FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



とりあえず走行記録

おはようございます。

昨日サイコンの最後を看取ってしまったわけですが、とりあえずメモできたデータを打ち込んでおかないとバックアップがありませんので記載。


5月7日と8日の一部の走行記録

走行時間    2時間24分
走行距離    44.3km
平均速度    18.4km/h
最高速度   128.8km/h

5月の積算距離   144.8km
今年の積算距離  1119.5km
サイコン積算距離 1697.8km




・・・・・・・・・・

書いていて空しい (;^ω^)

最高速度を見ても分かる様に、消える前に変な計測をしていた様子。
なので、止まった時点でのサイコン積算距離が正確なものかどうかも、ちょっと怪しい。


前日、7日の走行を振り返ってみると、ジテツウ往復20kmちょっと。
仕事でも結構回りましたのでプラス10キロ程度。
ということは、7日の時点でトータル30キロくらいの走行記録だったはず。

プラス14キロほど、ということですが・・・
朝のジテツウで10キロなので、あと4キロ。

・・・

事務所から出て4キロ時点で止まった、というところらしいが、どこだろう?
何がきっかけだったんだろう?
昨夜あれこれ考えておりました。


ひょっとしたら、雨でもジテツウするようになったのがまずかったかな?
一応生活防水だったと思うんだけど。

あとは自転車に乗る頻度が増えたこと。
でも、これくらいで壊れますじゃあ話にならないんだけど・・・


現時点でサイコンの買い替えはまだ決定していません。
奥さんからは「そんなもの要るの?」的視線を頂いていますし、同じ物を購入してまた同じように壊れるのも嫌。
じゃあ違う物だったら壊れないかと言うと・・・100%じゃない。

できるだけ無駄な出費は抑えてマイチャリ2号に当てたいんだけど・・・
でも、昨日帰宅時。
ふと気付くとサイコンを設置していた箇所をみてしまう自分がおり、都度意気消沈。

風が無いにも関わらず、自宅まで40分以上費やしてしまいました。

今まで当たり前にあったものが急になくなる喪失感というのは、こんなちっさな物でも大きいですね。
買うなら今日決めないと。


PS

朝から西条は雷がすごく、小学校の集団登校は中止になりました。
結局わたしがクルマで送ったんですけどね。

連絡網が全く機能しなかったので対応に弱りました。
こういうところで威力を発揮してこその連絡網だと思いますが・・・


気分がいまいちなのでバナーなし。
「頑張れ!」と励ましていただける方は、右のバナーをぽちっとして頂けると少し元気がでます (;^ω^)


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

