FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車通勤できない

こんにちわ。

今日もあっつい愛媛県。
ところによっては冷夏とか今日は涼しいなんて記事も見ますが、どこの~せ~かいで~すか~と言った感じ(笑)
毎日暑いです。

と、ここで気になるニュースが2つ。
又聞きなのでなんですが、アメリカ大リーグのイチローさん移籍するん?

また、ツールでドーピング問題に揺れていたシュレク(どっちだっけ)さんが2年間の出場停止処分?

どちらも確認していませんのであれですが、すごく大きな変化だなと思って聞いておりました。


変化といえばわたしもそうでして、7月前半は雨やら何やらかんやらで自転車通勤ほとんどできておりませんでしたが、後半からは諸事情により自転車で通勤するわけにはいかなくなりました。

毎日とりあえずマイカーが手元にないと大変困ることになっておりますので仕方ない。
まだ完全に決定していることではないのでなんですが、諸事情とやらが落ち着いた暁には、自転車での通勤は不可となります。

ちょっと残念ですが致し方ない。
それよりも優先させるべきことがありますので、やむを得ずの対応です。


でも、自転車乗る時間は確保したい。
週末が必ず休みではないわたしとしては、この案件は非常に重要です。

気付いたら1ヶ月も乗っていなかった、なんてことにでもなろうもんなら、どうなることやら自分でも想像つかんし(笑)
なので、ただいま思案中。

単純に考えると早朝と夕方が狙い目、というか唯一融通が利く時間帯になる。
そこで乗るか。

でもそうなると、父の気持ち的に1号機よりは2号機に乗りたいので(笑)、気付いたら1号機にくもの巣が張っていた、という可能性も大いにありますね。

というか、一晩でくもの巣張ってしまうお土地柄なので、毎日くもの巣払っているんですけど (;^ω^)

ま、それはさておき。
自転車乗る時間を確保しようとすればこの時間の有効活用しかない。

ということは、早起きか仕事終わった後のひと時が必要ですね。
仕事終わった後、毎日黒瀬ダムライドでも良いかもしれん (o^―^o)
そうされている方もちらほらいらっしゃるみたいだし、毎日決まった時間に走ると自然に知り合いができるかも。

それはそれでおもしろい (o^―^o)

先日なんだかんだありましたが、おかげさまでリアディレイラーの調子はすこぶる良いみたいです。
ちゃんと自分で点検もしましたので、とりあえず大丈夫、というか、今までで一番調子良い。
この点さすがプロショップだと思いました (o^―^o)v

あとは、近日中にオイルが届く予定だし、2号機に関してはほぼ万全。
あとは、未だに悩みまくっているリアライトが決定すれば、一通りの装備が完了します。


問題は1号機ですよね~。
現在通勤に特化していますので、自転車通勤自体がなくなってしまうと、それこそ近所にちょっと買い物に行く時くらいしか乗らなくなってしまう。
せっかくここまで育て上げた(というほどでもないけど)愛車なので、このまま乗らなくなってしまうのもちょっともったいない。

兄ちゃんに譲るには後数年かかるだろうし・・・
どうしたもんか。


そっか。




自転車に乗れない奥さんを仕込んで、奥さん専用自転車にすれば良いではないか!!! v(-∀-)v



うん、解決(笑)
そういうことにしよう。


などということを考えつつ、ブログ書きつつ、事務所待機状態となっているひと時を乗り切ろうとしている父でした <(_ _)>




にほんブログ村


乗らなくなった自転車、って悩ましい問題かもしれないですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんばんは。
ジテツウ不可とは辛いですね。私はそもそも無理なのですが毎日ジテツウしていた人が止めたら心に穴が開いたくらいショックなんじゃあないですか?仕事あっての自転車だから仕方ないけどなんとか時間を見つけてくださいね。

No title

こんにちは!
忙しい社会人にとっての唯一の練習タイム、ジテ通ができなくなるのは大きいですね。
奥さんの買い物用自転車ということは、泥よけ付けてカゴを設置してって感じですか〜?

こんばんわ

ジテツウ不可って寂しいですね、社会人にとってジテツウは意外に良いトレーニングタイムですものね、知り合いに夕方会社終わりに遠回りしてジテツウトレーニングしてる20代の青年がいますが家が非常に田舎で夕方帰宅時は暗い為に1万円クラスの高性能ライトを2台も装備して走っています、400CCクラスのバイクでも走ってきたか?と思ったら彼だったので笑えました。

でも毎日乗りたいって気持ちはロードにはまった人はみな有るんですよね、なので彼も工夫して二灯ヘッドライドでがんばってるんですね、私も毎日きついきつい坂を登り自分を追い込んで峠の頂上にて悦に浸ってるドM男です。

Re: ヒロさん

おはようございます。

実際どうなんでしょ。自分でも今はまだあまり実感が無いので、とりあえず2号機乗る時間確保しようとしか思っていないんですが・・・
1年ジテツウしてきましたので、それがいきなりなくなるというのは、確かに徐々にショックが来るかもしれません。
とりあえず時間見つけて乗るようにします (o^―^o)

Re: TaQさん

おはようございます。

奥さん仕様にする前に、まずは奥さんが自転車に乗れるようにしないといけないのですが(笑)
末っ子と一緒に特訓ですな、特訓。
とりあえず亀シャツでも着せますか(笑)

Re: 源さん

おはようございます。

ジテツウって以外に大事だったなと思う今日この頃。
ちょっとお腹回りがたぷたぷしてきました(笑)
まだ体重増加には至っていませんが、食欲は相変わらずありますのでこのまま行くと逆戻りだなぁと思っています。

夜は乗らないが今のところ鉄則ですが、そのうち覆す必要もあるかもですね (o^―^o)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。