FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


しまなみ海道への道 ~ 今治市内編 ~

こんにちわ。
今日も暑いですね (;^ω^)
暑さに負けず、今日も更新。
ちょっと頻度高いです(笑)


前回の続きです。


無事今治市突入し、心も新たにこぎ始めますが、5分後再度休憩(笑)


画像 013

道の駅 ゆのうらです。

愛媛県東予地区の数少ない道の駅の1つ。
正式名称は、「道の駅 湯ノ浦温泉」というらしいですが、地元民は「ゆのうら」と言います。

時刻はまだ8時前。
当然お店はまだ準備中。


画像 014

ここから普段だと湯気が立ち上っているのですが、また準備中?(笑)
掃除のおばさんが、「もうちょっとしたら動くんだけどね~」と教えてくれました。
ちょっと残念です。


画像 015

こんな案内図もあり。
この道の駅に程近い所から、サイクリングロード?が出ているらしいので、少し遠回りですがルートに選択。

・・・

入り口発見できず(笑)
おかしいな~。

結局帰りに、「あ、ここかいな?」というところを見つけたのですが、案内板くらい立てておいて欲しかった 。゚(゚´ω`゚)゚。

今度通ってみます。


この道の駅で10分ほど休憩。
水分とって、一服して、8時ジャスト出発です。


結局ルートは一番広くて道が良い、196号バイパスを選択。
開通してまだ10年たってないですし、何より路肩が広いのがグッド。
交通量が多い反面、自転車も走りやすいです。

気持ちよく走って15分くらい?


画像 016

ものすご~く有名な産直市。
さいさいきてやに到着。


さいさいきて屋

まさかの開店前(笑)
え~~っ。産直市なのに~~??

後で確認すると、9時開店でした。
いやはや。
産直市 = 朝早い と思い込んでおりましたので、確認不足でした。
当初、ここを休憩場所に設定していたのですが・・・
仕方ないですね。


再スタートしますが、今日は天気晴れ晴れ。
気温がぐんぐん上昇し、朝日がだんだん痛くなってきます。

ボトルはすでに1本消費済み。
もう1本もほどよく温かくなっている(笑)ので、たまらずコンビニにピットイン。

がりがりく~~~ん! (゚∀゚)


あまりの美味しさに写真撮り忘れ(笑)
一緒に日陰に避難していた土方のおっちゃんたちに、「にいちゃんどこまで行くんな~」と声をかけられ答えると、「あ~、やっぱりしまなみ行くんか~。多いけど、みんな好きじゃね~」と笑われました。

そっか。
やっぱり多いんだ。

で、やっぱり一般の人から見たら変なんだ(笑)

そりゃそうかもしれんと、帰りに痛感することになるのですが、この時点ではがりがりくんパワーでリフレッシュ。
ずっとバイパスを通るのも面白くないので、ここから「枝道適当走り」に変更。

方向さえあってりゃそのうち着くさ、のお気楽ライドに変更です (o^―^o)

車でのドライブでも、よ~くします。
で、ちょっと迷うのが楽しい(笑)

迷ったって今治市内ですから、コンビにもあるしどうにでもなります。


でも、10分後あっさり今治駅に到着。
う~ん、高架がずっと見えているのは目印になりやすすぎですね (;^ω^)

ここでは休憩しません。


画像 017

写真を撮るのが目的 (o^―^o)v
やっぱり開店前でしたが、バイクスタンドが増えていたのがなんだか嬉しかったです。


そして・・・
予想してなかったのですが・・・



画像 018


ほ~じゃった!
今治駅から「ブルーライン」が伸びとるんじゃった!

か~んど~(笑)

この線を辿りさえすれば、尾道まで行けるんですな!

これ、精神的にかなり元気が出ました。
尾道までということは、しまなみ海道までも地図を見ずに行ける。

というか。



しまなみ海道が近づいてきました、ってことでしょ!! 
≧(´▽`)≦




よろこび勇んでこぎ始めたのは、言うまでもなかとですたい (o^―^o)





にほんブログ村


また記事長くなりすぎです(笑)

次回こそは「しまなみ海道ポタリング」に突入しますのでお楽しみを。

・・・笑えますよ?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

引っぱりますね~
自転車乗りにとってはしまなみ海道はひとつの憧れですもんね!
今後の展開が楽しみ♪

Re: jamさん

こんにちわ。

はい、目いっぱいひっぱっております(笑)
というか、書きたいことありすぎて全然まとまってないのが正直なところですが (;^ω^)
憧れのしまなみが近くにあるというのは、恵まれていることだなと思います。
非公開コメント

