FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


決着!そしてロードへ

まずお詫び。

先日は大変後ろ向きの記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。
そして、多くのコメントを頂き叱咤激励して頂いたこと、大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。


先日も書きましたが蕁麻疹多発しており眠れない日が続いていましたので、そちらの面でもかなり参っていた、と思います。
その後皮膚科変更し再検査して頂いたところ、アトピー性皮膚炎との診断を頂き、ただいま治療中です。
薬が変わったので今のところ落ち着いています。
昨日今日と久しぶりに眠れました。
眠れて初めて、自分がどれだけしんどかったのかが分かったくらいです。

マイチャリ2号購入についても気持ちが定まらず、自分でもかなりいらいらしていました。
呆れた方も多々いらっしゃると思いますが、自分でも呆れたので仕方ないと思います。
不快な思いをされた方、重ねてお詫びします <(_ _)>

多くのコメントが来ていたのは分かっていましたが、どうしても文章を書く気持ちになりませんでしたので返信も遅れました。
皆さんごめんなさい。
でも、おかげで体が落ち着きましたし、比例して気持ちも落ち着きました。



改めて自分が欲しいバイクを考え、やはりこれは妥協すべきじゃないなと思いましたので、今日午後からショップへ。
行ったのはこちらです。

B-shop OCHI

以前、わたしが初めてのショップ入店!・・・後、5分で出てきたお店(笑)

目当ては、在庫があるというこのバイク。


00370124_1_L.jpg

ラレー カールトンFです。

やはり立ちきれないカールトンへの想い。
一度、実物を見てからどうするか決めようと思いました。













買っちゃいました! (^_^)v




いや~、だってやっぱり格好良いんですよ~(笑)

サイズが520だったので、わたしに合うサイズなのか店長さん達に尋ねると、「じゃあちょっと跨ってもらって合わせてみましょう」ということになり、跨った感触が何ともいえず心地よい。

走ってはないですけどね。
とりあえず、わたしだと520でも560でもどちらでも可能。
520の方がサドルを上げられるので格好良いかもしれないですね、と店長。
実際合わせてみてのサドル高は、大変格好良かったです。


予算10万円はオーバーするのですが・・・と相談すると、コンポをティアグラで組み直して値段を下げることはできます、と思いがけない提案。

悩みました。

悩みましたが、結局105のまま購入することにしました。
予算はオーバーしますが、支払い方法を分割でお願いしましたので、月々の負担をなるべく少なくして何とかなりそうです。
その分父が頑張って働いて稼いでくる、ということで (^_^;)


ショップが大変繁盛しているみたいで、組み上げから受け渡しまで2週間見ておいてくださいとのこと。
通常1週間でできるみたいですが、今まで悩んだ歳月に比べたら2週間なんて微々たるもんです (^。^)y-.。o○

引き渡しの際に、説明や練習もしてくれるとのことなので、大変安心。
こういうのはやっぱりショップなればこそなんだろうなと思いました。



散々やきもきさせてしまいましたが、無事結論にたどり着くことができました。
これもひとえに皆さんのおかげ。
改めて深く感謝です <(_ _)>

梅雨にロードバイクデビューという、あまり感心しない時期でのスタートですが。
思い切り楽しみながら、自転車も仕事も家庭も全部頑張る!と意欲満々の父でございました (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ

愛媛県 ブログランキングへ


ちょっと興奮?(笑)
納車が楽しみで仕方ないです (^_^)v


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ちゃんとショップで!
しかもFですかF!!
Fの方が断然フロントのチェーンリングがカッコイイです。

良かったですね~

2週間で来るんですね、充分早いと思いますよ!

No title

こんばんは~
ロードデビューおめでとうございま~す。デビューはもう少し先か(^_^;)
在庫があって納車まで2週間。しっかり納車整備をしてくれている証拠ですね。
良いお店で、良い自転車に巡り合えましたね。

おめでとう!

おめでとう!ロードデビューですね!

それにしてもダークブルーとシルバーパーツの組み合わせがかっこいいな~!クロモリのフレームの細さが際立っていいですね、レーシーでは無いですがゴージャスな感じがおしゃれですね。

楽しいロードバイクライフであるといいですね!これからが楽しみですね

よかったよぉ(ToT嬉)

同じ愛媛で介護の仕事してます♂
自転車選びにとても熱心で 迷いますよねぇってところに共感して応援しておりました(^∀^)ノ
心身の疲れは特に心配ですが、[自転車]決まってよかったですね
私もあのときの気持ちが湧き上がってくるようで嬉しいです☆

買っちゃいましたね!

おめでとうございます!
買っちゃいましたね!とうとう(笑)待ち遠しいです。初ライドの書き込み。
アトピーですか。実は私も…。同業でしかも同じ病気なんて。毎年、梅雨前のこの時期が一番辛いです。軟膏とひどいときは注射を打ってもらって、乗り切っています。
でも、なにより同じ趣味っていうのが嬉しいですね~。

おめでとうございます!

いよいよロードですね、おめでとうございます。
ラレー カールトンF、カッコいいですね。しかも、コンポの組み替えまで提案してくれるなんて、とても良いショップのように感じました。
なんでも欲しい時が買い時だとは思いますが、納得出来る機器である事が必要ですよね。
妥協しなくって良かったですね。

西条の風景にマッチング

おめでとうございます
カッコイイですね~ラレーカールトン・・かあ~
いいなあ~^^
やっぱりロード
イイスネ~憧れ憧れうらやましい。
でも、悩み続けた甲斐がありましたね。
デザイン~西条の風景にピッタリきますね!!グー!!

Re: jamさん

はい、お騒がせしました (^_^;)

正直、「今日は下見」の積りだったのですが、実際見て触れてみると・・・ね(笑)
やっぱりラレーが格好良い、と思いましたので決断致しました。

良かったですけど、今一つ実感がわかない。
あれほど悩んだのが嘘みたいですよ (^_^;)

Re: TatsuPさん

こんばんわ。お祝いありがとうございます (^o^)丿

前回5分で出てきてしまいましたが(笑)、改めてじっくり見ると店員さんが親切丁寧。
大変繁盛していて、土曜日の午後ということを考えても、わたしがいた1時間ほどで20人くらい?お客さん来ていました。
うち5人ほどは修理やメンテ依頼の人だったのですが、対応が早い!
その場でできることはちゃっちゃとして、時間がかかるのはいついつまで、とすぐに対応していましたので、繁盛するのもわかるな~と思いながら見ていました。

CRFも倉庫にあったのを出してきてくれて、5分ほどで組み上げて見せてくれましたし、サイズを聞いてからの対応も大変早く親切にしてくれましたので思わず「すいません」と謝ってしまいました(笑)
忙しい中でもきっちり対応して頂いたので本当に良かった。

なんだかんだでお騒がせしましたが、おかげさまで巡り合うことができました。
ありがとうございます (^。^)y-.。o○

Re: 源さん

こんばんわ。お祝い感謝です (^o^)丿

なんだかね、写真以上に実物はシックですよ (^_^)v
サモアブルーって南国かい!と思いましたが、派手すぎず艶やかです。
いかにもイギリス!って感じで。

店内にもいろいろなバイクがあったのですが、全く目移りしませんでした(笑)
本当は、この在庫を見た上で「10万円前後で買えるのを・・・」と店員さんに相談するつもりだったんですけど、もう気付いたらこいつから目が離れない(笑)

思い切って決断して良かったと思います。
支払いはちょっと大変ですが(笑)、これで違う機種にしたとしても絶対頭にこびりついていたと思いますから。

2週間後が待ち遠しいです (^。^)y-.。o○

Re: ルポさん

こんばんわ。初コメ&お祝いありがとうございます (^o^)丿

楽しんで頂いていたみたいで感謝です。
おかげさまでロードバイクデビューにこぎつけました。
疲れなんてふっとんじゃいますよ(笑)

愛媛で同業の方ということで、こちらもちょっと親近感。
そのうち一緒にライドなんてできたらいいですね (^。^)y-.。o○

Re: うまさん

こんばんわ。お祝い感謝です (^o^)丿

前回はご心配おかけしましたが、こうしてなんとか脱出できました。
うまさんもアトピーですか。
わたしは今までアトピーではない、との診断だったのですが、今回病院を変えて指摘されました。
花粉症と一緒で、それまでなってなくてもアトピーになることも多いそうですね。
ちょっと大変ですけど、運動は良いと言って頂いていますので、自転車乗って元気になろうと思っています。

初ライド・・・
あ~~~~~、楽しみ(笑)
どこ走ろうか、今から悩んでおります (^。^)y-.。o○

Re: ZZさん

こんばんわ。お祝いありがとうございます (^o^)丿

お騒がせしましたが何とかデビューにこぎつけましたよ (^_^)v
コンポの組み替えは驚きました。
普通、そういうのまで提案してくれるものなんですか?
正直ものすごく悩みましたが(10分くらい店内うろうろしました(笑))、結局105のままに決定。
ずっと長く乗りたいと考えると、耐久性が大事と店長さんも言ってましたので。
差額と性能を考えると、今ちょっと頑張った方が良いだろうと思います。

>妥協しなくって良かったですね。

はい、もうおっしゃる通り。
その分、仕事や家庭にも張り合いが出そうです (^。^)y-.。o○

Re: ぎょうざごはん衛門さん

こんばんわ。お祝い感謝です (^o^)丿

やっぱりね、格好良いっすよ (^_^)v
在庫があるって聞いて、まずは見てからと思いましたが、見てしまったが最後でした(笑)
もう他のバイクが全く目に入らない (^_^;)

予算はオーバーしましたが、気持ち的には大満足です。
・・・奥さんにはびっくりされましたが、最後は良かったねと言ってくれましたので、後は父として頑張って稼ぐのみです (^_^;)

>デザイン~西条の風景にピッタリきますね!!グー!!

うんうん。
言われてわたしもそう思いました。
派手じゃなく落ち着いていますので、西条とあっているかもしれません。
納車したら、あちこち走ってまた写真アップしますね (^。^)y-.。o○

No title

いきなり急展開ですね^^あんなに悩んでいたのに、決まるときはスパッと決まるものです。これはもう出会いですよね^^こういう買い物は、後悔しないですよね。
さあ、ロードバイクを楽しんでください^^

RE:ぐりさん

もう本当にお騒がせしてしまって申し訳ないです <(_ _)>

自分でも急展開しすぎでちょっとしんどいくらい(笑)
でも、今はあまり実感ありません。妄想じゃないかと思うくらい(笑)

でも本当に出会いだと思います。
前回5分で出てきた時に相談していれば・・・とも思いましたが、あの時はまだ自分の気持ちも全く固まっていなかったので、逆に決まらなかったかもしれません。

後悔なんてしませんよ(笑)
思い切り楽しみます! (^o^)丿

No title

決定ですね。
欲しい物を買えたことが一番。105も妥協しなかったのは勢いもあったのかなぁ?
納車が楽しみです。
トゥクリップも忘れず注文しました??

RE:ヒロさん

おはようございます。コメント感謝です (^o^)丿

105で決定したのは勢いももちろんあったと思います(笑)
でも、値引きの値段と105の性能・耐久性を考えると、ティアグラに落とすのはもったいないと思いました。
それよりは、せっかく買うのだから頑張った方が良いだろうなと、最後は素直に思えましたね (^_^;)

トゥークリップも相談しましたが、初めてのロードということで、まずはノーマルでしばらく乗りませんか?との店長のアドバイスがあり、一応保留です。
店長さん的には断然ビンティングらしいですが、格好良いのはトゥークリップとの気持ちは変わりませんので、まずはロードバイクに慣れてから発注したいと思います (^。^)y-.。o○

いい自転車&SHOPに乾杯!

コメント…遅れましたっw
(o^─^ノノ゙☆パチパチ
Ochiさんへは一度行ってみたいと思っているSHOPです。羨ましいっw
店長さんの一言一言が購入意欲を…いや?父さんの購入意欲が引き出した店長さんの言葉でショー!ね~っw

初走行の記事も楽しみにしています。

No title

ご成約おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね^^

私はデフォルトがトゥクリップでした。ズックで乗っていましたが自分には結構難しかったような覚えがあります。かえってビンディングの方がやさしいかも知れませんよ。

RE:ふーとんさん

こんばんわ。お祝い感謝です (^。^)y-.。o○

Ochiさんはいいっすよ。
今となっては、なぜに初回5分で出てきてしまったのか(笑)
やっぱり専門ショップ、という名前に気圧されていたんだろうなと思います。
皆さん大変親切かつ自転車好きなんだな~という感じが店内に充満しています。
小物類も充実していましたので、一度ぜひどうぞ。
きっと新たなバイクが欲しくなりますから(笑)

RE:原賀さん

こんばんわ。お祝い感謝です ヽ(^o^)丿

納車は待ち遠しいですが、それまでにやることが結構あるので、2週間という期間はかえって良かったと思います。
明日できます、なんて言われた日にゃあどうなっていたことやら(笑)

店長がビンティングを勧める時に、「こっちのほうが安全ですよ」と言ったのは、そういう意味合いもあったのでしょうか。
わたしはどちらも未体験なので良く分かりませんが。
今は単純に、「格好良い」からトゥークリップです (^。^)y-.。o○

非公開コメント

