FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000キロメートル突破しました~。

今日は朝から雨の愛媛県西条市でしたが・・・

小降りだったので自転車通勤しました (^_^)v

合羽、レインスーツはまだ買っていなかったんですけどね。
とりあえずさほど濡れないだろうと思い慣行しました。

でも、寒かったですね~、今日も (>_<)
昨日の寒さがまだ続いており、まさしく「寒の戻り」となった愛媛県。

雨は幸いすぐに止み、10時頃からは日差しもあったのですが、とにかく寒い。
それでも気温は5℃以上あったみたいなのですが、一度暖かな日を経験してしまうと、これくらいの寒さでも身に染みます。


仕事でも自転車に乗り、夕方帰宅途中。


画像




サイコンの総走行距離が1000㎞突破しました~! ヽ(^o^)丿



いや、めでたい (^。^)y-.。o○

自転車購入が、2011年8月17日。
ただ、サイコンをいつ購入したかは、その辺りの記事がアメブロからFC2への引っ越し作業中に消失してしまったので定かではありません。

自転車購入して少ししてから自転車通勤開始。
何回か走ってから、「やっぱりサイコン欲しいなぁ」と思うようになり、その勢いでアマゾンで発注。
届いてから装着、実走しましたので、多分9月の始めくらいに取り付けたはずです。

なので、多分半年プラス半月くらい。
おおざっぱにいえば、半年で1000㎞といったところだと思います。


決して速くない達成。
というか、ありていにいえば遅い(笑)
当初の予定では、3ヶ月くらいで達成するつもりだった1つの区切り。

実際自転車通勤を始めてみると、雨で乗れなかったり体調だったり、末っ子を幼稚園に送り届けてからの自転車が面倒だったり、なんだかんだでぐだぐだと乗らない日が多かった。

最近、雨でも幼稚園送った後でも乗る!と決めてからは順調に距離が延びて、何とか半年でのクリアとなりました。
やっぱり嬉しいですね (^o^)


ちょっと違う考え方をすると、自転車通勤往復20㎞で単純に割ると、50回分ということになります。
で、往復のガソリン代が平均して300円。
ということは、50回分なので15000円分のガソリン代が浮いたことになります。

わたしのマイチャリグラフィスは、ネットで本体価格1万円チョイ。
ライトと鍵がついてこの値段でした。

サイコンが、うろ覚えですが確か2500円ほど。
あとで購入した閃のライトが同じくらい。

ということは、自転車+サイコン+閃ライトとほぼ同じ金額のガソリン代を浮かせたことになります。

夢の無い話ですが、これで今のマイチャリ購入資金の元は取ったことになりますね (^。^)y-.。o○
そういう意味合いでも、クロスバイク購入前にひとまずの目標としていた1000㎞。
一仕事終えた感じがしています。


この自転車のおかげで、スポーツバイクの楽しさに目覚めることができました。
乗り始める前、身長176センチの標準体重である68kgだったわたしは、今63kgを切っています。
単純に半年で5キロの減量に成功したことになります (^_^)v

それ以上に目覚ましいのが腹回り、体脂肪率。
ぽっこり出ていたお腹は見事に引っ込み、ウエストは5センチ以上細くなりました。
腹筋が割れるまでには至っていませんが、自分的には大満足。
体脂肪率なんて、夢の13%台に突入しています。

きっかけだった肝臓を始めとする血液検査の異常もすっかり鳴りをひそめ、健康と言っていいんじゃないかなと思います。


なんだかんだと書きましたが、やっぱり一番の成果は、



自転車は楽しい!



ということに気づけたことでしょうね (^。^)y-.。o○


3月26日の走行記録

走行時間   1時間30分
走行距離   27.1㎞
平均速度   18.0㎞/h
最高速度   30.4㎞/h

3月の総走行距離    189.3㎞
今年の総走行距離    428.9㎞
サイコン総走行距離
  1006.8㎞


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


余は満足じゃ (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

祝!!1000km!!!

1000キロ突破おめでとうございます!!

サイコンに1000って数字気持ちいですね!!!

自転車ってホントに楽しいですよね!
私もこんなに楽しいとは思いませんでした!

私ももう一息!?頑張ります!!

自転車は楽しい!

まさにその通りです。
私もジテツウしてます。

ここ最近の寒さに弱り気味です。

徐々に暖かくなるはずなのでそれまでがまんですね。

Re: 祝!!1000km!!!

お祝いありがとうございます (o^―^o)

帰り990台になってから、ひたすら積算距離を見ながら走行しておりました(笑)
だってせっかくだから写真に撮りたいじゃないですか。
交差点のど真ん中で切り替わりましたので少しあせりましたが(汗)

PaPaさんも、1000キロ達成の記事をぜひ書いてくださいね!

Re: まっくろくろすけさん

ほんとに楽しくて仕方ない今日この頃ですが・・・やっぱり寒いですよね (´Д`;)

春が待ち遠しいですけど、ほんとあと少しという気がします。
先日のしまなみライド、大変楽しく&羨ましく読ませてもらいました。

わたしも早くしまなみ海道走りたい!

No title

1000kmおめでとうございます!
そんな父さん1000km走破達成を記念して(?)来る4/20(金)に
「ジャイアントストア今治」
がオープン致します!

父さんのご自宅からどのくらいかは分かりませんし、GIANTには父さんのお好みのランドナーやクロモリ系のラインナップはないのですが、是非訪れてみてください!

自分はジャイアントストア国立店(ジャイ国)で大変お世話になっており、自分の自転車ライフはジャイ国ライフ!と言っても過言ではないくらいの出会いがありました。
今治も行ってみたいなあ。

Re: ガキクワガタさん

お祝い感謝です (^_^)v


ジャイアントストア今治店。
実はツイッターで情報仕入れておりました (^_^)v
そこで買うかどうかはとりあえず棚に上げて、こりゃあ行かないわけにはいかんよなぁ!と思っておりましたですよ。

せっかくなので、今日の更新ではこの記事を書くつもりですので、またご覧ください。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。