FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘って・・・格好も大事です。

話は少しさかのぼり、4月11日の土砂降りの水曜日。
朝の通勤時の出来事です。


非常に強い土砂降り&仕事の都合によりマイカー通勤をしていたわたしですが、磯浦のあたりでとんでもないものを目撃しました (;^ω^)

ふと見ると、左前方の歩道を自転車で傘差し運転をしている一人の男性が。
あ~、傘差しは危ないよ~。というか交通違反だよ~、と思いつつ見ますが何かおかしい。
傘差し以外に、気になるところがあるのです。
でもそれが何かがすぐにぴんと来ない。

ちょうど少し渋滞していてノロノロ運転だったこともあり、じ~~っと見ますが分らない。
それが、近づいてきてほとんど真横に来た時に「!!!」分りました!!




なんとロードバイク!




ロードで傘差し運転って、ありえるんかい?
恥ずかしくないんかい?と、唖然としましたよ。

でも、まだ何かひっかかる。
で、もう一度よくよく見てみると(わき見運転ばかりだね)、そのバイクが男性に比べて小さいんです。
膝がハンドルにつきそうだし、前傾姿勢というよりは縮こまって乗っている。


子供用・・・なのかな?


????????


なにゆえいい大人が、雨の日にわざわざ子供用ロードバイクに傘差して乗らないといかんのか、理解に苦しみますが・・・

なんにせよ、先日目撃した事実でございます。



というわけでお久しぶりです (^。^)y-.。o○
父は頑張っておりますですよ。

今朝は昨日からの雨がまだ続いていますが、もうすぐ止む模様。
今週は仕事や家庭の都合でほとんどマイカー通勤でしたので、今日からまた自転車通勤再開です (^_^)v

前半の記事は、FC2の下書き機能をフルに使い、時間がある時にちょこちょこ書いておりました。
こんな大事件を書かずに済ますわけにはいかない!(笑)ということで書きましたが、あとはおおむねバタバタしているかダウンしているかの毎日。
ちょっと疲れもありますが、自転車乗ってリフレッシュします (^。^)y-.。o○


それにしても、見合った格好というのは大事なんだな、と上の記事でつくづく思いました。
ロードと傘があれほど違和感を醸し出すものだとは思いませんでしたね。

多分クロスバイクで傘差しても、だ~~いぶ変なんだろうと思います。
MTBでも変でしょうね。

ミニベロだと・・・どうだろう。微妙?かなぁ。

逆に、上から下までばっちりレーサー仕様でママチャリに乗ってもかなり変なんだろうなぁ・・・と、変な妄想まで飛び出しますが(笑)

うん。格好にも気をつけようと思った次第です。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


さ、頑張って今日明日で距離稼がなきゃ (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【傘って・・・格好も大事です。】

話は少しさかのぼり、4月11日の土砂降りの水曜日。朝の通勤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。