FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジロ・デ・イタリア初観戦!

おはようございます。

昨夜は初めてサイクルロードレース、それもジロ・デ・イタリアという大きな大会を観戦して、興奮冷めやらぬまま仕事に突入することになっている父です(笑)
いや、おもしろいですね。

Jスポーツ4で放送が始まったのが夜9時半。
父にとっては非常に好都合の時間で、9時までに子供たちを寝かしつけ、奥さんに断ったら後は見たい放題(笑)

始まったのがいきなり残り66km地点からで「え~~~っ!?」と思いましたが、その後徐々にその魅力のとりことなりました。
先行する6人との差がじわじわ縮まっていき、ついに飲み込まれてからの駆け引き。
アタックをかける選手と、その後からじわじわせまる大集団。

そしてゴールが近づくにつれて上がるスピード。
ゴール前の大混戦。

終ると、知らぬ間にコブシを握り締めている自分がおりました (;^ω^)

事前情報で、ジロはツールに比べて画質が悪いということを聞いており、見始めてすぐにはその通りだなぁ~と思いましたが、見ているうちにそんなことは全く気にならなくなりますね。


それにしてもゴール前の大落車。
フェラーリさんの、あの走りはどうなんだ?
明らかにカベンディッシュの前輪ひっかけましたよね?
こういう場合、何らかの罰則なりあるんでしょうか。そうじゃないと危険極まりないと思うのですが。

カベンディッシュはその後自力で歩けていましたが、選手が1人動けなくなっていました。
その辺選手の名前はかいもく分らないので覚えていませんが、無事レースに復帰できたら良いなと思います。


こういうことを書いてよいものか分らないのでレース結果はふせますが、別府選手大活躍でしたね。
まさに「縁の下の力持ち」。
解説者もさかんに言っていましたが、こういうところにスポットライトを当てると、また違った面白さがでるんだろうなと思いました。


昨日でデンマークで開幕したジロは一旦休憩。
今日は移動日だそうで、いよいよイタリアにステージが移ります。
去年のツールを動画でみていて、自分として一番面白いのは山岳ステージでした。
昨日も山岳部分はあったそうですが、標高100mちょい?
・・・それって、八堂山やんと思いましたけど (;^ω^)

今から本番と言ったところでしょうか。
昨日落車した選手たちが、今日の休息日でどこまで回復できるのか。
今後のレース展開が非常に楽しみでございます (o^―^o)



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


あ~、明日が待ち遠しい♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。