FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


梅雨が明けて夏休みが来たら。

こんにちわ。
今日は出勤できました。

昨日は結局奥さんの具合がなかなか戻らず、洗濯物をたたんだりアイロンをかけたりしているうちに日没。
そのまま夕飯の支度に取り掛かったので、自転車には乗れませんでした。

まぁ仕方ないですね。


おまけにツールも昨日は休息日だったので、いつもの楽しみがなし。
その分自転車関係の本を読んだり、ネットでいろいろ見てみたりしながら過ごしました。

奥さんも夜には調子が戻ってきたので一安心。
このまま良くなってくれることを切に願います。



さて。
そんなこんなの火曜日。

ふと気付くと、来週いっぱいで子供たちの小学校&幼稚園は終了。
夏休みに突入するんですね。

夏休みか~~~。
いいな~~(笑)

夏休みの家族旅行をどうするかは一旦白紙に戻ります。
1泊旅行を毎年しているんだけど、奥さんの調子が今後どうかも分らないし、この2週間ほどでわたし以外の家族が全員体調を崩すというとんでもないことになってしまいましたので、それぞれの病院代や薬代がバカになりません。

唯一医療費のかからない末っ子が天使にみえる(笑)

わたしも皮膚科や眼科で結構お金使っているし。
ちょっと財政的に厳しい。


そうそう眼科。
昨日行ってきましたが、結局特に問題はないそうで、「困るんだったらメガネ作ったらどうですか」と素人でも分るようなありがたい助言を頂きました。

さすが市内でも有名な藪の眼科。
一度受診した人が「二度と行かない!」と憤慨するのも分ります。
こんな簡単な検査で2000円以上取られましたからね~。

まぁでも、とりあえず老眼も白内障も入っていないということは分りましたので、後はメガネ屋に任せましょう。


閑話休題終了。


夏休みです。


夏休みに入る頃にはいい加減梅雨も明けているでしょうし、そうなると毎日自転車に乗る体制は取り戻せます。
でも季節は夏まっただ中。
日中走り回るのはなかなか難しそう。

でも、子供たちが夏休みに入るということは、末っ子の幼稚園送りもないということです。
それが40日ほど続く。

このチャンスを物にしない手はありませんよね (o^―^o)v

これまで平日は、8時前に末っ子を幼稚園に送り、そのまま戻ってきてジテツウ。
これはあくまで晴れている時。
最近の長雨や仕事の都合で、今月はほとんど自転車に乗れていない。
まだ100キロも走れてない・・・というか50キロくらいなんじゃなかろうか? (;^ω^)

夏休み中はこの縛りがなくなりますので、それこそ起きたら出発して寄り道したって構わない。
折りしも夏真っ盛りになりますので、走るのは早朝か夕方。
気温が上がりきっていない早朝がベストなんでなかろうか。

職場にシャワーがないのが玉に瑕ですが、それでも昨年8月17日から自転車通勤を始めた実績がありますので、シャワーがないなりの汗対策はできます。


先月から続く、自転車乗れない鬱憤を晴らす絶好のチャンス(笑)


通勤の名を借りた自転車漬けの日常が取り戻せるかもしれません (o^―^o)v

なので、というわけでもないですが、昨日奥さんの了承を頂いた上で小物を2つぽちり。
いつもの南米の大河で発注いたしました。

ほんとに小物なのでびっくりしますが(笑)、到着したらまた記事にしたいと思います。


同じように走れない鬱憤をお持ちの方は、ぽちっとして頂けると気分が晴れやかになるような気持ちにならないこともないかもしれません(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


今週の長雨が終ったら梅雨が明けそうな気がします。
頑張れ!太陽!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

家族がいるってすばらしいですねw
一人暮らしの私には本当に楽しそうに見えます。
親にとって子供の健康は一番の親孝行なんでしょうか?
微笑ましいブログでしたw

RE:take-iさん

こんばんわ。

家族は糧であり足かせであり、なんだかおもしろいものです。

趣味に走ろうとすれば家族は足かせになりやすいです。
一人でなんでもできるのが羨ましく思うことも数知れず(笑)
独身貴族、なんて言葉もありましたしね。

でも家族がいるからこそ頑張れる、という部分も多い。
趣味の分野でもそうで、父の自転車自慢を毎日聞かされる家族も大変ですよね (^_^;)

楽しいやら忙しいやら。
でも多分、今一人になったら自転車にすら乗らなくなるでしょうね。間違いなく。
大事なのは間違いないです (^。^)y-.。o○

No title

以前、コメントさせていただいた今治のこうじです。
久しぶりに拝見すると、カールトン買われたのですね!
私もMASIのクロモリ、フラットバーを買いました(^_^)/
平日は走れないので、日曜しか走れずなかなか距離が走れません。
先週は伯方島に塩アイスを食べにいきました。
島は坂が多いので参りました。
また機会がありましたらご一緒しましょう!

Re: こうじさん

お久しぶりです!
・・・ってちょっとすぐに思い出しませんでしたので、過去コメントチェックしました。

わたしが迷宮をさ迷っている時に、今治の情報をくれたこうじさん!
失礼いたしました(笑)

おかげさまで無事ゴール。
2号機を毎日床の間で愛でる日々を送っております (^_^;)

こうじさんも無事愛車を手に入れられたようでなによりです。
MASIのクロモリフラットというと、ひょっとしてカフェレーサーでしょうか?
MASIは最後まで候補の一角に残っていた魅力あるメーカー。
さぞかし楽しんでおられることでしょう。

今治ということで早速しまなみを楽しまれている様子。
うらやましい限りですが、そのうちわたしも行きます! (^o^)丿
その際は一緒に行けたりなんかすると楽しそうですね (^。^)y-.。o○

非公開コメント

