FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイコンが壊れてしまいました(泣)

いきなり今日2回目の更新ですが・・・

読んで字のごとくでございます 。゚(゚´ω`゚)゚。


午前中営業で自転車を走らせている途中、ふとサイコンをみると時速6キロ。
???
多分時速20キロ前後で走っているはずがなぜ?
と思ったのもつかの間、表示が0に。

時計は動いているし、表示もはっきりしている。
磁石がずれたかなと思いチェックするも問題なし。

本当は昼休みまで営業するつもりでしたが、急遽事務所にとってかえし、ネットで検索。
接合部の掃除と電池交換が応急処置とのことで、両方しました。


結果変わらず。
あとは、コードの断線かセンサーの不具合とのことで、VELO8の構造をチェックしましたが、自分で交換・修理ができそうにはない。



・・・・・・・・・・・・・・・・



思考回路ストップ(笑)
購入して約8ヶ月。
たま~に変な速度表示が出る以外には全く問題がなかったマイサイコン。
いきなりの機能停止にただただ呆然としておりました。

修理、と言ってもある程度のお金はかかるようなので、それくらいだったら買い替えのほうが良い。
同じの買うか?
別のにするか?
猛烈に悩み中 (;^ω^)

とりあえず電池交換するとデータがオールリセットするらしい、というのを、本体裏の「ALL CLEAR!」の字を見て思い当たったのは良かった。
それまでのデータをメモして電池交換すると、ものの見事にオール0。
気付かなかったら、もう一段階悲しみのレベルあがってたなぁ。

さて、どうするか。
マイチャリ2号購入計画もあるのに、余計な出費は抑えたいんだけど。

アマゾンでただいま検討中。
有線・無線。
機能的。
また迷宮?(爆)


とりあえず、混乱の現場からお届けしました <(_ _)>



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


は~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんにちは~☆
ご無沙汰でした。私もvelo8使っていますが、上位機種と比べて
1.累積距離を保存できない
2.累積距離を入力できない
3.管理できる自転車は一台だけ
といったところが機能的に不足してるところだと思います。
私的には累積距離は結構気にしていますので、RD-100辺りがより良いと思いますが、価格的に倍以上ってのはどうよって思わなくもありません。ケイデンスを気にされるならRD-200ですが、しばらく使って、大体自分のケイデンスが分かれば見なくなりました。
200は平均ケイデンスを出せないし、色々見たいのならGARMINとかの高機能サイコンにまで行っちゃいますよね、悩ましい。

RE:ZZさん

こんにちわ。

ZZさんのコメントを踏まえてもう一度検討し、結果CC-MT400 MITY8をチョイスすることに決め、先ほど発注しました。
やっぱりおなじVELO8だと、もう一度同じように壊れるんじゃないかとの不安が付きまとい、ワイヤレスは今一つ理解できない旧人類なもので(笑)、有線のMITY8に決定。
RD-100も惹かれたんですけど、わたしにはMITYで十分かなと思いました。

・・・軍資金があればそれこそガーミンなどに飛びつくところですが、その前にマイチャリ2号もありますからね(笑)
出来る限り出費は抑えて、来るべき時に備えたいと思います。

コメント感謝です。とても参考になりました <(_ _)>

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。