FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春装備。グローブとサングラス。

昨日の書き込みの後、物の見事に発熱して「熱にうなされる」を経験してしまった父です。
皆さんお元気ですか?(笑)


いやあ、見事にやられましたね。
夜中0時過ぎにしんどくて起きて、水分水分とアクエリアスをぐびっと飲み、何とか一晩眠ることができました。
今日の仕事も、これ幸いとたまりにたまっていた書類関係の整理に集中し、なるべく外回りなど出て動かないようにして・・・

夕方復活 (^_^)v
熱はもちろん、咳も鼻水も止まりました。
38.5℃まで熱が上がったにしては早く復活できました。

やはり熱が出たら、水分とって寝る。
これに限りますよ。
熱というのは体が病原菌と戦って出るものなので、熱が出た⇒薬は一番悪い対処法です。

もちろん熱が高すぎる(39℃以上)時や他の症状がひどい時は別ですが、それ以外の時は寝る前には薬を飲まない。
これ鉄則。
眠る&熱の2つの「治癒力」が風邪菌と戦ってくれます。
薬を飲むとしたら翌朝。
仕事がある時だけですけど。
仕事がない時は、とにかく水分と栄養をとってひたすら寝る。
これが風邪には一番効きます。

ご存じない方は、だまされたと思って一度お試しを。
回復が全然違いますから。
わたしは今日晩酌もできましたし、明日からまた自転車通勤再開決定できそうですよ (^_^)v




さて。
今日は少し肌寒かったものの季節は春。
陽射しも日に日に強くなってきました。
今まではとにかく「防寒」に主眼を置いた装備で自転車に乗っていましたが、そろそろ春仕様にしないといけません。
服装は、基本仕事着なのであまり関係ありませんが、グローブは何とかしないといけないなと思っていました。
なので、先日アマゾンにて発注。
昨日届きました (^。^)y-.。o○


画像 001




サイトウインポートのパッド付きサイクリンググローブ(パープル L)です。
お値段の割に評価が高かったので決めました。

実はわたし、サイクリング用のグローブは1つも持っておりませんで (^_^;)
真冬はスキー用の手袋。
その前は百円均一のグローブ。

かと言って、店舗で見るサイクルグローブは軒並み高い (>_<)
もちろんそれなりに良い物なのでしょうが、一般の感覚から言うと手袋に数千円かけるというのはなかなか決断しがたい。
でも、じゃあ暖かくなったからグローブせずに乗るかというと、やはり必要性は身に染みているところ。

一念発起、というほどでもないですが、やはり専用のグローブを買おうということになったわけです。


昨日届いたばかりでまだ実走はしていませんが、はめてみた感触としては「思ったよりいいやん、これ」という感想 (^_^)v
サイズもLでちょうど良かったですし、外すようの輪っかもついてる。
何より装着感が非常によろしく、パッドもしっかりしています。

これからしばらく使ってみてまたインプレなぞ書こうとは思っていますが、いまのところ大満足です。
色がパープルなのは、わたしが紫好きというわけではなく、Lがもうパープルしか残っていなかったから。
でも、控え目な綺麗な紫で思ったより好印象です (^_^)v

明日の通勤が楽しみ♪


また、陽射しが強くなってきたので昨日くらいからサングラスも使用。


画像 002

RUNAWAY BOY PRO のオーバーサングラスです。
昨年夏、自転車通勤をし始めてすぐくらいに、陽射しの強さと走行中目にゴミが入るのに値を上げて、新居浜の眼鏡屋さんで購入。
3000円だったかな?

これが苦労しましてね~。
わたしメガネ使用なので、新たにサングラスとなると度をいれないといけない。
そうなると軒並み高額になってしまう。
かといってメガネに着けるタイプだと、どうしてもメガネだけが重くなって落ち着かない。
ごみもあまり防げないし。

なのでオーバーサングラス、と決めたは良いものの、オーバーサングラスって扱っているところがほとんどありませんで。
ネットで見ても「サイズが合わないと悲劇」らしいことが分かったので買うのをためらい。
イオン新居浜の中にある眼鏡屋で1つだけ売れ残っていた物を試着させてもらい、サイズがぴったりだったので迷うことなく購入しました。

若干締め付けが気になりますが、走行中ずれることもなく、陽射しもごみも見事にシャットアウトしてくれるので重宝しています。
クルマ運転中も使用。
かけていると、陽射しを遮ってくれるので目がとても楽です。
・・・ちょっと見た目が恐くなってしまいますが (^_^;)



これから春本番。
そして夏へと季節は移ろいます。
この2つのアイテムが活躍しますですよ (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


土曜日も朝から自転車通勤。
日曜日も朝から自転車通勤。
でも日曜日は早く仕事が終わるので、お昼から花見決行です。
桜が満開ですから♪
飲むぞ~~ (^_^)v


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。