FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の走行記録まとめ

今日は朝から小雨混じりの愛媛県西条市でしたがジテツウ敢行。
帰りに八堂山アタックできたか・・・は、また今度の記事にするとして。

今回から始めました、月間走行記録のまとめ記事を書きたいと思います。
他のブロガーさん達はよくされているようですが、自分がジテツウで結構走るようになって、「あれ?いつどこに行ったっけ?」ということを覚えていないことに気付き (;^ω^)

わたしも始めることにしました。
いや~、記憶の容量が足りんのですわ(笑)


なにせ初めてなので、うまくまとめられるかな?
カレンダーでぱっと見やすくまとめてらっしゃる方もいますが、わたしはそんなスキル無いので箇条書きにします。


4月の走行記録まとめ


4月2日(月)   ジテツウ        30.2km
4月4日(水)   ジテツウ&仕事ポタ 40.6km
4月7日(土)   ジテツウ        21.9km
4月9日(月)   ジテツウ&仕事    35.1km
4月14日(土)
4月15日(日)  ジテツウ&仕事ポタ  48.2km
4月16日(月)
4月17日(火)  ジテツウ&仕事    51.2km
4月18日(水)  ジテツウ&仕事ポタ  44.4km
4月19日(木)  ジテツウ&仕事ポタ  42.0km
4月21日(土)  ジテツウ         20.5km
4月23日(月)
4月24日(火)
4月26日(木)
4月28日(土)  ジテツウ&仕事    107.1km

合計  441.2㎞


まずは、思いがけず400キロオーバーできたことは嬉しい限りです (o^―^o)v


ただ・・・・・・


仕事がらみばかりですな、こりゃ。
う~ん。
自分としては結構楽しめたつもりだったんですが、改めて書いてみてジテツウと仕事ばかり並んでいると、ちょっと落ち込みます。
仕事にからめて結構乗っていますが、あくまで仕事中なのでふ~らふらするわけにもいかず。
範囲も新居浜市限定なので、その点もマイナス点ですね。


まぁ4月は土日の休みは1日だけ。
それも、雨で急遽仕事が中止になった日のみだったので仕方ないといえばそうなのですが。

今月は連休もありますし、日曜日の休みも2日ほどは確保できている(はず)ので、休日のライドもできるのではないかと思います。

この辺課題ですね~。


思いがけず400キロオーバーできましたが、これで調子に乗って走行距離を伸ばそうとは、今のところ考えていません。
あくまで趣味で楽しむのが目的で、記録を伸ばすことは二の次なので、まずは趣味としてのライドを多く取ること。
これを目指したいと思います。


今日5月1日もジテツウから幸先良くスタートできました。
とりあえず連休中の目標にしている、八堂山アタックをまず完了して、のんびり黒瀬ダムライドできるように頑張りますよ (o^―^o)

今日の帰りは・・・・・・天気持ちそうですね♪



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


連休中ずっと雨予報ですが・・・
雨よふるな!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして、hiroと申します。
先日はコメントありがとうございました。

さて、ロードバイクでお悩みだとか。
フレームは趣味で乗られるなら、クロモリをお勧めします。
お勧めする理由は私が説明せずとも既にお解りだと思います。
コンポは・・・やはり今なら10速以上ですかね。
シマノでもカンパでもスラムでも良いですが、
スモールパーツの事を考えるとシマノでしょうか。
ちなみにマイクロシフトは7s~10sのシマノ互換になります。
シマノMTB10sとは互換性がありません。
ご予算もあるとは思いますが、命を預ける機材で長く使いたいなら、
10万円以上になりますでしょうか。そんなトコでケチったら後悔します。
サイクリング用途のロードバイク、メーカー品ならナカナカ選択肢は
少ないと思いますので、オーダーなんてのも良いかも知れません。
良い物を使えば、自転車の良し悪しも解るようになります。
それから、ネットの世界だけで悩まずに、
一緒に走る仲間を見つける事も必要と思いますよ。
お住まいの近くに自転車のプロショップはありませんでしょうか。
度々出入りする様になれば友人もできますし、
ショップの店主の方から色々と教わる事もできます。
もちろん、私でよろしければご相談に乗って差し上げますよ。
それでは、また。

Re: hiroさん

コメントありがとうございます&お帰りなさい ヽ(^。^)ノ

早速ブログ読みました。
やっぱり信州は良いですね~。

さて。
コメント感謝です。
実はあれからまたいろいろと悩みに悩んで、自分なりに答えが出たように思います。

基本、クロモリで行こうと思いますし、近日中に市内のショップに足を運ぶ予定です。
10速云々は、ショップで相談してから最終的に決めようと思います。
まずはそれからかな、と思っていますので、また進展があればブログで更新していくつもりです。

大先輩のhiroさんに、ブログであれこれ尋ねることもあるかと思います。
その際にはご鞭撻のほど、よろしくお願いします <(_ _)>

hiroさんのブログも楽しみにしていますので、更新に期待です (^_^)v

No title

今日は風強くなかったですか?
そしてもやっとしていて、なんとなく梅雨の季節が近づいて来ている感じがしました。

その代わりジテツウは気持ちよかったですよ。
明日は雨でしょうね。

Re: まっくろくろすけさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○
夜になっても暖かいなと感じます。

日中多少風はありましたが、強いとは感じませんでした。
気象庁のデータでも、風速5メートル未満だったみたい。
冬の間中、風速10メートル前後の西風と戦った成果ですよね~。これくらい屁でもござんせん(笑)
そう考えると、冬のジテツウは良いトレーニングかもしれません。

もやっとはしていますね。
今窓を開け放ってパソコンいじっていますが、暖かさと湿気を存分に感じます。
わたしの肌的には湿気がある方が好ましいですが、梅雨に入って雨ばかりも困ったもんですね (^_^;)
もうじき雨が降り始めるみたいですよ(現在、午後9時50分です)。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。