FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いい感じで自転車通勤継続中

今日も良い天気の愛媛県西条市でしたが、寒かった! (>_<)

久しぶりの最低気温1℃台。
朝布団から出るのが億劫になりますが、天気は上々。
今日も自転車通勤できました。

通勤ルートには菜の花が咲き乱れているところがあるので写真・・・を撮ろうと思いつついつも通り過ぎてから思い出します (^_^;)
寒いとはいっても、自宅を出る頃には5℃近くになりましたので、寒さを感じたのは最初だけ。
せっせとこいでいるといつの間にか暑いくらいに感じます。

今は制服代わりのジャージの上に薄手のジャンパーを羽織っての通勤ですが、もうじきジャンパーも要らなくなるでしょうね。
明日からまた気温が上がるとのことなので、ひょっとすると今月中には春の装いになるかもしれません。


今日で3日連続自転車に乗ることができています。
最近不調続きで、連続しての自転車はほとんどなかったので、ほんと久しぶり。
やっぱり自転車はいいよなぁと再認識です。

自転車をこいでのしんどさも、今日はだいぶ和らいだ感じ。
日中は風が結構強かったのですが、珍しく行き帰りの通勤時間帯はほとんど無風 (^_^)v
向かい風を感じずに乗れたのも、本当に久しぶりです。
この辺もやっぱり冬の終わりということでしょうか。

無風で楽だったこともあり、2月の頭痛から始まった一連の騒動以来、初めて自転車での通勤が楽しく感じました。
やっぱり自転車乗るからには楽しくなけりゃ、とつくづく実感しましたよ。
昨日の娘とのデートはともかくとして、今週月曜日、先週土曜日と本当に自転車での通勤がしんどく、途中休憩してみたりペースを落として疲れないようにしてみたり、とにかく楽しむよりもまず何とか前に進むことだけを考えながらの通勤でしたが、今日は楽しかった。

周りの景色を見る余裕があり、「あ~、まだ桜のつぼみは膨らんでないな」とか、「球場から声援が聞こえてくるけど、今日は何かあったっけ?」など思いながらの通勤。
おまけに今日は仕事での訪問も自転車に乗って行きました。
ちょっと寒いとはいえ一日通して良い天気でしたので、これが大変気持ち良かった。

帰りは少し遅くなりましたが、それでも18時半自宅到着時でまだ外が明るい。
寒いわ~、すぐ暗くなるわ~の真冬に比べたら全然違いますね (^。^)y-.。o○


明日も自転車通勤の予定。
この調子で体力を戻して、さらには体のレベルアップも少々はしたいなと思った、今日の父の自転車日記でした (^_^)v


3月21日の走行記録

走行時間  1時間33分
走行距離  27.9㎞
平均速度  17.8㎞/h
最高速度  31.1㎞/h

3月の総走行距離   114.2㎞
今年の総走行距離   353.8㎞
サイコン総走行距離  931.7㎞



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


夕方、アマゾンで発注していたブツが届きました。
先程装着完了しましたので、次回はこれについての記事を書きたいと思います。
乞うご期待? (^_^;)


※ 今日の走行データを記載していなかったので追記して再アップしました。すいません。
サイコンの走行距離が1,000㎞間近。今月中には達成確実ですね (^_^)v


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【いい感じで自転車通勤継続中】

今日も良い天気の愛媛県西条市でしたが、寒かった! (gt;_
