FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



家族サービス家族サービス~羊蹄丸~

おはようございます。

今日は午後から仕事、そして八堂山アタックを予定していましたが・・・
朝から雨の愛媛県西条市。
今日の仕事は雨天中止なんですが、雨が降ったりやんだりなので、実際どうなるかは微妙です。
どうなるかな?

昨日は一日家族サービス。
お隣新居浜市で丸々一日遊びました。
あ~、しんど(笑)

そんな話の第一弾。
元青函連絡船「羊蹄丸」を見に行ってきました。
写真がたくさんあるので、昨日一日の記事を1つにまとめるのは無理。
ということで、第一弾なのです (^_^;)


画像 005

10時開場に合わせて9時半自宅出発。
すでに長蛇の列。
15分ほど待ってから乗船です。

ここからは写真のオンパレード。
コメントはなるべく少なく、さくさく載せますよ (^。^)y-.。o○

※ 写真の撮影および掲載は、中の職員さんに許可を頂いています。



画像 009

一般公開、と言っても昔ながらのそのままを見せるのではなく、船の中はアトラクション等でいっぱい。
ちょっとびっくり。
いきなり「船長さん」がお出迎えです。


画像 010
画像 011

手をたたくと、テレビ画面の中の魚がこちらに泳いできます。
よく出来てますね~ (^。^)y-.。o○


画像 012

動くはずなのに動かず、さらしもの状態になったうちの子たち(笑)


画像 017

青函連絡船が盛況だった時代の街並みを再現。


画像 016
画像 018

値段が昔です(笑)
今の時代でカニ一杯この値段で買えたらいいのに。


画像 019

ちょっとこわい(笑)


画像 020

卵は今より高価ですね。


画像 021
画像 023
画像 024

タバコが特に時代を感じます。


画像 022
画像 015

どうしても目が行きますよね~(笑)


画像 013
画像 014

当時そのままの機関室。
上の階から、ガラス越しに見れるようになっています。


画像 027
画像 026
画像 025

男子の憧れ操舵室♪


画像 038
画像 037

貴賓室。


画像 033
画像 034

食堂。
クラシカルで、わたし結構好きです。


画像 028
画像 030
画像 031

遠くに見えるのは現役のフェリーです。
羊蹄丸が停泊しているのは黒島埠頭。
フェリーが見えるのは新居浜東港です。


この他にもいろいろいろいろ・・・・
とても載せきれないので割愛。

1時間半ほどうろうろして下船。
ちょうどお昼の時間です。

画像 002

船の前に食事&休憩スペースが設けてあり、出店もちらほら。
その中から、こちらをチョイス。


画像 003

今治名物「焼き豚卵飯」。
とろとろの卵が最高~。

画像 001

おばちゃんが「撮ってもええよ~」と言ってくれたので(笑)


画像 004

もうひとつがこれ。
西条の高校生が発案した、サンチャー
ライスバーガーなんですけどね。
チャーシューに水菜のトッピングが絶妙。
ライスもおこげ&海苔で香ばしい♪

父はだんぜんサンチャー気に入りました (^_^)v


画像 006

最後に記念撮影。
うっかり親入りは忘れました(笑)


予想以上に楽しかった。
出店やアトラクションは週替わりするとのことなので、それ目当てにまた来ても良いなと思います。

6月30日までやっているそうなので、気が向いた方はぜひどうぞ。

この後さらに家族サービスは続くのですが、さすがに長くなりすぎるので今回はここで終了です (^。^)y-.。o○




愛媛県 ブログランキングへ


今回は愛媛県バナーだけですよ (^。^)y-.。o○


関連記事

Comment

非公開コメント

