FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏装備。ヒップバッグを導入しました。

こんにちわ (o^―^o)

昨日は結局食あたりで調子が悪かったことが判明し、ちょっとだけ早めに帰宅。
そのまま爆睡しました。

おかげで夜のジロも見れたのですが・・・痛恨の残り15キロ地点から記憶がない(笑)
はっ!と気付くと、どうやらフェラーリが優勝したげ~なことをテレビがおっしゃっているが、全く頭に入らずそのまま就寝。
今朝結果を知った次第です (;^ω^)

昨日もゴール前転倒ラッシュだったのかぁ?
またあとで結果の詳細確認しますが・・・
いやはや。

昨日のステージは、ジロ最長の255キロだったこともあり、中盤ははっきりいってあまり面白くなかった。
連日のレース。少しでも負担を少なくしようと選手の皆さんのんびりペースだったので、ゴール手前こそ見所だったのにな~。


そんなこんなで気分的にすっきりしませんが、とりあえず月曜日の走行記録をまだ記載していなかったので、まずは記録します。


5月14日の走行記録

走行時間   3時間29分
走行距離   61.3km
平均速度   17.6km/h
最高速度   34.0km/h

5月の積算距離   298.4km
今年の積算距離   1273.1km
サイコン積算距離  1851.4km



今月もはやから(早くから。伊予弁?)300キロ達成。
今日もジテツウしていますので、すでに越えております (o^―^o)v

この日は夕方から雨予報がまさかの午後から雨。
不覚にも雨装備全くしておらず、帰宅すると背中に綺麗な泥跳ねの模様ができておりました。
途中コンビニにも入りましたが、見られていたんだろうな~。気にせんけどね~(笑)



さて。
まいど前置きが長いですが、今日はここからが本題。

ジテツウを含めて、寒い間は装備のほとんどをリュックに詰めてからって(背負って。伊予弁?)おりましたが、さすがに最近背中が暑い。
去年も一度検討しましたが、暑い間はウエストポーチなんぞ導入しようと思っておりました。

先日立ち寄った、いきつけのオフハウス。


!!!


いい物を見つけたので、わたしには珍しく即購入。
こちらでございます。


画像 142

どこぞのものかは分りませんが、ヒップバックでございます。
って、ヒップバックってなによ?と恥ずかしながら父は知りませんでした。
こういう形の物はもれなく「ウエストポーチ」だと思っておりましたので(笑)

へ~、お尻のバッグなんだ~、と変に納得 (;^ω^)


画像 143
上から

画像 140
背負うほう。

画像 141
ベルト出したところ。

ベルトは使わないときはしまえ、普通のバッグとしても使える。


画像 145

結構大容量です。
ジテツウで使うのが基本なので、「お弁当箱が入るくらい」の物を探しておりましたのでぴったり。
弁当入れても、着替えのTシャツ2~3枚程度なら楽に入ります。


画像 143

両サイドにもポケットあり。
カメラや携帯収納可能。

画像 144

サイドポケットも広い。
暗くて分りにくいですが、すでにサングラス、携帯灰皿×2、ポケットティッシュ、絆創膏×10枚、頭痛薬等入っています。
まだまだ入るよん♪

画像 147

底にもポケット1つ。
「汚れ物入れ」となっておりました。
確かに汗で濡れたTシャツなど入れるのにちょうど良さそう。


画像 146

ベルトを調整したら、がいに(たくさん。伊予弁)ベルトが余ってしまったので安全ピンで固定。


うんうん。
良い感じです。
一応男物コーナーにあったのですが、買って帰ると奥さんが「かわい~♪」と言っていました。
確かにちょっと中性的ですかね?

でも、容量あるしポケット多いし重宝しそうです。


さてこのヒップバッグ。
オフハウスのいわゆる「リサイクル品」「中古品」なのですが、お値段なんと!




500円!! ∑(゚ω゚ノ)ノ




や~、我ながらあっぱれ♪
普通3000円くらいはしますよね~。

これにあわせて、重い物はなるべくサドルバックに移動しました。
弁当が入るとさすがに少し重いですが、走行に支障がでるほどではないので、今年の夏はこれで乗り切りたいと思います (o^―^o)



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


最後におまけ。

画像 148

ちらちら写っていたテレビ画面。
ジロ・デ・イタリアでございます。
この時は起きてみていたのよね~ (;^ω^)

今夜は昨日と打って変って山岳ステージ。
山岳は見ていて楽しいので、今夜は寝ないようにしないと(笑)


・・・ブラウン管のテレビがレトロ?(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ベルトの長さを見ると斜め掛けにも使えそうですね!
しっかし500円ですか!?
コレなら奥様もニッコリですね♪

Re: jamさん

> ベルトの長さを見ると斜め掛けにも使えそうですね!

はい、十分に使えます (o^―^o)v
奥さんはヒップにつけたほうが可愛い(格好良いではない(笑))というので、基本ヒップバッグにしております。

これくらいの金額だと気兼ねなく買えるので本当に良かったです。
サイコン買ったばかりですぐまた数千円・・・というのは、説得の難易度高すぎですから (;^ω^)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。