FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにラレーカールトンFがやってきた!

あ~・・・

ついにこの日がやってきました! ヽ(^o^)丿

この日をどれだけ待ち望んだか・・・

待ちわびすぎて、前回は変な題名の記事を書いてしまいましたが(爆)


でも、良いのです。
全てはこの日のため。
仕事終わって5時半過ぎショップ入店。
30分ほどレクチャーを受けフィッティング。
支払いの手続きを済ませ、6時10分・・・





マイチャリ2号、ラレーカールトンFが来ましたよ~!!
ヽ(^o^)丿




画像 001

生活感あふれる室内(笑)
床の間のロードバイク(爆)

子どもたちに突っ込まれまくりです (^_^;)

でも良いのです。
今日は何されても感じません(笑)


ではでは。
せっかくなので、写真満載で紹介 (^。^)y-.。o○


画像 018

横から。


画像 003

前から。
やっぱり細いですね~♪


画像 014

下から(笑)
おと~さん、なにしてんの~と突っ込まれながらも懸命の激写。


画像 015

後ろから。
この角度からもなかなかです。



お次は各部紹介。

画像 017
画像 006
画像 005
画像 007

オール105仕様の人たち。
格好良い、というよりも、しっとりと落ち着いている感じがしてすごく良いです (^_^)v

ショップで変速のレクチャーを受ける時に一通り変速操作しましたが、


こんなにシフトがスムーズなの!? 
\(◎o◎)/!



驚きました。

まぁ、比較対象がマイチャリ1号の6段変速ですから、いかに同じシマノとは言え全く違うのは当たり前なんでしょうが。

シフトが大変気持ち良いです (^_^)v

今までが、「ガチャン・・・ガチャン」だったのに、この方は「カシャ、カシャ、カシャ」と小気味よく変速できます。
もちろんデュラやアルテグラのような上位機種はまた別格なのでしょうけど、わたしにとっては十分「別世界」。
実走が大変楽しみです。


画像 016

シートステーの「RALEIGH」の文字も秀逸。

ここで気付きましたが、ワイヤーのカバーが白ですよね。
オリジナルは灰色だったんですよ。
どうも、このバイクのカラーに合わせてショップが変えてくれたみたいで、大変似合っております。
すごく嬉しい (^_^)v


画像 008

このステムを中心としたシルバーの輝きはとろけます (^。^)


画像 012

ちょっとぼやけましたが、カーボンフォークでっせ奥様 (^_^)v
サモアブルーとカーボンブラックのコントラストがこれまた秀逸。
エンブレムも渋いです、というかちょっと派手?(笑)


画像 009

このサドル。
個人的にとても気に入っています。
ロゴも格好良いし、スリットもバッチグー(古)。
全体的にスマートな感じで、ホワイトと車体のサモアブルーとのコントラストも大変好きです。
写真では分かりづらいですが、シートポストにも「RALEIGH」のロゴが入っていて格好良いです。


画像 011

コンチネンタルのタイヤ。
700×23Cですよ。
リムはアラヤ製。さすがです。
この辺は善し悪し分かりませんので、実走後感想などアップしたいと思います。


画像 004

ヘッドチューブのエンブレム。
なんかねぇ、もう格好良すぎです(笑)


画像 010

ペダルは付いていなかったんですが、店長のご厚意でサービスして頂けました (^_^)v
とりあえず、一番ベーシックで使いやすい物をつけた、とのこと。
慣れたら、トゥークリップにするもよし、ビンティングにするもよしというところです。
さすがにこのペダルだけちょっと浮いているんですが、まずは乗りこなさないとですね。


大変満足満足。
ここまで、帰宅してから30分以上経過(笑)

お風呂じゃご飯じゃ言いますが、そんなこと頭に入りません (^_^;)
でもとにもかくにもお風呂に入り、床の間の2号を眺めながら晩酌開始。

お、そうだ。


画像 021

客間の電気を消して、床の間の照明だけにしてみました。
う~ん、こりゃいい (^。^)y-.。o○

この状態で晩酌継続。
お酒が美味しい~♪

ビールに焼酎にすすみますが、不思議に酔わない(笑)
ちょっとまずいかなと思ってやめましたが、子どもたちを寝かしつける時に少し目が回りましたので結構飲んでいたみたいですね(笑)


寝かしつけて1階におり、またバイクの前へ。

画像 022

やっぱりいいです (^。^)y-.。o○


ちなみに、

画像 001
↑ 最初の写真

こんな感じで、普段は床の間の前にこたつでバリケード状態にするつもりなので、とりあえず子どもたちが前で暴れていてもそのままガッチャ~ンは避けられます (^_^)v



というわけで、ようやく我が家に来てくれた、Raleigh CarltonF。
興奮が冷めませんが、この後一週間は雨予報。
その間にサイコンの取り付けや気になる部分を自分なりに修正して、来る初ライドに備えたいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ


今日はぜひともお祝いぽちっとをよろしくお願いします <(_ _)>

あ~~~~~!!!
寝れんかも(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

納車おめでとうございます!
クロモリフレームにシルバーの105が映えていますね。
派手ではなく、落ち着いたシックな感じがまさに”大人のバイク”って感じですね(^^)
実走した感想を楽しみにしています〜。

No title

おめでとうございま~す!
カラーコーディネートもばっちり決まってますね~
白いサドルのお掃除用に100円ショップでメラミンスポンジを購入することをお勧めします。

No title

こんばんわ。そして、おめでとうございます。
イギリスマークと、エンブレムが、クラシックだけど、おしゃれでいいですね!

1週間乗れなさそうで残念ですが、雨に濡れると掃除等大変なので、ここはぐっと我慢ですね。

さて、初ライドはどこへ行きますか?市内散策?しまなみ?松山?・・・
ライドの計画を立てるのも楽しいですよね。初ライドの記事も待ってます。
また、もし良ければ、いつか、一緒に走りましょう(´∀`)ノ

No title

納車おめでどうございます。
色がすっごくキレー!!
最近は派手派手のカラーリングが多い中、新鮮な感じですね。
床の間の飾りにならないよういっぱい乗ってくださいね。

No title

納車おめでとうございます^^クロモリの細身のシルエットかっこいいですね。オール105というのも、後悔しないスペックです。
白いサドルは、ジーンズで乗ると青く染まるのでお気をつけて^^

No title

納車おめでとうございます!
いっぱい悩んだ結果クロモリバイクにして正解ですね~
カッコイイですよ。(ヘッドマークがステキ)
クラシックロード的でとっても羨ましい!

で、昨日は家の中でも必要以上に跨ってたりして(笑

納車おめでとうございます!!!

床の間に自転車!!
いいですねぇ~!!!
うらやましいっすマイチャリ2号!!
僕も早く欲しいなぁ!!

Re: TaQさん

ありがとうございます! (o^―^o)

予想以上にわたしの好みどおりで困っています(笑)
早く走りたいですが、まずは天候がかいふくしてからですね。

Re: TatsuPさん

ありがとうございま~す (o^―^o)

もう笑みがのきません(笑)
メラミンスポンジ?と思いネットで調べると、あ~あれかと分りました。
早速今日購入・・・と思いましたが、うちの台所にもありましたので流用させてもらいます(笑)

Re: tukiwaさん

ありがとうございます! (o^―^o)

確かにおしゃれだと思います。娘が見ての第一声が、格好良いではなく綺麗~でしたし(笑)
初ライドの行き先は決めていまして、西条の黒瀬ダムライドの予定です。
以前クロスバイクで一度行き、ロード購入に火がついた記念の場所です。トータル50キロ未満くらいになりそうですが、初ライドとしてはこのくらいで良いかなと思います。

自信がついたら次はしまなみです。
その時は一緒に走れたら良いですね (o^―^o)v

Re: ヒロさん

ありがとうございます! (o^―^o)

カラーリングはCRNより断然CRFだったな、とご満悦です(笑)
早くもCRNの2013年モデルの情報が出てきましたが、全く後悔しませんでした (o^―^o)v
とりあえず一週間は間違いなく床の間の飾りですが(笑)、天候をみていざとなったら有給を使ってでも(笑)まずは走りに行きたいですね (o^―^o)

Re: ぐりさん

ありがとうございます~ (o^―^o)

やっぱり細身のバイクにして良かったとご満悦です。
萌える~(笑)

ジーンズで乗ると色が移るとのこと。
気をつけます。
今のところジーパンで乗るつもりはないですが、ひょっと忘れてということもありますからね。
アドバイス感謝です <(_ _)>

Re: jamさん

ありがとうございま~す! (o^―^o)

本当に悩みに悩んで、それでもカールトンに決めてよかったと心から思います。
悩んでいる最中に、jamさんはじめ皆さんが「妥協するんじゃない!」と言ってくださったこと。
今本当に心にしみておりますです。

クラシックですが、ショップの店長いわく、「今のクロモリロードです」とのこと。
やっぱり昔からのとは一線違うらしいです。
その辺は乗ったら分る、ということですが、どういうことかな?
スピード出ちゃうということかな?とわくわくしていますが(笑)

昨日ですか・・・
はい、何度も跨りましたがなにか?(爆)
後半家族に呆れられましたけど (;^ω^)

Re: PaPaさん

コメント感謝です~ (o^―^o)

いいでしょう、床の間にロードバイク(笑)
家族全員大爆笑です。
子供にも、「本当に置いとる~!!」と馬鹿にされましたし。

とりあえず来年のひな祭りシーズンまではこの場所でいきます。
その後は・・・どうしよう(汗)

No title

こんにちは^^
おお~~っ!納車おめでとうございます^^v
待ちに待ったって感じがとても伝わってくる記事ですww
やっぱ細身のクロモリフレームはカッケーなぁ…
私も次に買うチャリは絶対にクロモリと決めてますので、ぜひ乗り心地のレポお願いします^^v
・・・って、しばらくは雨かorz

RE:ramu3003さん

ありがとうございます~ (^_^)v

はい、待ちに待ちました(笑)
最後の3日間はつらかったです。
しばらく乗れないのは仕方ないですが、今日も眺めていぢって遊んでます (^_^)v

次のチャリは・・・って、確か新車を購入したばかりでは?(笑)
こうして物欲の連鎖に飲み込まれるのでしょうか (^_^;)

No title

おおっ!かっちょええ!やないですか! 
にやけてしまいますね(笑)

RE:うまさん

はいな (^_^)v
にやけっぱなしで、奥さんに「気持ち悪い」と言われております(笑)

おめでとう!

おめでとうございます!とうとうロード乗りの仲間入りですね!とにかくおめでとう!これからいっぱい楽しんでください!

最近の情報ですがラレーが本国で買収にあっており、工場の規模縮小や販売ルートの縮小の噂がちらほら出始め今後日本に入荷する台数が少なくなるのでは?とか販売チャンネルの変更でアジア販売が無くなるのでは?と噂が飛び交っております。希少価値も出るかもしれないラレーカールトンシリーズです大事に乗ってくださいね!

ちなみに105とアルデの性能差なんて実感できるほど有りませんよ105で充分に高性能です、デュラは別格ですけどね。

ラレー納車おめでとうございます(=^ェ^=)

ラレーで検索したら、ひろ父さんのブログへ辿り着き、購入に至る迄の葛藤にとても共感しました。
サモアブルー、クロモリ、ホリゾンタル、凄く綺麗なバイクですね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。幸せなロードライフを‼

No title

おめでとうございます。

クロモリ+FFはカーボンなんですね。
乗ったら楽しいだろうな~~。
これからもどんどん乗って楽しんでくださいね。

Re: 源さん

こんばんわ。お祝いありがとうございます! (^o^)丿

そうですね。ロード乗りになっちゃったんですね、わたし。
改めてなんだかじ~んと来てしまいました (^_^;)

ラレーの情報ありがとうございます。
先日他サイトにて2013年モデルのカールトンNの情報を見たばかりですが、そういうこともあるんですね。
企業の1つであるので、こういう話と無縁ではいられないんでしょうけど、なんだかさみしい気持ちもします。
でも、わたしのCRFはあくまでラレージャパンモデルということですし、本国の方でもこれだけ良い物を作る企業なので生き残るのではないかと思っておりますよ (^_^)v

とりあえず105で大満足中ですので、上位機種への関心は今のところゼロ。
いやほんとに、十分良いものだと思います。
早く乗ってもっと実感したい! (>_<)

Re: HIRO.10さん

こんばんわ。コメント感謝です (^o^)丿

おなじ「ひろ」さんですね。
ラレーの検索で来て頂いたとのこと。
重ねて感謝です <(_ _)>

検索されたということはラレーをお持ちですか?
それとも購入予定?
拙いブログですが、参考になれば大変嬉しいですので、これからもよろしくお願いします (^。^)y-.。o○

Re: まっくろくろすけさん

ありがとうございます! (^o^)丿

ほんとに、乗ったら楽しいと思うんですけど、当分無理そうですね。
しばらくは床の間の前で愛でて楽しみます(笑)

まっくろくろすけさんもヘルメット新調されたみたいですね。
今後の参考にさせて頂きますので、更新楽しみにしています (^。^)y-.。o○

明日は…雨上がりそう?ですよー!

一言!
おめでとう!
カッコいい!
ペダルも馴染んでいますよー!

たぶん?ビンディングへ以降にしそう!
靴のいいのがあると…信じています。

プチ試走ができるといいですね!

RE:ふーとんさん

ありがとうございます! (^o^)丿

雨あがるかな?
昼過ぎまでは子どもの参観日でつぶれますが、午後から降ってなくて路面がドライになったら・・
行っちゃうな~ (^。^)y-.。o○

おめでとうございます。

わぁ、ほんとに床の間自転車だ。(^^;
そのままお飾りにならないようにいっぱい乗ってあげましょうね。
ペダルかっこいいじゃないですか。
一時期フラットペダルに戻ろうかと思った時期があって、そんな感じのペダル探していましたよ。
ハーフクリップ、トークリップ、SPD、SPD-SLを踏んだことが有るので、ステップアップされたいときにはご相談に乗りますよ。
CRRはアルテグラですが、105にも乗ったことが有りますが、たぶん、知らない間にCRRのパーツを105にされていても気が付かないですよ。
それくらいの差しかないと思いますよ。
パーツうんぬんよりも調整をしっかりしてあるかどうかの方が大きいと思いますよ。
いやぁ、CRR納車の時を思い出すなぁ。
私は土曜日に取りに行ったので、SPDシューズはいて開店時刻に合わせて取りに行きましたよ。
そのまま、荒川河川敷を50km位走って、その日のの夜は抱いて寝たいくらいでしたよ。

Re: t.shigeさん

お祝いありがとうございます (^o^)丿

はい、本当に床の間自転車です。
末代までの笑い草(笑)
たぶん、今後来訪する人みんなに突っ込まれるんだろうなと思うとわくわくしますね (^_^;)

ペダルのステップアップの際には、助言お願いします。
もちろんショップの方々にも相談しつつですが。
とりあえず今のペダルで乗り回そうと思っていますが・・・格好良いですか?
そうか~(にんまり)。

わたしも抱いて寝たかったのですが、家人に止められました(笑)
一日何度眺めているかわからないです (^。^)y-.。o○

アングル

そうそう、ロードレーサーの写真を撮るときは、しゃがんで、右後ろからシートステーの辺りを狙って撮ると、線の細さが強調されて、セクシーな感じに撮れますよ。

http://t-shige.at.webry.info/201203/article_6.html

の上から2枚目みたいな感じ。

No title

納車おめでとうございます。

床の間に飾られているのには笑ってしまいました。

お気持はよくわかります。

これから新たなサイクルライフの始まりですね!

ブログランキング、ポチリ。

Re: t.shigeさん

うんうん良い感じですね。
ただいまあらゆるアングルから撮影中(笑)
そのうちまた載せると思いますのでお楽しみに (^_^)v

Re: tac-phenさん

ありがとうございます! (^_^)v

床の間は、内外様々な方から賞賛の言葉を頂いております(笑)
そのうち親に本気で怒られる気もしますが (^_^;)

No title

納車おめでとうございます。

憧れのロードバイクですから今後の自転車談義にもいっそう熱が入りますね。素晴らしい自転車生活、お互い楽しみましょう。乗り出しが待ち遠しいですね^^

Re: 原賀さん

ありがとうございます! (o^―^o)

昨日試走できました。
1号とは全く別物なのだと実感。振り回された20分少々でしたが、とても楽しかったです (o^―^o)

はじめまして

ラレー 2013 で検索中にこちらにたどりつきました。
私もラレーが大好きで、現在クロスとミニベロロードをジテツウ用に所有してます(^_^;)

初めて納車された気持ちよく分かります。
当時の気持ちが思い出されこちらまで幸せになりましたww

また、お邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。

RE:tamatattoさん

こんばんわ&始めまして (^。^)y-.。o○

えらく古い記事にコメントありがとうございます(笑)
と、思いましたが、まだ3か月前なんですね。
もうずいぶん古いように感じましたが、それだけ2号機が来てからの時間が濃密だったということなのかもしれません。

数少ない?(笑)ラレー愛好家とのこと。
クロスバイクとミニベロですか。
車種が変わっても、そのメーカーの「色」というのがあるみたいなので、同じメーカー乗りというのが親近感が湧くのが最近分かってきました。
わたしは今13年モデルのCREにかなり惹かれていますが・・・いやいや(笑)
3台目はいつになるか分かりませんが、シクロクロスと今のところは確定していますので、次号機はラレーじゃないかもしれないです。
それでも、今のところ同じラレー乗りとして、これからもよろしくです。
拙いブログで恐縮ですが、またぜひお越しください (^。^)y-.。o○

初めまして!

一年前の記事なんですがコメントします(笑)
僕は最近、知り合いがロードに乗っていることから興味がでてきて今月にはCRFが買えそうです。
でもまだ高校生なのでお金が。。。だから一生の物として買ってもらいます!

今はクロスバイクに乗っているんですが友達と時々100㎞ぐらいサイクリングするんですがやっぱみんな自分に合わせてくれているってのがよくわかります(-_-;)

これからは自分が先頭に立ってみたいです!(←わかりますかね?これ笑)

そして来年はその友達と一緒に自転車部をつくるつもりなんですが多分同好会でしょうね(笑)

これからもブログをみていくつもりなのでよろしくお願いします!


Re: 高1さん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

高校生でラレー乗れるとは羨ましい限り。
今後乗り続けるにつれて、きっと上位のカーボンロードなどが欲しくなると思いますが、のんびりサイクリング用に一生使い続けて欲しいと思います。わたしもそうするつもりですので。

どの記事にコメント頂いたのかと見返してみると、2号機納車の記事でしたね。
とても懐かしく、自分の記事を読んでしまいました(笑)
これからも楽しんでください。
納車になったらまたコメント頂けると嬉しいですね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。