FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アームカバーのインプレ

こんにちわ。

急遽予定外の事務所待機状態となりましたので更新。
う~ん、外出しないと後の予定が・・・(;^ω^)

ま、とりあえず。
先日購入しましたこちら。


img59440495.jpg

オタフク 冷感パワーストレッチアームカバー

本日より使用開始しましたので、まずはインプレなぞ。
なお、こういう類の商品を使用するのは生まれて初めてですので、他の商品との比較はできません。
あくまで、超初心者のたわごと、と思って気軽に読み飛ばしてください(笑)


まず肝心要の日除けについて。

大変良好と感じます (o^―^o)v
思い切り「冷感」と銘打っているだけあって、つけた瞬間から冷気を感じますし、陽射しの中を自転車で走っていても、事務所に着くまでの30分変わりませんでした。

むしろ汗をかくとすかさず吸い取って蒸発させてくれるので、冷感の度合いは増すように思います。
真夏でも、例えば装着してから水にぬらして走ると、かなり涼しいのではないかと思います。


着け心地。

可もなく不可もなくかな?(笑)
昨日初めて自宅内でつけたときには思いませんでしたが、走行中少しちくちくするように感じます。
これは、ひとえにわたしの肌が弱いことに起因していると思いますので、実際普通の肌をお持ちの方が同じように感じるかはわかりません。

今のところ発疹や赤みは出ていませんが、説明書きにも「肌の異常を感じたら使用をお止め下さい」と明記されていますので、合う合わないはあるのかなと思います。
この辺りは、高額な上位品目だとがらっと違うのかもしれませんね。



見た目。

自分としては問題ありません。
というか、格好良くね?と素直に思います。

黒地なのになぜか白い糸で縫ってあり、「???」と思いましたが、遠めにストライプの模様に見える(奥さん談)そうなので、これはこれでありなのかなと思います。

ちなみに色は黒と白がありましたが、同じ性能なら白より黒のほうが紫外線を防ぐ能力に長ける、という内容の記事を以前どこかで読んだ記憶があったので、迷わず黒に決めました。

白地は縫い目が黒?なのかな (;^ω^)


その他。

「パワーストレッチ」と銘打っている割に、装着感はかなり緩いです。
サイズがLしかなかったので仕方ないですが、私の腕の太さだとMなんじゃないかと思いました。
きっちり上まで上げても、走行中度々落ちてきてしまいますので(笑)

ま、これはわたしが筋トレして、腕を太くすれば解決しますね (;^ω^)


とりあえずこんなところですが、まぁとりあえず500円少々の商品ですので、コスパという点では満点じゃないでしょうか。
数千円もしてこの機能だったら怒りますが、とにかく暑さと陽射しを冷た~く遮ってくれる、という1点だけで500円以上の価値は十分あると思います。

あとは、わたしの化学繊維受付けない病が発動しないことを祈るのみ。


どうやら本格的に梅雨に突入しそうで、今も外は曇天。
今夜から数日は雨の予報です。

本当は毎日装着してみないと肌の面では分らないんですけどね。
気長に使いましょう (o^―^o)


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


今日明日マイチャリ2号到着しても乗れませんな。
それはそれで生き殺しですな(笑)

今日の自転車通勤距離(予定)  多分30㎞弱

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

皆さん日焼け対策タイヘンそうですねえ!
僕はもともと虫なんで、特に日焼け対策はしなくて大丈夫なんです。

さて、カールトンお買い上げから10日程が絶ちましたか。
納車は今週のどこかになりそうですね、カウントダウンCRF!

Re: ガキクワガタさん

こんにちわ。

思った以上に日焼けに弱いことが分ってしまったので大変です。
でも、とりあえずアームカバー使えそうなのでほっとしています。

ショップからの電話・・・
いつ来るかと毎日どきどきしておりますよ(笑)

こんばんわ

良さそうなアームガードですね?おいらも注文してみようかな。自転車に関してはこういったアパレルって高いから良いとは限らないので不思議なんですよね。夏冬の気温の対策が必要な時期は下着の快適さがロードでは一番重要になるんですが、スポーツ用の下着で超有名ブランドと言えばアンダーアーマーがありますが、以外にロード乗りには不評です、意外に好評なのがクラフトでアンダーより安物イメージがありますが好評なんです。総じてロード用のアパレルはめちゃ高いので私はウェヤーなどは個人ブランドや中華パチ物が多く購入してます、意外に使えるんですよね、でも一流ロード用アパレルのロード用ジャージってめちゃめちゃ凄くて着心地が最高なんです、出来れば体験しないほうが身のためです!ほしくて仕方なくなっちゃいますから!

RE:源さん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

高いものが必ずしも良いとは限らない、と言ったところでしょうか。
ふむ。難しいですね (^_^;)

とりあえず、高級品には手を出さないようにします。
わたしにとっては、CRFだけで十分に高級品なので (^_^;)

No title

こんにちは~☆
私もアームカバー持っていますが、3,4年前にモンベルで買った安いので、そろそろ新しいのが欲しい頃でしたので、これも候補に入れておきます。なんたって安いのがいいですね。

RE:ZZさん

おはようございます (^o^)丿

霊感、もとい冷感結構良いと思います(笑)
駄目でも500円ですので諦めつきますよ (^_^;)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。