均速度20kmくらいの、わたしにとってはなかなか良いタイムで事務所まで走ることができました。

ただ、帰り・・・

向かい風がきついのなんの (;^ω^)
朝の好調も、実は追い風だったことが判明し、初めて通勤途中でしんどくて休憩するという失態を演じました。

いや、だってほんとにしんどかったんだから 。゚(゚´ω`゚)゚。

風がものの見事に真正面から吹き付け、後で分りましたが帰宅時間帯は10m前後の風が吹き続けていたようで。
おまけに体調万全じゃないでしょ?
おまけに花粉症の症状がひどくて、ネックウォーマーをぐるぐる巻いても鼻水止まらないし。

そんなこんなで、まさに瀕死の状態で自宅に到着しましたよ (;^ω^)


3月12日の走行記録


走行時間  1時間6分50秒
走行距離  20.5㎞
平均速度  18.3㎞/h
最高速度  31.7㎞

3月の総走行距離    41.2km
今年の総走行距離   280.8km
サイコンの総走行距離 859.6km



そして、昨日記事にしたゴーグルの件ですが・・・
ホームセンターにはめぼしい物がなかったので、耐えかねてアマゾンでぽちっとしてしまいました。
今日明日には届くようなので、届き次第インプレ(って言うんですよね?)したいと思います。



そして今日・・・

今日は、わたしが働いている介護業界。
大きく影響がある、4月から介護保険改正についての、県主催の事業所説明会があったので参加。

わたしが住んでいる西条市の文化会館が会場でしたので、今日も自転車で出動してきました (o^―^o)

片道ちょうど5km。
帰りは、以前記事にもしたサイクリングマップを見ながら、そのルートで帰ろう、と思っていたのですが・・・

・サイクリングまっぷが無かった(泣)
・花粉症がしんどかった。
・説明会があまりにもくだらなく、午前中のみの参加で午後業務に戻った。

の3点の為、行きも帰りも最短ルート。
往復10kmのみの、超短距離ルートとなりました(汗)


3月13日の走行記録

走行時間 30分
走行距離 10km
平均速度 わからない
最高速度 気にしない

3月の総走行距離    51.2km
今年の総走行距離   290.8km
サイコンの総走行距離 869.6km



いやね、あまりにも短い距離なので、いちいちサイコンで確認するのも癪だったので(笑)

花粉症対策万全にしないと、自転車乗っていても苦しいだけですね(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


それにしても今日の説明会。
資料と一語一句違わない説明をして、質疑応答にもろくに答えられないような人間が主催者やっているんじゃ、参加する意味なんてかけらもないですよ。

わたしは地元だからいいけど、遠方(車で1時間以上かかる)から参加している人達に交通費くらい出さないと、だからお役所仕事ばかりして、と言われても仕方ないと思います。

これだから役人は・・・


勉強しなおしてこい! (`・ω・´)


関連記事

Comment

非公開コメント

