05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

いい感じで自転車通勤継続中

今日も良い天気の愛媛県西条市でしたが、寒かった! (>_<)

久しぶりの最低気温1℃台。
朝布団から出るのが億劫になりますが、天気は上々。
今日も自転車通勤できました。

通勤ルートには菜の花が咲き乱れているところがあるので写真・・・を撮ろうと思いつついつも通り過ぎてから思い出します (^_^;)
寒いとはいっても、自宅を出る頃には5℃近くになりましたので、寒さを感じたのは最初だけ。
せっせとこいでいるといつの間にか暑いくらいに感じます。

今は制服代わりのジャージの上に薄手のジャンパーを羽織っての通勤ですが、もうじきジャンパーも要らなくなるでしょうね。
明日からまた気温が上がるとのことなので、ひょっとすると今月中には春の装いになるかもしれません。

今日で3日連続自転車に乗ることができています。
最近不調続きで、連続しての自転車はほとんどなかったので、ほんと久しぶり。
やっぱり自転車はいいよなぁと再認識です。

自転車をこいでのしんどさも、今日はだいぶ和らいだ感じ。
日中は風が結構強かったのですが、珍しく行き帰りの通勤時間帯はほとんど無風 (^_^)v
向かい風を感じずに乗れたのも、本当に久しぶりです。
この辺もやっぱり冬の終わりということでしょうか。

無風で楽だったこともあり、2月の頭痛から始まった一連の騒動以来、初めて自転車での通勤が楽しく感じました。
やっぱり自転車乗るからには楽しくなけりゃ、とつくづく実感しましたよ。
昨日の娘とのデートはともかくとして、今週月曜日、先週土曜日と本当に自転車での通勤がしんどく、途中休憩してみたりペースを落として疲れないようにしてみたり、とにかく楽しむよりもまず何とか前に進むことだけを考えながらの通勤でしたが、今日は楽しかった。

周りの景色を見る余裕があり、「あ~、まだ桜のつぼみは膨らんでないな」とか、「球場から声援が聞こえてくるけど、今日は何かあったっけ?」など思いながらの通勤。
おまけに今日は仕事での訪問も自転車に乗って行きました。
ちょっと寒いとはいえ一日通して良い天気でしたので、これが大変気持ち良かった。

帰りは少し遅くなりましたが、それでも18時半自宅到着時でまだ外が明るい。
寒いわ~、すぐ暗くなるわ~の真冬に比べたら全然違いますね (^。^)y-.。o○

明日も自転車通勤の予定。
この調子で体力を戻して、さらには体のレベルアップも少々はしたいなと思った、今日の父の自転車日記でした (^_^)v