FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


見えてたの!?

こんばんわ (^。^)y-.。o○

今日は朝から日本全国あらゆる場所で同じ動作をした人が多数おられた様子。
空を見上げる。
これですね (^o^)丿


今日は金冠日食が見られるということで、ここ愛媛県西条市の自宅でも同様のことをしておりました。


画像 001

でもこんな感じ~ (-"-)
どんより曇り空。

ちなみにこの写真は7時20分頃撮影しました。
時々雲の切れ目から見えそう・・・で見えない (-。-)y-゜゜゜
その後も粘りましたが、結局ピークの7時半頃も全く見えず。


その代わり、

画像 002

ちょっとわかりにくいかな?(汗)

外が目に見えて暗くなってきまして、これはこれでおもしろかった。
兄ちゃんと娘はもう登校していましたので、末っ子と一緒に庭で観察していましたが、いつもなら明るい時間帯なのに夕暮れのように暗くなっていく。

暗くなってきたね~と末っ子に言うと、



じゃあ、幼稚園速く帰らなきゃ~ (>_<)



と、泣きそうに反応した末っ子を見ているのが、また楽しかったです(笑)
子供の感受性っておもしろいですよね (^。^)y-.。o○

その後あきらめて8時頃末っ子を幼稚園へ。
一旦自宅に帰り、自転車で通勤。

この頃になって、やっと太陽が顔を見せました。
遅いんだよ~、と思いつつ通勤。
あ~、結局生では見られなかったな~。


と思いきや。

どうやら部分日食は観測できたみたいで、8時頃小学校では全校生徒がグラス着用して見た、と、夕飯で兄ちゃんと娘がのたまっておりました。

え~、見えたんだ~。
父はもうすっかり諦めて全く見ようともしなかったよ~ (-。-)y-゜゜゜
諦めずに見りゃよかった。


まあ、なんにせよおもしろかったですよ。


そんなこんなで今日も自転車通勤。
帰り、ちょっと遠回りして走ろうかなと思いましたが、あいにく小雨交じり。
素直に家路へと急ぎましたですよ。


5月21日の走行記録

走行時間   1時間43分
走行距離   31.3㎞
平均速度   18.1㎞/h
最高速度   31.0㎞/h

5月の積算距離    401.9㎞
今年の積算距離   1376.6㎞
サイコン積算距離  1955.0㎞




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


子供が寝ようよとせかしているので、バナーは1つだけにします。

昨日の風邪がまだ残っているのか、今日は自転車漕ぐのがちょっとしんどかった。
平均速度も遅いですね。

特に足がしんどかったので、帰宅途中でサドル高さを3ミリほどあげてみました。
ちょっと前傾過ぎるかな?両腕に体重がかかるな、と思ったので、帰宅してからハンドル高さも5ミリほど上げてややアップライト気味に調整。

これで明日走ってみて、調子良ければ続行。
やっぱり・・・だったらまた調整します。

こういうのもなかなか安定しないもんですね (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんにちは~☆
少しご無沙汰でした。私も通勤途上で観ようと試みたのですが、トラブルで思いの電車に乗れず、想定していた場所に行けなかったとか色々あって、三日月状態のを始めと終わりに観れただけでした。
まあ、それでもラッキーだったと思うことにします。

Re: ZZさん

おはようございます。

そうですね~。運もあるよなぁと思います。
わたしももちっと粘れば「運」を引き寄せることができたのかな?と思いますが (;^ω^)
非公開コメント

