05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

今日は休足日でしたが良いこともあった。

今日一日いろいろな催しで走られた方も多いようですね。
お疲れ様です (^。^)y-.。o○

わたしは結局休足日となりました。

朝からの風邪症状、喉と鼻の痛みはなんとか落ち着きましたが、体のしんどさが残ったので午後からの仕事もマイカー通勤にしました。

今日はいつにもまして空いているな~と思ったら、新居浜市全域で区民運動会が催されていたようです。
他の県はどうかわかりませんが、愛媛県では大体4月後半~5月にかけて、それぞれの小学校区で運動会が行われます。

西条は4月末の予定が雨で順延して5月6日になったところが多かったようです。

そうそう!
タンデムバイク、初めて見ましたよ (^_^)v
多分ご夫婦で乗られているみたいで、家を出てからすぐに遭遇。
あ~、自転車乗ってりゃもっと間近で見られたし、ひょっとしたら挨拶くらいできたかもしれんのに~!
残念。

でも、そのお二人。
ひょっとすると有名な方々かもしれないと思いましたので、その方のブログに後ほどコメントしてみようかと思います。
ちょっと心当たりがありますので。
もしそうだったら嬉しいな~ (^。^)y-.。o○

新居浜市内も仕事で2時間ほど歩きましたが、自転車乗りが多かった。
自然に見てしまいますね (^_^;)

ロードは一台も合わず、クロスバイクとMTB、ミニベロ。
クロスバイクがやはり一番多いです。
今日歩いたコース的に、ロードバイクは走りにくかろうと思います。住宅地がほとんどでしたから。

一台、ジャイアントの何かな?
形状的にTRADIDTじゃないかと思いますが、フラットバー・ホリゾンタルのバイクで、上下ジャイアントのジャージでまとめたお兄さんに遭遇。

ちゃんと市街地なのでスピードを落とし、基本を守りつつライドを楽しまれている姿に好感を持ちました (^_^)v
やっぱり自転車乗りはこうでないとな~と大変嬉しかった。
1つ良いものをみましたね。

良いものと言えば、最近女性の服装が華やかになってきて良いですね (^。^)y-.。o○
冬服も良いですが、なんでしょう、色使いなのかな?
冬よりも「華やか」に感じます。

おじさん的に、スカートの下からひらひらのレースが出ているのは、「下着出とんかい?」と真面目に思いましたが違うんですね。
帰って奥さんに尋ねると、そういうファッションがあるんよ、と苦笑交じりに教えてくれました。
いや~、知らんかったな~(笑)

最近本当に自転車のことしか頭にないので、ますます時代から取り残されていっている気分がしました。

そんなこんなで仕事も終え、クルマで帰る道中雨が。
あ~降り出したな~と思ったら結構な夕立になりましたので、しんどくてクルマで行っていて良かった。

こうしてみると、いろいろな自転車を見られたし雨にも降られなかったから、しんどくて自転車には乗れんかったけどトータルでは良かったんじゃないかなと。

かように思った日曜日でした (^。^)y-.。o○

今日は走らなかったので昨日の走行距離記録。

5月19日の走行記録

走行時間   1時間27分
走行距離   28.7㎞
平均速度   19.7㎞/h
最高速度   31.5㎞/h

5月の積算距離    370.6㎞
今年の積算距離   1345.3㎞
サイコン積算距離  1923.7㎞

昨日思ったより走ってたな~。
そういえば午前中は自転車で回ったんだった。
ちょっと嬉しい誤算 (^_^)v