FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


主夫としての一日

こんばんわ。

今日は久しぶりに「主夫なのよ」カテゴリです (^_^;)


昨日あんなことを書いたのがいけなかったのか、今朝起きると奥さんダウン (>_<)
かろうじて兄ちゃんは学校に送り出していましたが、「あとは無理、ごめん」とものすごく珍しい発言とともに、布団に倒れこみました。

寝起きでテンパル父(笑)

娘は本調子でなかったので学校休ませて、こちらは休ませるとうるさくて仕方ない末っ子の幼稚園の準備。
わたしも、休むためには仕事の段取りしないといけないので、いつも通り末っ子を幼稚園に送った後マイカー通勤。

早く出勤していた責任者をつかまえて、仕事の段取り開始。
あちこち電話もして、何とか今日一日休みをとれる体制を作れました。

あ~、先週じゃなくて良かった。
先週は月初めの業務が満載でしたので、とてもじゃないけど休めなかった。
ちょうど切りが付いたところだったので、本当に良かったです (^。^)y-.。o○


帰ってとりあえず洗濯機を回して奥さんを病院へ。
娘同伴。
小一時間ほどで出てきましたが、「風邪と食あたりと貧血」だったらしく、数種類の薬処方されておりました。
顔が真っ青になっていたので(点滴してもらったら良かったな~)、安全運転で自宅に帰り、奥さんを布団へ。


ここから怒涛の主夫業開始。

洗濯機×3
掃除
食器洗い
シーツ、枕カバーを洗う

昼前昼食の支度にかかりますが、奥さんあれからずっと眠り姫なので、とりあえずわたしと娘の分でそうめんに。
ちょっと調子が戻った娘は、「ひまだ~、つまらん~」を連呼しながら自宅内をうろうろしていましたので、禁断のDS許可を発令し黙らせます(笑)

なにげに娘もうるさい。
普段は息子二人の陰にいるので目立ちませんが、一人になると十分うるさい (^_^;)


ばたばた終了し、ちょっと休憩と床の間の前に寝ころび、2号機鑑賞しつつ読書開始。

・・・

起きると2時半。


うおう!!
末っ子のお迎えは2時20分だぞ!!
\(◎o◎)/!



あわててクルマで出発。

するとすぐにわたしの母から電話。
たまたまお迎え時間に合わせて頂き物のキスを渡そうと幼稚園に行ったらしく、末っ子を引き取ってくれていました。

母、感謝です! ヽ(^o^)丿

幼稚園近くの橋のたもとで合流し、末っ子と一緒にキス(14匹)、ブドウ3房を頂きました。
重ねて感謝 <(_ _)>


そのまま末っ子と一緒に買い物。
キスが来たので夕食のメニューは天ぷらに決定。
奥さんどうせ食べれないし。
キスはやっぱり天ぷらです。

15時過ぎ帰宅し、末っ子の汚れ物を洗濯機投入。
本日4回目の洗濯機。

ようやく起きた奥さんに水分とらせて顔色確認。
血色は戻りましたが、逆に熱が出てきているようなので、そのまま寝かせます。

「暇だ」の娘といつでもうるさい末っ子を一緒に遊ばせて、乾いたシーツと洗濯物の取り込み。
前日からそのままになっていた洗濯物も合わせて畳み作業。

ちょうどきた娘と末っ子に畳んだ衣類の収納作業を命じ(以外に使えます)、一息ついたところで先にシャワーをして風呂焚き。

子供たちを風呂に放り込んでおいて、夕げの支度。

こういう時でも大好物のキスをさばくのは楽しい (^_^)v
ご飯は昼に大量に炊いておいたので、ゆっくり下ごしらえ。

子供たちが風呂から出てきたら、拭いて薬塗って(娘もアトピー、末っ子は水いぼ)着替えを命じ、調理開始。
兄ちゃんが一人で風呂も着替えもできるのが助かる。

キスだけじゃ物足りないので、子供用のコロッケ(冷凍)とわたし用のかきあげ(ちりめんじゃこ&玉ねぎ)も揚げる。


7時に頂きます~。
7時半に食べるのが遅い末っ子と娘に雷投下(笑)
40分に食べ終わったので、「黒子のバスケ」解禁。

う~ん、やっぱりおもしろい (^。^)y-.。o○

奥さんもごそごそ起きてきて、おかゆ作ろうかというのにキス食べたいとのことで準備。
少しだけ食べてくれたのでちょっと一安心 (^_^)v

8時から下膳。
兄ちゃんは宿題があるので、娘と末っ子に食器運ばせて、わたしは洗い担当。

食器洗い乾燥機スタートしたあと、布団敷き。
子供たちの歯みがき。


で、8時半終了~~ (^。^)y-.。o○
こうしてブログを書いているわけです。


羅列して行くと結構いろいろしてるな~。
これを毎日きちんと(でもないけど)する主婦業というのは、やっぱり結構大変ですよ。

明日も一応休める体制はとれていますが、朝の状態次第です。
仕事している方が楽・・・というのは本音に近いですかね?(笑)



今日は該当バナーなしなので載せません。
よ~頑張った、とお褒め頂けるのであれば、右のバナーどれでもぽちっとして頂くと少し疲れがやわらぎます (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

お疲れ様でした。
妻が倒れるとつくづく、有難みが解りますよね。
奥様を大事にしてください。自分にも返ってくるはずですから。

No title

今日一日、お疲れ様でした。
ツイッターで今日の状況を見ていたので少々心配していましたが、さすが主夫!一家のピンチを見事乗り切ったみたいですねw
奥様がまだまだ心配ですが、この際しっかりと休養を取って夏に備えてください。

No title

うわー!大変でしたね!
奥様が、倒れると本当に大変ですね^^;
我が家も、子供二人ですが(6歳と8歳)奥様が寝込むとすごいことになります。健康であることは、正義ですね^^

Re: ヒロさん

おはようございます。

ご心配おかけしました。
おかげさまで奥さんの調子は少しずつ戻っています。

今日も有給取得。
自分の骨休みのつもりもあったのですが、朝からやっぱりばたばた動いています(笑)
性分かもしれません。いやはや (^_^;)

Re: take-iさん

おはようございます。
ご心配おかけしました (^_^;)

おかげさまで少し調子が戻ってきました。
今日は自分の骨休みも兼ねて有給・・・のつもりでしたが、やっぱり動いています(笑)
午後時間が取れたら、少し走りに行きたいなと思いますが・・・どうなるかな?

Re: takeさん

おはようございます。

うん、本当にたいへん(笑)
さきほど子供部屋に行ったところ、とんでもないことになっておりました (>_<)
今日も有給頂いていますが・・・また家事で忙殺されそうな予感がします(笑)

非公開コメント

