FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


世界が変わる

先日ヘルメットの記事を書きました。

今日も自転車通勤(土曜日なのに・・・)。同じくヘルメット着用です。
先日の教訓を踏まえて、頭にハチマキ状にバンダナを巻いてヘルメット着用。

とっても快適です。
汗を吸い取ってくれるだけでなく、ヘルメットのフィット感も増しました。
たったこれだけのことでここまで違いが出るものかと少し驚いています。

自転車に乗り始めて、こういうことは多々経験していますね。

一番初めはマイチャリ1号購入。
ママチャリとここまで違うもんかと驚愕。

こぐのが軽い~、スピード出る~、きっもち良い~♪

まさに別世界でした(笑)

付属していたライトの暗さに閉口し購入したジェントス閃。
なんでこんな小さいライトがここまで明るいんじゃ!?
またまた驚愕。
冬の通勤で帰りがどうしても暗くなるので大変重宝しました。

今は帰りも明るいし、家に帰ってわざわざ夜間走行まではしていないので、もう数ヶ月使ってませんが。

サイコン導入した時も、リアルタイムで表示される速度等の数字に一喜一憂。
平均速度が上がらんと嘆いては、わざわざ仕事帰りに思い切り踏み込んでみたり。
ゆっくり長く走ると速くなると聞けば、20キロ以上速度を出さないように走ってみたり(笑)

手の痛さに耐えかね導入したグローブとバーエンドバー。
ここまで手が楽になるものかと驚き、一気に平均して走る距離が伸びました。

30キロ走って、「今日はとってもたくさん走ったわい」と思っていたのが嘘みたい(笑)
今は40キロ越えたらとりあえず満足。
できれば50キロ以上走りたいと熱望中。

雨天も走りたいと導入した泥除け。
雨の走行も気持ちよい、と思わせてくれた一品です。

リュックからヒップバッグに替えた時も、背中に荷物がないとこんなに涼しく快適なんだと驚きました。



それぞれ大成功を納めた変更や改造の数々。
その都度、「世界を見る目がこんなに変わるものか」と驚きました。

いや~、自転車なんてもので数十キロ走るようになるとは思わんかったな~ (;^ω^)
今じゃクルマでの移動が勿体無い。
天気が良ければ、「あ~、自転車で走ったら気持ち良いのに」と思う。
風が強くても、「これだったら西向いて走るときは楽だな」とまず考える。
クルマで走っている時に、この道は自転車気持ち良さそうだなどとまず考えてしまう。

1つ変更するたびにその違いを実感し、あれもこれもと考える。
奥さんや母から、「楽しそうだね」と感心されたり呆れられたり(笑)

いい趣味見つけたな、と本当に実感しています。


今までで最大の変更となるマイチャリ2号、ラレーCRFの購入。
まさに「清水の舞台から飛び降りる」気持ちで、10万円以上の金額を「自分の楽しみだけのために」使ってしまいました。
後悔していないといえば嘘になりますね。
それだけの金額があれば、家族旅行だってできるし、古くなった家電を買い換えることもできる。
決して稼ぎが良いとはいえない仕事をしていますので、真っ先にそういうことを考えてしまいました。

でも、一世一代の大決断。
2号が手元に来るまで、残り数日となりました。
楽しみで楽しみで仕方ない(笑)

楽しみで仕方ないので、マイチャリ1号で休みの日に走りたい欲望一切なし(笑)
2号を迎える準備で忙しいのです。


今日はこの後家族サービス。
嬉しい子供手当て支給日となりましたので、子供たちの夏服をまとめ買いに行く予定です。

できれば、時間が空いたらショップにも寄りたい。
話を聞いて、今のうちに購入したほうが良い物を再確認。
先日コメント頂いた、ペダルやバーテープも確認しなきゃ。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


6月7日、9日の走行記録   大体45km

気持ちが行ってしまっているので、記録もアバウトに(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

