FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族サービスその2 黒島海浜公園

本日2回目の更新。

午後からの仕事はできたのですが、途中から雨が結構降り始めびしょびしょ。
おまけに雨が降りそうで降らない天気のため、必要に応じてクルマがいるので自転車通勤できず。
つまらんつまらんマイカー通勤 (-。-)y-゜゜゜

おまけにおまけに、その後雨脚が強くなってしまったため、本日予定していた八堂山アタックも中止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまらん (-。-)y-゜゜゜


なので、昨日の記事をさくっと書いちゃいます。
だって自転車出てこないんだから(笑)


羊蹄丸(ようていまる)を後にした一家。
兄ちゃんがまさかの「帰ろう」発言をしますが、「公園で遊ばん?」と返すと、


行く! ヽ(^。^)ノ


とのことで、すぐ近くの黒島海浜公園へ。
クルマでも自転車でも5分かかりません。
ガソリン代にも優しい(笑)


画像 008

小高い山をそのまま公園にしているので、こんな感じで急斜面の連続。
この写真を撮った時点で、子供たちがどこにいったかわかりません(笑)
すると・・・


画像 007

まさかの末っ子登場(笑)
あとでわたしも一緒に滑りましたが、かな~~~~~り長いローラー滑り台でした。
よ~最初に一人で滑ってきたなぁ。

その後しば~~らく(多分30分以上)この辺で遊びまわる子供たち。
親はついていくのがやっとです。


でも、ここで嬉しい発見 ヽ(^。^)ノ
最初はしんどかった坂の登り降りが、途中から全くしんどくない。
足も動く。
そのうち子供たちを振り切ってはしれるように (^_^)v

これって絶対自転車の影響ですよね?
筋力はそんなについているとは思えないから、心拍のほうが鍛えられているんじゃないかしらんと思います。
ちょっと嬉しくて、走り回る父もうすぐ41歳なのでした(笑)

兄ちゃん達がてっぺんまで行けるというので、すわと一緒についていきます。
行けるといっても、アスレチックでよじ登らないといけない、とのことなので、余計に頑張って到着!


画像 010

お~、良い眺め・・・ではないな。
西側は工業地帯なのでおもしろくない。


画像 011

反対側は良い感じ。


画像 009

海が見えるな~。
行けそうだから行ってみるか!と奥さんに携帯で電話・・・するも繋がらず。
奥さん、携帯しててもよく電話繋がりません。気付かんらしい(笑)


画像 012

仕方ないので花の写真でも撮ってみたり。
もう一回かけると繋がったので、子供たちと一緒においでよ~と連絡。


画像 014

走ってきました(笑)


画像 013

ここで本当は休憩したかったのですが、老夫婦が良い感じで寛いでいましたので遠慮。
そのまま海めがけて走ります(いやほんとに走ったんだから)。


画像 015

お~、良い感じじゃないですか。
って、山の反対側からはそんな急斜面を駆けあがらんでも良かったのねと、ここでやっと気付きました。
まぁトレーニングになって良かったかな?


画像 016

海にも下りれるみたいなので下ります。
泳ぐ~~と言ったおバカさんはとりあえずおいといて、波打ち際で遊ぶのもまたよし。


でもね、ここ「とっても汚かった」んですよ。
ごみは浮いているし、水も濁ってる。
娘が、「ここなんでこんなに汚いの?」って聞くくらい。
遠くから見ていると綺麗なんですけどね。


画像 017
画像 019
画像 018

それでも10分くらいは遊んだかな?
ブヨみたいな真っ黒な虫がぶんぶん大量に飛んでいたこともあり、行くよ~と声をかけてもだれも反対せず。

また階段を上がって少し戻ると小さな公園がありましたので、そこで30分ほど遊んで終了です。


帰り買い物して、15時過ぎ帰宅。
都合5時間ほどでしたが、結構疲れますね (^_^;)


そして翌日の今日。
全身に微妙な筋肉痛(笑)
やっぱり自転車とは違う筋肉をたくさん使ったんでしょうね。
特に、腰回りと肩がやばいです (^_^;)




愛媛県 ブログランキングへ


今日で4月終了ですね。
明日明後日は仕事なので、雨の予報ですが自転車通勤するつもり。
天気的には明日が一番ましみたいなので、ひょっとすると明日の帰宅時に八堂山アタックするかもしれません。

また、今回から月ごとの走行記録をまとめようと思っていますので、まとまったらまたアップします。
あ~、今日自転車乗りたかったな~ (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

家族サービス頑張ってますね!
私は今日もお仕事(超暇なんですけど拘束時間が…)
お互い頑張ってお父さんしましょ♪
ちなみに私はもう直ぐ40…階段でも動悸息切れがする今日この頃(笑

RE:jamさん

ほとんど同年代で娘持ちなので、今後同じよ~な悩みを持つと思いますが、そこは自転車パワーで乗り切りましょう!(笑)

階段はわたしも苦手。
でも、多分「登り続ける」と違いが出るんじゃないかと。
1回目の坂上りは死にそうでしたもん(笑)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【家族サービスその2 黒島海浜公園】

本日2回目の更新。午後からの仕事はできたのですが、途中から雨が結構降り始めびしょびしょ。おまけに雨が降りそうで降らない天気のため、必要に応じてクルマがいるので自転車通勤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。