FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



5月の走行記録まとめ

こんにちわ。

今日は雨の愛媛県。
自転車乗れないの確定しましたので、早々に5月の走行記録をまとめたいと思います。


1号機(なんちゃってクロスバイクグラフィス号) 272.4㎞

2号機(Raleigh Carlton F 号)            90.7㎞

合計                        363.1㎞


< 内わけ >

1号機   自転車通勤&営業  10回

2号機   自転車通勤&営業   1回
       遊び等           2回

< 2号機ライド詳細 >

6月17日(日)  初めてのロードバイク試走        8.2㎞

6月20日(水)  初ロードバイク通勤で得たもの     38.7㎞

6月23日(土)  娘とデート~黒瀬ダム~田園ポタリング
           ↓
           娘とデート&黒瀬ダムポタリング
           田園ポタリング               43.9㎞



こんな感じ。

さすがに梅雨に入ってから走行距離ががた落ちしましたね。
いくら1号機を雨仕様にしているといっても、この蒸し暑い時期に合羽を着て通勤する気持ちにはなれませんでした。
これから暑い時期は、とりあえず雨の日はマイカーかな~。
寒い時期は合羽が防寒具になるので良いのですけどね。


ま、でも、今月はなんと言っても2号機の購入につきます。

過去ログを見てみると、先月5月からいよいよロードバイク欲しい病が悪化し、書いていることも支離滅裂(笑)
悩んで悩んで、6月2日の土曜日に一気に購入に至りました。

決着!そしてロードへ・・・

この時は、全く購入しようという気持ちではなく、たまたま在庫があるとホームページでみたB-shop Ochiへ突然訪問。

見てみたいとの希望に即対応してくれた店員さん達の気持ちと、何よりCRFを初めて見た瞬間「これ以外のバイクは考えられない!」という確固たる想いから、少しだけ悩みましたが即決しました。

もしここに在庫がなかったら、それまで第一候補だったCRNではなく、1つ上のグレードであるCRFをわざわざ買うことはなかったでしょう。

金額も予算オーバーでしたし、ティアグラが10速化した今わざわざ105を選択しなくても良いだろうという気持ちが大きかったですからね。

でも選んでよかった。
何よりCRFのカラーリングにほれ込んでいますし、105を選んだことで自分の中でのレベルアップがすでにできていますので、今後は必要な小物以外にはお金をかけずに楽しみ続けることができます。

本当に結果は大成功。
それまでの過程はさておいて(笑)


梅雨時期に買うなんて、というお言葉も頂きましたが、かえって良かった。
雨の日だって、床の間見れば気持ち晴れ晴れ。なんともいえない幸せを感じます(笑)


というわけで、7月。
梅雨があけたら乗りまくること決定(笑)
暑さがなんだ。
日焼け対策ばっちりして、あちこち走り回るぞ!

ひょっとしたら、しまなみ海道にだって行っちゃうぞ! (o^―^o)


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

初心者サイクリスト ブログランキングへ

自転車通勤 ブログランキングへ



ちなみに今年1月からの積算は以下の通り。

1月  126.8㎞
2月  112.4㎞
3月  294.1㎞
4月  441.2㎞
5月  513.3㎞
6月  363.1㎞


今年の積算距離(1号機)   1760.4㎞
          (2号機)     90.7㎞

サイコン積算距離(1号機)  2338.8㎞
           (2号機)    90.7㎞



順調に伸びていた走行距離が今月下がることになりましたが、そんなことは気にならない(笑)
2台体制が本格始動したら・・・何キロ走るんでしょう? (;^ω^)


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんにちは。
はじめて訪問します。ひろ父さんかなり走りこんでいるのがよく分かります。がんばってますね。
また、新ロード購入おめでとうございます。7月も楽しみですね。

Re: ミンチさん

初めまして。コメント感謝です (^。^)y-.。o○

こちらこそいつもブログ楽しませてもらっています。
走り込んで・・・はいませんが、とにかく楽しんでいることは事実です(笑)

いつか行きたい北海道。
でもまずは地元の道を楽しみつくしてから、ですね (^_^)v

てっきり

ひろ父さん、走ってますね。

それにしてもよくOchiさんへ行く事にしましたね。

私は当初てっきりWの方の自転車屋で買うんだと思っていました。

実は私もOchiさんで買ったんです。

店長さんがとても気さくに話をしてくれたので、助かりました。

欲しいと思った時が買い時。

わたしなんか11月注文、12月納車ですよ~w

Re: ブークロックさん

こんばんわ。
ただいまツール観戦中。おもしろ~いです (^。^)y-.。o○

Ochiは本当にCRFの在庫がなければ行っていなかったんじゃないかと思います。
それよりも今治のBanffに見に行こうと思っていたので。
それでも駄目なら再度Wかな~と。

でも行って良かった。
CRF購入に至ったのはもちろんですが、Ochiの対応の良さは素晴らしいと思います。
ブークロックさんもOchiでしたか。
じゃあ今度一緒に、ってできますね (^。^)y-.。o○

非公開コメント

