FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新体制の準備と5月の走行記録。

午前中は家族サービスにいそしみ、昼食もわたしが作りました (^_^)v
夕食もわたしが作る予定。
思い切りごますりに精を出している父でございます(笑)

我がまま通させてもらった分はきちんと返さないとね (^。^)y-.。o○

午後からは、とりあえず準備の第一弾。
マイチャリ2号、ラレーカールトンF号を迎えるための「バイク置き場」の確保作業。

自転車のサイズ的に、結構場所を取るもんなんですね。
3つほど考えていた案の内2つはサイズ的に無理と分かりました。

なので、最終的にこちらに決定。

画像


はい、床の間でございます(笑)
いやね、サイズぴったりなんですわ。

本当は諸兄のように「バイク部屋」なんてものを確保できるとありがたいのですが、5人家族でそこまでのスペースは無し。
いくら田舎の一軒家と言っても、自ずと限界というものはあります。

将来子供たちが独立した暁には使いたい放題ですから。
それまで我慢我慢 (^_^;)

通常、雛人形や節句の兜などが並ぶスペースですが、一年の大半は空きスペース。
今までは子供の遊びスペースにさえなっておりましたが、どうせならマイチャリ2号を飾りたい。

専用の照明もついていますので、作業するときにもはかどりそう。
玄関入ってすぐ正面の和室ですので、動線も短くて済みます。

下に何か敷かないといけないでしょうけど。
皆さん何を敷いているのやら。
その辺また調べないといけないな~ (^。^)y-.。o○

ついでに庭の芝刈りも済ませて一服。
今夜の酒も旨いぞ~(笑)



なんだかんだばたばたしていましたので、5月の記録をすっかり忘れていました(笑)

まずは、5月最終日の走行記録。

5月28日の走行記録

走行時間   1時間4分
走行距離   20.6㎞
平均速度   19.2㎞/h
最高速度   32.0㎞/h



さてさて、5月の走行距離まとめです。


ジテツウ回数  12日   328.8㎞


5月1日 八堂山アタック!  62.0㎞

5月5日 新緑の黒瀬ダムサイクリング 38.5㎞

5月12日 水の都西条ポタリング  42.7㎞

5月23日 旧西条市一周サイクリング  41.3㎞


合計  513.3㎞

今年の積算距離  1488.0㎞

サイコン積算距離 2066.4㎞



初の月間500㎞達成 (^_^)v

ジテツウと仕事で稼いだ距離が一番多いですが、今月は4回も趣味の走りができた。
・・・うち1回は、精神的にたまらなくなっての気分転換ですが。

5月はいろいろありましたね。
連休からスタートなので、自転車以外にもあちこち遊びに行ったし。
初めての黒瀬ダムも行けたし。

途中サイコンが壊れるというアクシデントもあり (^_^;)
そして、月末の心身の不調と本格化したマイチャリ2号購入計画。

非常に浮き沈みの激しい1ヶ月でした。

八堂山アタックも、初めてのショップ入店も、5月の出来事だったなんて信じらんない。
自分の中では結構前の出来事のようですよ。

そんなこんなで、なんとか無事終わった5月。
気付けば6月ももう3日。
今月も早く過ぎ去りそうです。



6月からは自転車が2台体制になることもあり、せっかくなのでいろいろと一新します。
今決まっているのは、毎回の走行記録。

車種と走行距離、平均速度程度の記載にとどめ、毎回書いていたトータルの記録は毎月1回、走行記録まとめで書くことにします。

サイクリングなど趣味で乗れた時は、+走行時間等書きますが、ジテツウは基本あっさりとした記録にしようと思います。
自転車通勤を始めてもうすぐ一年。
さすがに毎回の通勤でいろいろと走行に関して書くのもネタ切れです (^_^;)

それよりも、2台の走りの違いとかロードバイク入門のどたばたを中心に書きたいと思います。


あとは、それぞれのランキングバナーをどうするか。
今思案中。
単純にロードバイクを追加しようかとも思いましたが、せっかく3サイトのランキングに参加していますので、それぞれで分けようかとも。

決まれば今日にでも変更しますが、必ず告知しますので宜しかったらニューバナーも引き続きよろしくお願いします <(_ _)>


ブログ名も変えようかとも思いましたが、今の題名・テンプレともに結構気に入っていますので、できればこのままずっと行きます。

なんだかんだで慌ただしいですが、楽しい忙しさなのでなんぼでも来いです(笑)
こういうばたばたはいいですね (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


とりあえずバナー1つだけにしました。
良かったらぽちっとお願いします  <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

最高のショップと至高のバイクに出会えたようでなによりですね!

お次はロードバイクアイテムでしょうけど、父さんの場合写真のようなハンガータイプのスタンドが必要なのではと思いました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gottsu/gt-st001.html

とゆ〜のも記事中にもありましたが、お子様と自転車の接触は心配ですよね。心配なのは自転車よりもお子様のほうで、チェーン周りなんかに指でも挟んだらタイヘン!よく聞く話なんですよコレ。
少し値は張りますが、事情を説明すれば奥様も納得されそうな商品でありますし、天井から吊るすくらいなら自作でもなんとかなりそうですかね?

Re: ガキクワガタさん

こんにちわ。お騒がせしました (;^ω^)

おかげさまで無事結論がでました。
スタンドですが、最初ガキクワガタさん勧めのタイプを予定していたのです。
ただ、バイクで予想以上に予算オーバーしてしまいましたので予定変更。
ミノウラのリア三角フック型のスタンドを検討中です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gottsu/ds520.html?ccode=ofv&pos=1&model=

子供避けは、先日奥さんと話をしていて妙案が出ましたので、ニューバイクが来た時に写真つきで紹介したいと思います (o^―^o)


同じページの
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。