FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ忙しくなりますね

おはようございます (^。^)y-.。o○


昨日急遽結末を見た、「マイチャリ2号購入計画」。
無事、というか存外に、と言いますか。
一番候補のラレーカールトンNの1つ上のグレード、カールトンFを購入という、自分でも全く予想していなかった結論にたどり着きました。

いやほんと、信じらんない(笑)

昨夜は予想通りというか興奮状態で眠れず(笑)、でも朝すぱっと気持ち良く起床できました。
気持ちって大事なのねと再認識です (^_^;)


納車まで2週間ありますので、その間に2号を迎えるための準備をしないといけません。
昨夜もあれやこれやとあちこちに気持ちが行って収集つきませんでしたので、備忘録ということで箇条書き。


① 置き場所作り

今までのマイチャリグラフィスは通勤が主体でしたので、自宅外の自転車置き場が居場所でした。

画像 001

こんな感じ。

2号のクロモリロードCRF号は、当然ここに置くのは論外ですので、自宅内にスペースを作らないといけません。
幸い一軒家なのである程度スペースはありますが、1つ問題が。
3人の幼い子供たち(9歳、7歳、5歳)がおりますので、「ここは父さんの!」と強く主張できるスペース作りが必須。
気付いたらCRF号で遊んでいた、なんてことになると血の気が引きますので(笑)、この点考慮してスペースを作らないと。


② 足りない備品の購入

思いつくのは、

・ヘルメット
・サイコン
・ディスプレイスタンド

・・・こんだけ?
空気入れは、今自宅にあるものがまだ仏式の機能が生きているかチェックしてから。
安物買ったし、だいぶ前だからいかんかったら購入ですね。

ライト、鍵は1号と兼用するつもりですが・・・
あ、そうか。
CRFはちゃんとしたバイクだからクイックレリーズなんだ。
鍵もちゃんと車体とホイールを固定できる物が要るかな。

サイコンは1号と兼用できるように、ブラケットだけ購入するつもり。
1000円で済むし (^_^)v

ヘルメットも、ショップで一緒に購入したら一番良いんでしょうけど、昨日見た限り結構お高い (-"-)
バイク本体で頑張っちゃいましたので、他の部分はとりあえず節約したい。
ネットや他の量販店をチェックしてから決めます。

ディスプレイスタンドもいろいろあるみたいなので、これも十分チェックしてから。

あと必要なものがありましたらコメント下さい。
もちろんショップでも聞きますけどね (^。^)y-.。o○


③ 要らないものの整理

マイチャリ2号購入計画のため、ただいま自宅内あちこちに自転車関係の雑誌やカタログ散乱中(笑)
要るものは父の書斎スペース(部屋ではない)に整理して、要らないものは処分。
何か買う時は何か処分しないと、家の中に物があふれることになりますので、小さいことですがこれ重要。


とりあえず思いつくのはこれくらいかな~。
服装は、どのみち普段の夏服も新調しないといけないので、「ロードバイクに合うもの」を基準に選ぶつもりです。

サドルバック等の備品は、ボーナス出てから検討(笑)
それまでは1号と兼用します。

あ、ボトルとボトルケージは必須ですね。
これから暑くなるので水分持ち歩かないのは自殺行為ですから。

できれば帽子も新調したいし、早くトゥークリップも付けてみたいし・・・

物欲ってこうして出てくるんだな、とただいま実感中(笑)
大きな買い物をしましたから、我慢できるところは我慢しないと (^。^)y-.。o○



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


そっか。
バナーとかコメントとかも変更した方が良いですね。
「クロスバイク」だけだといけないわ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

色々悩ましくも楽しい感じですね!
ボトルゲージはクロモリバイクにはニットウのステンレス製のモノがカッコイイかも?(私も欲しいけど買えていない 涙)
サイコンは私は使っていないので詳しくないのですがホイール側に付けるセンサーやタイヤの径のセッティングを考えると兼用は大変なのでは?
ヘルメットは試着は絶対必要でネットで買うならショップ等を徘徊してコッソリ試着しちゃいましょう♪

RE:jamさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

タイヤの径は思いつかなかったです。そういや26インチと700Cなんだった。

でも、嬉しい誤算。
駄目もとで以前使っていたVELO8を装着してみると、同じブラケットで作動することが分かりました (^_^)v

1号にVELOつけて、2号にMITY付けたら大丈夫そう。
同じキャットアイ買っといて良かったですよ (^。^)y-.。o○

ニットーのボトルケージ。
早速ネットで見てみました。
かっこえ~ ヽ(^o^)丿
でも高え~(笑)

なんじゃこりゃですね。
jamさんが買えないっての分かりました。
ちょっとね、将来は・・・

クロモリなので昔ながらのステンレス製の方が合うかな?と思っていますので、ショップやら巡って決めたいなと思います (^。^)y-.。o○
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。