FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ごろごろ、だらだらの休日

今日の愛媛県は寒かったです (>_<)

昨日と同じく風も強く、朝こそいい天気だったのでどうしようか迷ったのですが、昼前から曇天。
陽もささず風も強い中走る気にならず、結局一日休養日となりました。


午前中は自宅の掃除手伝い。
鼻炎の症状こそ強くありましたが、花粉自体はさほどとんでいないようなので、ここぞとばかりに家じゅうの窓を開け放って換気。

ちなみに花粉の飛散状況はこちらを参考にしています。

環境省花粉観測システム(はなこさん)


1時間ごとのリアルタイム速報が出ますし、西条の隣新居浜市が観測点の1つなので、かなり正確な情報がでます。
朝まずチェックして、多かったら厳重に対策をとるのが最近の日課。


換気して、掃除機かけて、せっかくだから布団まで干して10時半頃終了。
あとはこたつでまったり (^。^)y-.。o○

お昼どうしようか~など奥さんと相談するも、あえて作るのも面倒くさいということで、正月大量についた餅を焼いたりきなこ餅にしたりして、超手抜きの昼食終了。

この辺から天気が怪しくなってきます。

奥さんから、そういえば今日四国でも雪が降るかもしれんって言ってたよ、と聞き、この時点で布団は収容。
分厚い雲がなだれ込んできておりました。


昼からどうしようか~、とごろごろ。
あ、そうだ。
春だから庭の手入れをそろそろしなきゃ、ということで、パワーコメリ西条店へ。
兄ちゃんは遊びに行ってしまいましたので、家族4人でクルマでゴーです。

途中行きつけのガソリンスタンドを見ると、今日はポイント4倍の日であるにも関わらず閑古鳥。
一気に値上がりしましたからね。
なんぼポイント4倍と言っても、みんな給油を控えているんだろうなと納得。
かくいうわたしも、今日は給油の予定なしです。

自転車通勤の成果で、前回給油から10日以上たっていますが、まだガソリン半分以上残っていますので (^_^)v

灯油もあと1缶残っているので、今日は様子を見ることに。
この時期って、買おうか迷いますよね (^_^;)


パワーコメリ到着し、園芸コーナーを物色しますが、外にあるので風が寒い!
5分でギブアップ(笑)
とりあえず肥料だけかごに入れて、中へ避難。
洗剤など購入して終了。

夕食の買い物へ、フジ西条玉津店へ。
夕べ鍋でしたので、今日も鍋(笑)と思いましたが、煮込みラーメンに目が止まり即決。
久しぶりにビールを1本買って、帰宅。


帰宅後、自転車の先日取り付けた泥除けの調整をするつもりだったんです。
前輪のほうが、タイヤが濡れて砂など巻き上げると擦ってしまう、ということが分かりましたので、金具の取り付け位置を調整するつもり・・・だったんですけど。

気付くとこたつにイン! (爆)

ひかりTVのチャンネルをぽちぽち変えながら寝てしまいました (^_^;)

起きると夕方5時半。
これで一日の大半終了(笑)


お風呂に入って、今わたくし調理中。
休みの日はわたしが調理することが多いのが、我が家の昔からの習慣です。
自慢じゃないですけど、結構料理上手いですよ? (^_^)v

煮込みラーメン、ということでテンションあがりまくりの子供たちは、奥さんと一緒におにぎり作成中。
なんだか楽しい夕食になりそうです。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


たまにはこういう休日もいいですね。
明日からまた自転車で通勤しますよ! (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

『はなこさん』ってのがあったんですね!!
早速お気に入り登録させていただきました!!

RE:PaPaさん

はなこさん、便利ですよ (^。^)y-.。o○

まぁでも、飛散量と症状は必ずしも一致しないみたいです。
症状がひどくなってくると、少量の花粉(あるいは埃など類似のもの)でも、自分の体が反応してしまうみたいなので、あくまでも参考値として見た方がいいです。

一番効果あるのは、自分の症状はそれほどでもない時に飛散量が多い時。
ばっちり対策して外出すると効果テキメンです (^_^)v

No title

ごろごろ、ダラダラ、いいですね〜。自分も膝痛の為、一ヶ月程自転車をお休みしているため、けっこうダラダラしてまして酒量と体重が増えてってます!

RE:ガキクワガタさん

こんにちわ。膝大丈夫ですか?
自転車乗れないと辛いと思いますが、養生して春に備えてくださいね~ (o^―^o)

わたしは、最近好調に自転車通勤を継続できています。今日も雨降りの中通勤してきましたので、「好きだねぇ」と呆れられる始末(笑)
確かに自転車趣味じゃない人から見たら「変態」かもしれん(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ごろごろ、だらだらの休日】

今日の愛媛県は寒かったです (gt;_
