FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とデートポタリング❤

本日2回目の更新。
今日はとても良い天気の愛媛県西条市でした。

その分花粉も大変良く飛んでいたのが玉に傷、ですが (^_^;)

午前中、あれから散髪ポタリングのお誘いに娘が快諾してくれましたのでその記事です (^_^)v


10時前出発。
ちなみにわたしはこんな感じ。

画像 001

初自画像でございます(笑)
もちろん自分撮り(爆)

かけているのが、先日アマゾンにて購入したゴーグルです。



一番お安かったので即決。
この場を借りてインプレです (^_^)v

まず花粉の遮断率は、ほぼ100%といっていいのではないかと思います。
自転車に乗っていても、全く目がかゆくならない。
今日試しに、午後からかけずに外出してみましたが、テキメン目がかゆくなりました (>_<)
なので、花粉対策としてはばっちり。

使用感も、かけて視界が遮られることが全くありません。
自転車こぎ続けたら曇ったりするんじゃないかと思いましたが、それも全くありません。
水中メガネのようにゴムバンドで装着なので、かなり激しい動きをしても全くずれません。
また、顔に当たる部分は全て柔らかい素材なので、かなりしっかりめにゴムバンドを調整しても顔が痛くなりません。

これはかなりいいですよ? (^_^)v

欠点としては2つ。

まず、見て御覧のようにかなり大きなものなので、見た目がなんです (^_^;)
格好良さを求めるのであれば、もっとグレードの高いものが必須でしょうね。
マスクもしているから、周りからみて「あ、花粉症の人なのね」というのがすぐに分かりますので、その点が免罪符ですかね(笑)

もう一つは、元々粉塵用ということで空気穴が全く開いていませんので、ゴーグル内、特に顔に密着している部分が蒸れます。
片道10㎞の自転車通勤だと汗をかくくらいには蒸れますので、もっと暖かくなると使いづらいかもしれません。
まぁ今くらいの陽気であれば、汗より花粉を防いでくれる機能の方が優先ですので、わたしは全く気になりませんが。
人によりけりかな、と思います (^。^)y-.。o○



ということで、わたしは花粉症対策をバッチリにした上での出発です。
めざすは、「かっとはうす カタカミ3番館」。
わたしが20年来通い詰めている理髪店です。

・・・ホームページがあったはずなのですが、どうしても見つけられません (>_<)
ブログにはHPを載せようと思っていましたので、お店の写真はなし。
ちなみに店名を入力しても全くヒットしませんので、ひょっとしたらHP閉鎖しているかもしれません。

ここ西条の田舎町に初めてできた「カットハウス」。
いわゆる「おしゃれ」な散髪屋さんです。
わたしが、開店当時の初めての高校生の客だったらしく、去年開店20周年を迎えるに当たり店長から昔を懐かしむ話も出ておりました (^_^;)

当時はわたしも店長も独身だったのが、今はそれぞれ一家の父ですからね。
月日が経つのは早いものです。


話が横道にそれてばかりで全く進んでいませんが(笑)
自宅から理髪店まで片道約4㎞。
娘にとっては初めて経験する距離。

最初は様子を見て時速10㎞ほど。
本人、かなり楽しいみたいなので、少し速度をあげて13~4㎞ほどだと大丈夫みたいなので、そのペースでひっぱります。
途中川を2つ超えないといけませんで、橋の部分が盛り上がって坂になっています。
子供にとっては結構な激坂。
ちょっとしんどそうでしたが、楽しさが勝っているみたいで思ったより早く20分少々で到着しました (^。^)y-.。o○


画像 015

ちょっとお疲れですが、メダカの鉢に興味シンシンです (^o^)


結構長くなりましたので、一回ここで切ります。
写真もまだまだあるので、改めてまとめてアップしますね。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


カメラを忘れたので、写真は全て携帯で撮影。
ちょっと細長い写真で恐縮ですが、許して下さいね <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【自転車日記~父さん今日はどこ行くの?~】

本日2回目の更新。今日はとても良い天気の愛媛県西条市でした。その分花粉も大変良く飛んでいたのが玉に傷、ですが (^_^;)午前中、あれから散髪ポタリングのお誘いに娘が快諾してく...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。