FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定しちゃった。さてどうしようか。

昨日、問い合わせをしていた最後のショップからメールで連絡ありました。

やはりこの時期にラレー、特にカールトンNを買おうという試み自体無謀だったみたいで、次の新作を待つしかないようです。

ん~、残念(泣)

さてさてどうしよう。

在庫があるのが分っているCRFになだれ込むか?
でも、予算をだいぶオーバーしているので、正直厳しい。

それでなくても、最近奥さんの視線がだんだん冷たくなっているし(笑)
ほんとに要るの?買うの?
という無言の視線を感じつつ、それでも予算オーバーに踏み切る勇気は持ってない(汗)

別に照会しているクロモリ2機種についてはまだ返事なし。
だいぶ忙しそうでしたので、「急ぎません」と伝えたのが裏目に出たか。

今朝は、何気にクロスバイクをぱらぱら見ている自分がおりました(笑)
クロスバイクだったらほとんど予算内だな~。
単純にギアが増えて車体が軽くなるから、これらでもしまなみ行こうと思えば行けるだろうな~。

デジャブを非常に感じる迷宮の入り口を彷徨う(笑)

あ~、ショップ行くのが怖い~、なんて言ってる場合じゃなかった、とちょっと反省。
でも、こういうのもきっとめぐり合わせなんだろうな、という思いも多々あり。
クロスバイクで5万出すんだったら、8万出してDEFY3買いたい。
8万出せるんだったら、せっかくなのでクロモリ最安値のストラトスでもいいかも。
Wレバー格好良いじゃん。


全くまとまりの無い思考回路(笑)

今週は土曜日の午後~日曜日まで休み確定。
ショップを放浪しようかな。
どうせなら、今日の帰りに1件くらい寄ってみても良いかな。

ショップ恐怖症を買えない症候群が打ち負かしているので、今のところショップ行くのはお手の物(笑)

買う買わないは別にして、ショップ放浪してみても良いかもしれない、と思っております。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


早めの昼食を終え、もうすぐ午後業務開始。
今日は忙しいんだよ~。

夕べ久しぶりに全身蕁麻疹に襲われたのでほとんど寝ていない父。
余計にまとまりの無い思考回路。
ちょっと気合入れて仕事します(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

8万円!?Wレバー!?
コレはアレですね少し安く売ってるお店を探せばエンペラーのツーリングマスター・ツーリングコンダクターがドンピシャ!
丸石なので普通の自転車屋さんでも殆ど仕入れられるし通販も安いし♪
泥除け付いてるから通勤もラクラク!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

http://ysroad-futakotamagawa.com/2012/05/raleigh.html

この店舗は大阪にもありますね。
送料はそこそこかかりますが、大阪に送ってもらう手段も?

問い合わせしてみてはいかが?

No title

こんばんは~
ロングライドにはやはりドロップハンドルです。クロスバイクに逝ってしまうと、3台目が欲しくなっちゃいますよ~。
それを考えたら多少予算オーバーでも、結局は安上がり~

No title

高く付いたとしても憧れを実現するのは後でどうなっても最も納得出来る気がします。いっちょなだれ込みますか(笑)

Re: jamさん

おはようございます。
ツーリングマスター良いですよね。西条には扱い店が無かったのですが、職場がある新居浜でいくつか見つけたので立ち寄ってみようと思います。

Re: ガキクワガタさん

おはようございます。

有名なワイズロードですね。
早速HP見ましたが・・・
やっぱりどうせ買うなら地元のショップ、という気持ちが強いので、今回はラレーは諦めることにしました。
その上でマイチャリ2号模索中です。

情報感謝。
しかし、ガキクワガタさんの引き出しは広いですね。情報てんこ盛り(笑)

Re: TatsuPさん

おはようございます。

TatsuPさんのコメントがまさにタイミングよく、ちょうどジャイのカタログ見ながら「クロスバイクにしようか~・・・」とだいぶ気持ちが傾きかけたところでした。

おかげで目が覚めました。ありがとうございます (o^―^o)

ただいま、一旦条件を白紙に戻してマイチャリ2号模索中。
どの条件を残すか、どれを諦めるか、など考えつつ迷宮を彷徨っております(笑)

Re: 原賀さん

おはようございます。

なだれ込みたい!・・・んですが、やはり止めときます(笑)
あくまで「趣味」のものなので、実生活優先です。
それでも何とか自分で納得できる結末を迎えられるように、ただいま誠心誠意奮闘中。
また記事にすることもあるかと思いますのでお楽しみに、と言ったところです(笑)

No title

それでは調子にノってもういっちょ!

ロード購入で以前も申し上げましたが、この時期はいちばん選びにくい時期なんですよね。でもですね、8〜9月になると2013モデルが発表になります(販売は10月以降)。
となると、もうすぐ梅雨。新車購入したってなかなか乗れない。そして梅雨が明けて「今年の夏も暑いな〜」なんて言ってたら2013モデル発表。1年を通して一番自転車を選べるオンシーズン(型落ちは安くなる)到来です!なんと羨ましい!
それまでに近隣ショップで気に入った自転車が見つかったら即購入。
2013で気に入った自転車が出現しなければ2013カールトンNを予約・・・てなプランはいかがですかお客様!

確かに今スグにでもロードに跨がりたいでしょう。それだったらDEFY3でいいじゃないですか、安いしショップもあるし。でもそれは「今スグ乗る」の欲求を満たすだけで、父さんのこれから長い長い「RIDE LIFE」は満たしてくれないような気が(ちなみに2013DEFY3はおそらく同価格で9速化)。
父さんの目標の一つ、しまなみを走り終えた次の日、何故かぽっかりと空いた穴の理由はクロモリのホリゾンタル・・・。

まあ、度々おせっかいすぎて恐縮なんですが参考までに。

Re: ガキクワガタさん

> それでは調子にノってもういっちょ!

いつもすいません~(笑)

改めてですが、まさにたった今次の記事に書ける考えが固まったばかりです。
ガキクワガタさんのコメント内容にもそう記事だと思いますので、楽しんで読んで頂き、改めてご鞭撻頂ければ存外の幸せでございます (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。