FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見と新学期

こんにちわ。

昨日から晴天が続き、今日は汗ばむくらいの陽気となっている愛媛県西条市。
昨日日曜日は、関東以西の各地でお花見の最盛期だったのではないかと思います。

かくいうわたしも、昨日は自転車を封印して家族でお花見開催となりました (o^―^o)


画像 002


わたしの母も招いてのお花見開催。
例年近くの公園&グラウンドでするのですが、毎年陣取っている場所がグラウンドの整備工事中で駄目だったので別の場所に。
と言っても同じ公園内。
自宅から徒歩10分ほど。
距離にすると500メートルほどの場所です。


画像 001

午前中いっぱいかけて、子供たちを主体にしてお弁当作成。
朝一番に兄ちゃんと娘が買いだしに行き(初めてのおつかい風)、卵焼いたりソーセージ焼いたり。
末っ子も手伝ったみたいで、聞くと「かまぼこ切った!」とのこと。
見ると確かに微妙な波波が(笑)
おにぎりは3人で握ったみたいで多種多様。まるでカオスを見るような様々なおにぎりが並んでおりました(笑)
奥さんだけで作ったのは「から揚げ」のみ(揚げ物はまだ危険)。
子供たちが作ったお弁当と言って良いかもしれませんね (o^―^o)

父はおかずをつまみに昼からビール。
昨夜から続いていた風邪も一段落したみたいなので、極楽でございます (o^―^o)


画像 003

画像 004

桜は満開真っ只中。
大変綺麗でございましたよ ( ´ー`)y-~
1つ贅沢をいうなら、昨年花見をした時にはちょうど「散り始め」だったので、それはそれは美しい桜吹雪の中でのお花見でした。
それに比べたら「咲き誇るだけ」の桜は1ランク落ちるかもしれません。
ま、でも贅沢な話ですよね。


画像 005

すぐ横はグラウンドになっていますので、食べ終わると子供たちは走り回り遊びまわり。
車が入ってこられないようにしてあるので、親としても安心して子供を放っておけます(笑)

遠くに見えるのは、子供たちに振り回されて疲れ果てている奥さん(笑)


画像 007

画像 006

こんな感じで公園とグラウンドが併設されているので、のんびり過ごすには大変良いところです。
・・・日が暮れるとちょっと危ないところに変わりますので、子供たちには「5時までには帰って来なさいよ」といつも言っていますが、日中だけなら大変のんびりしたところです。

写真には写していませんが、この日はさすがにいつも静かなこの公園も花見客でにぎわっておりました。

・・・どこかの企業がしていた花見は、バーベキューの煙で隣のグループが迷惑しても、いい大人が大声で走り回って子供たちが怖がっても、遊歩道いっぱいに自分たちの自転車を並べて通れなくなっていても、自分たちのことしか見えていなかったので、はっきり言って大迷惑極まりない集団でしたが。
あ~ゆ~のは、年を取ったから治るというものでもないんでしょうね。


途中私の母は用事のため先に帰り、その後もしば~~らく遊んで、15時ごろ帰宅。
アルコール飲んだ後に子供と一緒に走り回るもんじゃないなと痛感(汗)
帰りの道のりが果てしなく遠く感じました。

12時ごろ出発したので、3時間弱くらいの「ご近所花見」。
恒例行事の1つなので、今年もできてよかったです ( ´ー`)y-~



そして一夜明けた今日。
4月9日月曜日は、子供たちがそれぞれ進級しての新学期が始まる日です。

言われなくても早起きする子供たち(笑)
今日から兄ちゃんは小学4年生。
娘は2年生。
末っ子は幼稚園年長組になります。

また1つ成長した子供たち。
これがいつか中学高校になり、この家から巣立って行くのだなと思うと、朝から涙腺が緩みかけた父です。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


今朝幼稚園に末っ子を送ると、


か~ずくん、まだ年中組さんだから!


と、自分が年長組さんになってしまったことに納得できなかった様子。
年中組の部屋に行こうとしたので年長組の部屋に連れて行き、新しい担任の先生と一緒に説明すると、「いつの間に~!」と大変びっくり&照れていらっしゃいました (;^ω^)

子供は毎日新鮮でいいですよね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【花見と新学期】

こんにちわ。昨日から晴天が続き、今日は汗ばむくらいの陽気となっている愛媛県西条市。昨日日曜日は、最盛期だったのではないかと思います。かくいうわたしも、昨日は自転車を封印...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。