FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は暑かったけど楽しかった

こんばんわ (^。^)y-.。o○

先日の記事では、また多数のコメントを頂き、ありがとうございました <(_ _)>
ロードバイクを買うのって、予想以上に大変なのね、と実感している父でございます。

ロードバイクを買うのが大変なのか。
それとも、それなりに知識を持ってしまったがために大変になっているのか。

この辺りは微妙ではないかと、かように思う今日この頃です。


以前も書いたことがあるかと思いますが、「ロードバイク買いたいんです」とまっさらな状態でショップに行き、予算が20万円ほどあると割とすんなり購入に至れるのではないかと思います。

ところがどっこい。
色々勉強してしまい、ましてやこうしてブログなんてものをしているが為に、いろいろな方々から様々なアドバイスを頂いた結果、自分の中で確立した意見を持って、「さあ、買うぞ」となると、かえって難しくなる。
ましてや地方では。
ましてや予算に制限があっては。
そんなところだと思います。


じゃあそれが「欠点」かと言えばそうでもない。
いろいろな方々からアドバイスを頂くのは楽しくて仕方ないし大変為になります。
迷宮にさ迷いこむことも度々ですが、おかげさまで都度無事に脱出できていますし。

でも、もう本当にドロップハンドルのバイクが欲しくて欲しくて仕方ないのに、それがうまくいかなくてもどかしいのに、楽しいのはなぜじゃ? (^。^)y-.。o○

楽しくて仕方ない(笑)

この苦難を乗り越えて、晴れてマイチャリ2号を購入できた暁には、もうその日が「祝日」になってもおかしくないくらいのクオリティ (^o^)丿

こういうところが、先日の記事で書いた、「・・・なのに前向きになっている自分がおかしい」というところなんですよね~。

いやはや。

この国で自転車ブームが巻き起こっておりますが、これだけ悩みに悩みぬいた末にロードバイク入門を果たす人間もおるまいな、と。
さように思っている次第なんですよ (^。^)y-.。o○


まあ、この話題はさておき。

今日は日曜日ですが、春のライド日和の日曜日、ということもあり、照会をしているショップものきなみ「イベントによる休業」となっているようで、とりあえず今日のうちに照会への返答がないことは分かっておりました。

なので、いつも通り日曜日ですが自転車通勤。

今日は暑かったですね~。
勤務先の愛媛県新居浜市では、最高気温29度を記録したみたい。

そんな中、往復自転車通勤&往復6㎞ほどの歩きをこなしてきました (^_^)v

ただでさえ弱い皮膚が、鳥肌がそのまま固まったような湿疹に覆われて痛々しい (>_<)
さらに、「今日は頑張ったから」ということで夕方から晩酌を開始して、さらに痛々しくなった湿疹。

なのに、なんだか爽快なのはなぜでしょう。

それは、紛れもなく「自転車を楽しんだから」に他なりません。

マイチャリ2号が買えなくてなんだ。
6段変速に不満が爆発しそうになっているのがなんだ。

自転車で走る。

これに勝る幸せなし。

やっぱり自転車は楽しい。
暑くても、汗だくになっても、結果皮膚がかゆくて仕方なくなっても。

それでもやっぱり自転車は楽しい (^_^)v

それが実感できた今日は、自分にとって大変楽しく有意義な1日となりました。

いい趣味見つけたな、と自己満足。
・・・2号購入出来たらもっと楽しいのに、というのは本音(笑)

それでも、今日も楽しめたことに感謝しつつ、あ~父はやっぱり今ちょっと酔っぱらってるな~と実感しつつ(笑)、


歯磨きして寝ます (^。^)y-.。o○



5月27日の走行記録

走行時間   1時間13分
走行距離   24.7㎞
平均速度   20.3㎞/h
最高速度   34.5㎞/h

5月の積算距離   492.7㎞
今年の積算距離  1467.4㎞
サイコン積算距離 2045.8㎞



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


あ!
今日はジロ・デ・イタリアの最終日だった!

見ないといけんわい。
子供たちを寝かしつけて、一緒に寝落ちしないようにして見ます (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんばんは~
2号機が買える環境があるのがうらやましいです。
1台しか保管できない環境なので、1台をいろいろ弄りまわしてます。
まあ、それが楽しくなってしまってしばらく2号機が欲しい~という気にはなりそうにありません(^_^;)

No title

急ぐ必要は有りません。
ゆっくりしていれば予算も貯まるかもしれないし、色々と考えて買った方が良いですよ~
ショップによって扱う自転車の種類などは結構違うし、売れ筋以外は何処に行っても中々ないモノですからジャイアントやトレックなどの完成車やパナソニックなどのセミオーダーは比較的手に入りやすいんですがラレーなどは殆ど無いんじゃないかと思います。
でも…例えば予算をプラス5万、いや予算がそのままでも少し遠くのショップも有りにするか?いやいや近所のショップが気軽に色々頼めていいか?ネットで買っちゃうか?
と、選択肢も色々とありますので悩んで下さい(笑
後、所謂ロード系ショップ以外の大型店やMTB店でもアラヤを扱ってる所だったらラレーの自転車が入ってくる場合も有るかも知れないです。
自転車屋さんの使ってる問屋さんによって結構違いも有りそうですよ!

ではでは、迷宮をお楽しみください♪

RE:TatsuPさん

こんにちわ~ (^。^)y-.。o○

うちは田舎の一軒家ですからね。
スペースだけはあります (^_^)v

・・・まだ「ロードバイク買ったら家の中に置きたいんだけど・・・」と奥さんに相談はしていませんが(笑)
いざとなったら既成事実ということで (^_^)v

わたしはいろいろ弄れるTatsuPさんが羨ましいです。
わたしが同じようにした日にゃ~、奥さんの視線が冷たくなるどころじゃないですよ。
また買ったの!!! (-_-メ)
って。
あ~、こわ(笑)

RE:jamさん

こんにちわ。
迷宮真っただ中でございますよ (^_^;)

もうほんと、胃に穴が開くんじゃないかと思うこともしばしばですが、仕事のストレスと違ってこういうのでは開かないでしょうね(笑)
楽しいのは楽しいですから。

早く欲しい気持ちも大変大きいですが、せっかくなので納得して買いたいという気持ちも大変大きい。

田舎なので大型店なんてない。先日のジャイアント今治が一番大きいと思います。
松山まで足を延ばせばあさひなんてのもあるみたいですが、できれば西条、新居浜、今治で買いたいと思います。

贅沢な悩みだと思うので、思い切り悩みますよ (^_^;)

No title

はじめまして。
面白く読ませていただいております。
私も今、バイクを購入しようと思ってるオヤジです(笑)
今治在住です。西条でしたら2軒くらい有名なショップがありますよね。
今治は今、実質1軒しかありません!
前出のジャイアントストアーはまだ修理とかできないようです。
初心者なので、トラブルにはショップが必要と思い、そのショップで取れるメーカーでバイクを探している状況です。
私もアラヤのエクセラレース、考えています。
フラットバーに交換しますけどね。
あと、ショップのお勧めはBASSOのVIPER、クロモリロードです。
この時期が一番楽しいかもしれませんね(笑)

No title

ラレーは残念でしたね、ってまだ決定ではないか^^;でも、なにも知らないで買うよりある程度、わかって買った方が絶対にいいですよ。また、ロード乗ってからはじめて気づく嗜好とかもでてくると思うので、乗る前に買ったものが、ずーっとお気に入りかという保障もないですから^^
こういうものは、縁というのもあるのかもしれませんね。とにかく納得ができるお買い物ができればいいですね。

RE:こうじさん

いらっしゃいませ~。コメント感謝です (o^―^o)

ジャイは、先日行った時に同様のことを言われました。ショップだけではなくレンタサイクルの拠点、という意味合いもあるので、いつまでもその体制ではないです、とは言われていましたが。

ショップでとれるバイク、というのは今まで考えにありませんでした。そういう考え方もありますね。ちょっと参考にさせてもらいます (o^―^o)

エクセラはいいっすよ。
実物見たことないですけど(笑)
今ショップで見たら・・・わたしも買ってしまうかも(笑)
VIPERもいいですし、なんでもかんでも良く見えてしまって困っています (;^ω^)

RE:ぐりさん

こんにちわ。

実はラレーは、どうやら確定してしまいました 。゚(゚´ω`゚)゚。
この時期では無理みたいですね。

仕方ないのでどうしようか~、とただいま思案中。
クロモリにこだわるのかどうするか。
悩ましいですね(笑)
思った以上に選択肢は狭いのかもしれん、とちょっと焦っておりますが、せっかくなので納得してから買えるように悩みまくりますよ。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。