FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


さぁいよいよ!・・・なんですが(汗)

こんばんわ。


今日帰宅後、待ちに待ったショップよりの入電!





マイチャリ2号ラレーCRFが組み上がりました~! 
ヽ(^o^)丿





いや、めでたい (^_^)v

なのに、なぜに題名であまり盛り上がっていないのか。


ショップの都合で店員さんのイベント参加や定休日等が重なり、水木曜日は受け取りできないとのこと。
せっかく水木は晴れ予報なんですけどね (^_^;)

「最後のフィッティングができませんので・・・すいませんが」と丁寧なお電話でしたので仕方ないですね。
ちゃんと最後まできっちりして手渡してくれるみたいですので、素直に従うことにします。

で、翌金曜日はわたしの仕事の都合で受け取り不可 (T_T)

週末受け取りに行きます、とお返事しましたが、天気予報がね~。

金土は雨 (T_T)
日曜日も曇り。

降水確率は、金土日で、50,60,40%。

・・・

ん~、びみょ~(笑)
幸いそれほど高くない降水確率ですので、ひょっとすると曇天だけど行けるかもしれませんが・・・

せっかくなので、受け取ってからそのまま乗って帰ってきたい。
バスで近くまで行って少し歩けばショップにつきますので、クルマで行って乗せて帰ってくる、というのはできれば避けたい。

でも、それにこだわると週末越える可能性もあり、ひょっとすると梅雨の長雨に突入してしまうかもしれないので、状況によってはクルマで受け取りに行かないと仕方ないのですが・・・


とりあえず、今後の天気に注目です。



頑張れ太陽!のぽちをお願い致します <(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


梅雨時に買うわたしが悪いんですけどね(笑)
やっぱり晴れて欲しい!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

初めまして

t.shigeと申します。
当方、ラレーCRR 2011モデルに乗っています。
ラレーで検索してたまたまこちらのブログを見つけて、数日前から読ませていただいていました。
間もなくCRF納車とのことでおめでとうございます。
生憎の季節ですが、楽しんでください。

Re: t.shigeさん

初めまして。コメント感謝です (o^―^o)

CRR乗られているんですね。
先輩、今後ともよろしくです <(_ _)>
フレームはRとFはほとんど一緒と聞いていますので、何かと参考にさせて頂きます。

早速ちらっとブログ拝見しました。
・・・ひょっとして同年代くらいですか?
3部作、遠い昔に読んだ記憶があります(笑)

ブログを始めてから思わぬ方と情報交換ができるようになりましたので、大変嬉しい限り。
拙いブログですが、今後もお暇つぶしにどうぞお越し下さいませ <(_ _)>

No title

私は1967年型です。(^^;
星を継ぐものをお読みになったことが有りますか。
SFもお好きですか?

ひろ父さんとおっしゃるハンドルも気になったのですが、お子さんのお名前がひろくんもしくはひろちゃんなのでしょうか。
家の息子もひろくんです。
現在小学校3年生です。

こちらこそ、今後ともよろしくです。

Re: t.shigeさん

再度のコメント感謝です <(_ _)>

わたしは1971年製です。やっぱり同年代ですね(笑)
今も続く本の虫ですが、ハマリ始めた中学から大学くらいまで一番読んでいたのは海外のSF・ファンタジーでした。
当時の本はもうほとんど残っていませんが、グレッグベアの「無限コンチェルト」「蛇の魔術師」は当時のまま残っています(笑)
星を継ぐものはもう記憶がほとんど残っていませんので、古書店などで買い求めてまた読み返すのも良いなと思います。

ひろ父の「ひろ」は、ずばりわたしの名前です(笑)
子どもは3人いて、小4の兄ちゃんを筆頭に2歳違いで妹、弟。賑やかでよいです(笑)

同じような香りがしますので(笑)、今後もよろしくお願いします <(_ _)>

おめでとう!

とうとう納車ですか、おめでとうございます。之からいっぱいCRFと思い出とつくってください!

あらためてCRFのスペックを見てみると完成度の高いバイクの割りに価格が抑えられているので驚きました、ラレーのロード自体は基本フレームは同一でパーツのチョイスなどでランクを分けてる方式のようで、大量にフレームを作れることで価格を抑えているように思えますね。

シマノ105コンポもチューニング次第でさらに性能を引き出せるモデルなのでいろいろいじくる楽しみも出てきますね、私もこのあいだの事故で少し丈夫で多少乱暴に扱えるクロモリでも購入しようか本気で検討中です、カーボン怖い(つд・)です。一発アウトなんてこともざらなんでね

RE:源さん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

一度組み上がりましたと聞くと、今までおとなしく待てたのが不思議なくらい早く乗りたくて仕方ありません(笑)
でもこればかりは仕方ないので、とりあえず気持ちを紛らわせています (^_^;)

ラレーのコスパは非常に高いと自分としては思っています。
ロードバイクというものに乗った経験がない分、様々な手段で情報収集を重ねてきましたので、とりあえず自分の選択は間違いではない(というかありえんわ~(笑))と自負してますから (^_^;)

これも一重に皆さんから頂いた数々のコメントのおかげ、と本当に思う今日この頃です (^。^)y-.。o○

こんにちは~☆
おぉ、いよいよですねぇ。レポお願いしたいところですが、週末、ビミョーですね。
梅雨時ですから仕方ないとは言え…。でも、週間予報ってよく外れますから、晴れるようにお祈りいたします。

Re: ZZさん

こんにちわ。

はい微妙です(笑)
このくらいの降水確率だと、降らない可能性も大なので、天気を見て行けそうだったら電話してGO!かなと思っています。
はよ乗りたいわ~ (;^ω^)

非公開コメント

