FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


自転車に娘に大忙し

こんばんわ。

今日は晴れましたね~。
あいにく仕事の都合でマイカー通勤でしたが、晴れ渡る空というのは、自転車に乗っていないと嫌みなんだな、と実感した次第です (^_^;)


ま、良いです。
明日土曜日も晴れ予報の愛媛県。

明日は~乗るぜ~♪


一応今の予定としては、一日通して2号で出歩く夢のような予定(笑)
でも一日通して遊びじゃないところがちょっと玉に傷。

まず午前中はいつものように仕事。
本来わたしの勤務は月~金曜日のはずなのですが、土日休んだことは滅多になし。
たまに休む時は「お休み下さい」と事業所長にお伺い立てないといけません。

・・・未だに納得できないこのシステム (-"-)
おいらの週休2日はどこ行った?


ま、それはさておき。
晴れ予報なので自転車通勤確定。

本当は仕事でも自転車使用するつもりだったので1号での出動を予定していましたが、サイコンをまだ付けていない(2号にセンサーを移植したため)ことに今ほど気付き、買ってきた結束バンドのサイズが合わない事に今やっと気付いたため予定変更(笑)

2号で出勤し、仕事は営業車で回ることにします。
・・・本来こっちが当たり前のスタイルなんでしょうけど(笑)


お昼過ぎに仕事終了し帰宅。
昼食を済ませてさぁ行くぞ!ではなく、もう一つ野暮用が。

野暮用と言っちゃいけませんが、わたしが愛してやまない娘(小2、7歳、とっても可愛いけど言葉はきつい(笑))の初のお泊り。

市内のわたしの実家。
娘にとってはばあちゃん家に、一人で泊まりに行くことが昨日決まり、明日はばあちゃん家まで一緒にサイクリングすることになりました。

娘とデートサイクリング第2回、ということになります (^_^)v

寝る前まで、先日ばあちゃんに買ってもらったリュックサックに、着替えやらなんやらかんやら詰め込んでおりました (^_^;)
当日は、この娘にとってはランドセルより大きなリュックを背負い、ヘルメット装着して、颯爽と自分のピンクのバイクにまたがってばあちゃん家までレッツラゴーということになります。

・・・大丈夫かいな。
いろいろ詰め込んでいたけど(笑)

前回一緒に散髪がてら行ったデートサイクリング。

娘とデートポタリング

娘とデートポタリング 完結編(笑)

これが娘的にいたくお気に入りだったらしく、以来事あるごとに行こう行こうと誘われておりましたが、今回思いがけず実現することとなりました。

必死についてくる娘がまた可愛くてね~←オヤバカ

でも明日は、一応目的もあります。
ばあちゃん家に行く、というのはもちろんですが、道中で交通ルールやマナー、注意しないと危ないことを教えながら走行するつもり。

兄ちゃんも本当は先にしないといけないのですが、これから先何かとばあちゃん家に行くことが増えると思うので、もう少し大きくなってからちゃんと自分だけで行けるようにしておきたい。

道は全然ややこしくないのでルートを覚えるのは簡単ですが、結構交通量の多いところを通ることになるので、それなりに危険認識をきちんとしておかないと危なくて仕方ない。

そういうのを教えつつ、片道5キロほどデートを楽しむつもりです (^_^)v


ここまで終えたらあとは自由時間(笑)
時間が取れて、あとの予定が入らなければの話ですが、



いよいよ2号で黒瀬ダムライド!



を予定しております ヽ(^o^)丿

行けるかな?
天気も大丈夫かな?

日曜日は再度雨予報に変わってしまいましたので、明日が勝負。
行きたいな~。
てか、明日忙しいな(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

ぽちっとして頂けると、更新意欲倍増します(笑)


はよ寝よ (-_-)zzz


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

娘さんとサイクリング、いいですね。

天気にも恵まれそうで楽しいサイクリングとなりそうですね。

私も今日は久々に走りに行きます。

ブログランキング、ポチり。

Re: tac-phenさん

おはようございます。

今のところ曇りの愛媛県です。
このまま降らなければ、とりあえずOKなんですけどね (^_^;)

途中で引き返しました

今日、朝7時に家を出て、黒瀬ダムへ向かったのですが、、、
小雨が降ってきて、加茂川横のローソンで引き返しましたorz

ちょっと仕事があるので、午後天気が大丈夫そうならまた走ります。

滝の宮カントリーの峠を越えて帰宅。

やっぱり平均時速24キロ(ローソンでの買い物含む)でした。

失礼しました

先日は、あらぬ嫌疑をたてて誠にすみ申し訳ありませんでした。
パクリだなんて…(^^;
本当に偶然てあるんですね?!
ひろ父さんとはむしろ「縁」と言うか「運命」さえも感じてしまいます。大袈裟ですかね?
さて、新車での黒瀬ポタリング楽しんでいらっしゃるでしょうか?
いつの日か僕も桜三里をこえて参戦する日を夢見て。(^-^)/

Re: ブークロックさん

おはようございます。

行かれましたか (;^ω^)
ちょうどその頃から8時くらいまで、西条は小雨が続いていました。
今新居浜ですが降ってないですね(笑)

午後~どうするかは天気をみて決めます。
娘を送るのも・・・どうするかな?
明日は雨確定みたいですが・・・

ということは、先ほど(9時過ぎ)フジグラン新居浜北で見かけたCAAD10は違ったかな?
ブークロックさんみたいにグリーンが入ってなかったようには思いましたが。
ぱっとクルマですれ違っただけなので分りません (;^ω^)

Re: ぎょうざごはん衛門さん

いや~、こちらこそ確認不足で申し訳ないです (;^ω^)

でもこれからブログに記事書くときに気をつけないといけないなと思いました。
ひょっとすると、密かに気分を害している方もいるかもしれませんし。

縁はあるだろうなと思いますよ。
仕事でも遊びでも何かしらそういうのってありますよね (o^―^o)

ただいま仕事中(オイオイ)
天気がびみょ~なので、午後~黒瀬ダムに行くかはまだ未定です。
一応降水確率は低いんだけど・・・朝雨降ったし。
う~ん。

結局

ひろ父さん、結局午後からは大永山(途中まで)に行きました。
ブログにちょこっと書いてみたので、よかったら見てください。

ちなみにフジで見かけたというCAAD10は私ではありませんw

RE:ブークロックさん

ただいま~ (^o^)丿

黒瀬ダム行ってきましたよ (^。^)y-.。o○
しかも、一度も休憩せずに登れました。快挙! ヽ(^o^)丿

う~、楽しかった~。
またブログ書きますので見て下さいね。
そちらのブログも後でゆっくり読ませてもらいます。

今から主夫として晩御飯作成なので(笑)

こんばんわ!

娘さんとサイクリングですが?良いですね、サイクリングロードとかで見掛けると和みますよね、がつがつ走るの馬鹿らしくなるくらい和みます。

娘のいない私は一人で孤独にロングライドにいってきました、寂しいものです。

Re: 源さん

こんにちわ。

娘と一緒にゆっくり走ったおかげで、わたしもポジションだけに集中できました。
なにより一生懸命ついてくる娘がグッドです (^_^)v
集団でのんびりポタリングするとこんな感じなのかな?と思います。

非公開コメント

