FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


今日は休足日でしたが良いこともあった。

今日一日いろいろな催しで走られた方も多いようですね。
お疲れ様です (^。^)y-.。o○

わたしは結局休足日となりました。

朝からの風邪症状、喉と鼻の痛みはなんとか落ち着きましたが、体のしんどさが残ったので午後からの仕事もマイカー通勤にしました。

今日はいつにもまして空いているな~と思ったら、新居浜市全域で区民運動会が催されていたようです。
他の県はどうかわかりませんが、愛媛県では大体4月後半~5月にかけて、それぞれの小学校区で運動会が行われます。

西条は4月末の予定が雨で順延して5月6日になったところが多かったようです。


そうそう!
タンデムバイク、初めて見ましたよ (^_^)v
多分ご夫婦で乗られているみたいで、家を出てからすぐに遭遇。
あ~、自転車乗ってりゃもっと間近で見られたし、ひょっとしたら挨拶くらいできたかもしれんのに~!
残念。

でも、そのお二人。
ひょっとすると有名な方々かもしれないと思いましたので、その方のブログに後ほどコメントしてみようかと思います。
ちょっと心当たりがありますので。
もしそうだったら嬉しいな~ (^。^)y-.。o○



新居浜市内も仕事で2時間ほど歩きましたが、自転車乗りが多かった。
自然に見てしまいますね (^_^;)

ロードは一台も合わず、クロスバイクとMTB、ミニベロ。
クロスバイクがやはり一番多いです。
今日歩いたコース的に、ロードバイクは走りにくかろうと思います。住宅地がほとんどでしたから。

一台、ジャイアントの何かな?
形状的にTRADIDTじゃないかと思いますが、フラットバー・ホリゾンタルのバイクで、上下ジャイアントのジャージでまとめたお兄さんに遭遇。

ちゃんと市街地なのでスピードを落とし、基本を守りつつライドを楽しまれている姿に好感を持ちました (^_^)v
やっぱり自転車乗りはこうでないとな~と大変嬉しかった。
1つ良いものをみましたね。

良いものと言えば、最近女性の服装が華やかになってきて良いですね (^。^)y-.。o○
冬服も良いですが、なんでしょう、色使いなのかな?
冬よりも「華やか」に感じます。

おじさん的に、スカートの下からひらひらのレースが出ているのは、「下着出とんかい?」と真面目に思いましたが違うんですね。
帰って奥さんに尋ねると、そういうファッションがあるんよ、と苦笑交じりに教えてくれました。
いや~、知らんかったな~(笑)

最近本当に自転車のことしか頭にないので、ますます時代から取り残されていっている気分がしました。


そんなこんなで仕事も終え、クルマで帰る道中雨が。
あ~降り出したな~と思ったら結構な夕立になりましたので、しんどくてクルマで行っていて良かった。

こうしてみると、いろいろな自転車を見られたし雨にも降られなかったから、しんどくて自転車には乗れんかったけどトータルでは良かったんじゃないかなと。

かように思った日曜日でした (^。^)y-.。o○


今日は走らなかったので昨日の走行距離記録。


5月19日の走行記録

走行時間   1時間27分
走行距離   28.7㎞
平均速度   19.7㎞/h
最高速度   31.5㎞/h

5月の積算距離    370.6㎞
今年の積算距離   1345.3㎞
サイコン積算距離  1923.7㎞



昨日思ったより走ってたな~。
そういえば午前中は自転車で回ったんだった。
ちょっと嬉しい誤算 (^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ

愛媛県 ブログランキングへ


サイコンの積算距離がもうすぐ2000キロですね。
新潟に住んでいた時に、正月休みマイカーで帰省して往復1600キロくらいでしたから、それ以上走ったことになるんだな~と、ちょっと嬉しい。

この調子でどんどんあちこち走りたいですが・・・
その前に走る時間をもっと確保したいですな (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

はじめまして!

はじめまして!ブログ拝見させていただきました、サイクリングはたのしいですよね!私は関東地方の山岳地帯である群馬県で毎日ヒルクライム三昧のオヤジローディーです。四国も楽しそうなヒルクライムコースが沢山ありそうで羨ましいかぎりです!サイクリングってたのしいっすよね!

http://ameblo.jp/sakon2012/

Re: 源左近さん

いらっしゃませ~。コメント感謝です (^。^)y-.。o○

地元をうろうろするぶんには今のマイチャリでも問題ないのですが、ちょっと範囲を広げようと思うとヒルクライム必死の土地柄。
海も近いが山も近いのが瀬戸内の特徴ですね (^_^;)

なので、今の6段変速だとかなりきつい。
2号購入は必須だと思っています。

早速ブログを少し覗かせてもらいました。
ロード2台所有とは羨ましい限り (^_^;)
更新楽しみにしておりますので、今後もよろしくお願いします <(_ _)>

非公開コメント

