FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日 > 父の誕生日

こんばんわ&おはようございます (^_^;)

子供よりも早く寝落ちしてしまい、先程(夜の10時半)起きてしまった父です。
や~、今日は疲れました。

結局、ほぼ一日がかりで実家の庭木の剪定を行い、終わってから帰るまでの数時間は、ひたすら実家のソファでぐったりしておりました。
慣れない事はするものではなく、帰る頃になると右膝が痛い (>_<)
帰りに家族で行った買い物では、途中でギブアップし一人でクルマで待機しておりました。

風呂上がりに湿布を貼りましたので、今はほとんど痛みはありません。
曲げ伸ばしで膝がかくかくしますが、脚立の上での作業は膝にくるんだな~と実感。
・・・膝にくるというか、普段慣れない作業は体にくるのね、と言ったところだろうと思います (^_^;)


それよりも大変だったのが鼻炎。
多分、ここ数カ月の花粉やら黄砂やらが木々に積っていたのでしょう。

そこをいきなりばさばさ切るわ、切った枝を落とそうとわしゃわしゃ動かしたもので、一気に飛散したんでしょう。
剪定の途中から、とにかく鼻がむずむずする。
そうこうするうちにくしゃみが止まらない。

あ、と思い慌てて母からマスクをもらいつけましたが、後の祭り。
帰宅してもくしゃみ・鼻水が止まらず、鼻炎薬服用。

・・・その後晩酌で、ビール&焼酎を結構飲みましたので、余計に眠気が増大したんだな。
今気付きました (-。-)y-゜゜゜


とにかく、そんなこんなで今日は一日母親孝行。
立派に母の日の務めを果たさせて頂きました。

じゃあ、わたしの誕生日としてはどうだったのか?

・・・・・・・・・・・・・

特にな~んも無し(笑)

お昼にやっと子供たちから、「おと~さん、おたんじょうびおめでと~」とのお言葉を頂き、夜に久しぶりのビールに舌鼓を打っただけです。

まあいっか(笑)

サイコン買わせて頂いたし、親からは「プレゼントにヘルメット買ってあげようか?」とのお言葉も頂いたし(←丁重にお断り。自転車グッズをなぜにこの歳で親に買ってもらわないといけんのじゃ)。

昨日から予感はしておりましたが、子供たちにとっても父の誕生日より母の日の方が「ビッグイベント」だったみたい。
先日から、「おか~さんにあげるプレゼント」の作成に忙しかったみたいですし。
肩たたき券やら似顔絵やら、ほほえましいプレゼントをたくさん準備しておりましたから。

そこで、「父の誕生日プレゼントは?」なんて野暮なことは聞きません(笑)

そうそう。
一応わたしの母が気を使ってくれて、わたしが剪定に熱中している間に、子供たちと共同で「チーズケーキ」を焼いてくれました。

ハッピバースデーもへったくれもなく、おやつとしてみんなで食べましたけど(笑)


今日はそんなこんなで、完全に母の日に負けた父の誕生日。
昨日ポタできたし、明日から自転車にまた乗れるからいっか。
そう思い、明日の筋肉痛を心配しながらまた寝ることにします。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


明日はいつもより1時間早く出勤。
末っ子の幼稚園は奥さんに依頼。
はよ寝よう。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

母の日〉父の誕生日って

当たり前ッショ、そりゃあ。
ましてや父の日なんていつだっけ?って有り様ですよ(笑)。

剪定、お疲れ様でした。個人的にはこういう作業とか久し振りのタバコとか、急に呼吸器系に無理を掛けると喘息とか誘発するように思います…って私がそうだっただけですけどね。

RE:ZZさん

当たり前ですよね~、やっぱり(汗)
父の日はそもそもアテにしていませんが、誕生日もとなるとちょっと寂しい父なのですよ(笑)

剪定の後遺症は、午前中外回りで自転車30キロほど乗ってきたので回復っす (o^―^o)v
タバコは止めれん、というか止める気なし (;^ω^)

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました♪\(^-^)/西条の水のある風景良いですね♪いつか僕も走り回りたいなあ\(^^)/去年は松山から自転車積んできて、弟の家飯岡と実家大町を往復のみしたのですが、今年は色々回ってみたいです!

Re: ぎょうざごはん衛門さん

お祝いコメント感謝です (o^―^o)

西条も年々あちこち整備が進んでいます。
観光地として戦力が「水」のみなのは弱いとは思いますが、思いのほか自転車に優しい取り組みをしているようです。わたしも自転車を趣味にするまでは全然気付きませんでしたが(笑)
隣の今治市が積極的にしまなみ海道と自転車でアピールしていますので、同じようにしてもらえたら嬉しいなぁと思いますよ (o^―^o)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。