FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫かサイコン!?(お知らせもあります)

今日も暖かい・・・どころか暑く感じた愛媛県西条市。

日中の最高気温は23℃超ということで、昨日より7℃ほどあがったことになります。
そりゃあ、日中自転車こいでても暑いわけですよね~ (^_^;)

あまり暑くて、帰りはTシャツに薄いウインドブレーカーのみ、ウインドブレーカーは袖をまくって、という格好で必死に帰ってきました。
いやはやびっくりしたなあ、今日の気温には。


そんな春の一日。

午後営業で自転車に乗っていると、ある異変に気付きます。

あれ?

今日の走行距離が3キロしかないぞ?

???


慌てて自転車止めてサイコンを操作してみると、朝の通勤距離がそっくり抜け落ちているみたい。

事務所についた時点で、いつも朝の走行記録を確認するのですが、今日も距離はいつもと一緒、最高速度は30キロちょっと、平均が・・・う~ん今日は20キロ行かなかった、19.8キロか~、と思ったのを覚えておりますので、朝サイコンつけ忘れたとかいうことではない。

午前中は自転車乗っていないので記録自体なし。

ということは、朝の通勤が終わってから、午後2時前に自転車で事務所を出発するまでの間に、記録がリセットされてしまった、ということですね。


ちなみに私のサイコンはこちら。

画像

1000㎞記念の写真を流用(笑)

キャットアイのVELO8。
データのリセットは、画面下のボタンをかなり長押しして行います。

いつも使わない時は上着のポケットに入れているので、何かに押しつぶされてボタンが押されてしまうということもなし。


壊れたか?

そう思い、慌てて積算距離を確認しますが、そちらのデータはリセットできないことになっているので、そのままちゃんと朝の通勤距離も加算されていました。

う~ん。
いきなり暑くなったから調子狂ったかな(笑)。
と、本気で思っているのですが、どうでしょうかね? (^_^;)


その後午後から帰宅までの距離などはいつも通り記録されておりました。
今も確認しましたが、朝のデータのみ綺麗に無くなっていますね~。

不思議。

まだ買って半年だし、そんなに酷使しているわけでもないし。
やっぱり気温の変化なんだろか???


というわけで今日の走行記録は、距離はサイコンの積算距離から逆算して出しました。
走行時間、平均、最高速度は、午後からのもののみ。
ということでご理解下さい <(_ _)>


4月9日の走行記録

走行時間   1時間32分
走行距離   35.1㎞
平均速度   16.3㎞/h
最高速度   31.8㎞/h

4月の積算距離   127.8㎞
今年の積算距離   661.3㎞
サイコン積算距離 1239.6㎞



午後から帰宅は、例によって西風の洗礼をうけつつ向かい風走行なので、平均速度ダダ落ち。
朝の分を合わせれば、もう少しましな数値になるんですけど・・・あまり変わらんかな? (^_^;)



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


ここからお知らせ。

いつもわたしのつたないブログを訪問して頂いてありがとうございます。
特に2月の末辺りから、なるべく自転車に乗るようにしてなるべく毎日更新するようにしてから、アクセス数が日に日に増えてきて、今日現在日本ブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングのそれぞれ「クロスバイク」部門で、かなり上位に食い込むことができるようになっております。

これも皆さんのおかげ。
本当に感謝です (^_^)v


これからも自転車通勤を柱とした自転車ライフは継続します。
ただ、これまでのようにほぼ毎日の更新は難しくなりそうです。
公私ともに忙しく、また父として管理者として今まで以上の努力が必要な感じになってきました。

何と言っても一番大事なのは家族、次が仕事です。
これは何がどうあっても変わるものではないですし、この2つが安定するからこそ自転車やブログにも励むことができます。
この2つを守るために、わたしはまず心血を注がないといけませんし、安定させ続けようとすれば当然努力の度合いも増します。

若かりし頃、独身貴族の頃のようにはいきませんからね (^_^;)

ただ、どうあっても自転車の時間はできれば死守したいと思います。
せっかく出会った「生涯の趣味」となりそうな自転車ライフ。
これはぜひ続けたい。

なので、時間が取れない時、また自分が疲弊して休息を取りたい時は、とりあえずブログに割いている時間を使おうと思っています。
ブログを書くこと自体は、わたしにとってとても良い気分転換なのですが、良い記事面白い記事を書こうとすればするほど、時間と労力を必要とするのもまた事実。

その力と時間を、家庭と仕事のために使います。


とは言っても、「今日限りでこのブログは終了します」ということでは決してなく(笑)、あくまで更新の頻度が減るだけ、とお考えください。
この辺がわたしの中途半端なところかもしれませんが、やはりブログを書くのも好きなので、できれば続けていきたい。
続けていくために、自分にとって負担にならない方法をとりたいと思います。

こんなこと書きながら、明日もまた更新している可能性も無きにしも非ずですが(笑)、それはそれとして。
更新できた時は時間と労力が残っていた時ということで、更新できていない時は死に物狂いでバタバタしている時と言うことで。
そう思ってくださいね (^。^)y-.。o○


長々と書いてしまいましたが、いろいろとありますのでそういうことにさせてもらいます。
全部落ち着いて、「いや実はあの時はこうでしてね~~」など、このブログでまた書けるようになれば一番いいんですけどね。
そうできるように、父はしばらく頑張りますので、皆さんのご理解と応援をよろしくお願い致しますです <(_ _)>


以上、今日の更新でした (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

最近は月イチで自転車に乗るかどうかで私も更新が中々出来ないでいます、こんな私も以前は毎日の様に通勤の写真をUPしてたりしてたんですよ。
でも通勤で自転車を使わなくなって更新が激減。
更新は気が向いた時でも構わないと思いますよ、無理しないで下さいね~
あ、でも生存確認の為にたまにはお願いします♪

RE:jamさん

はい、ちゃんと生きておりますですよ(笑)

とりあえず今はバタバタ度合いがハンパじゃないので、落ち着くまではほどほどにします。
他の方々のブログ読みはいい気分転換になるのでぼちぼち継続中。
jamさんのも楽しみにしてますので、更新よろしくお願いします(笑)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大丈夫かサイコン!?(お知らせもあります)】

今日も暖かい・・・どころか暑く感じた愛媛県西条市。日中の最高気温は23℃超ということで、昨日より7℃ほどあがったことになります。そりゃあ、日中自転車こいでても暑いわけですよ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。