FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっちゃりしてきたかもしれん

何気にどんな話題でも「クロモリロード」カテゴリで記事を書くようになってきた今日この頃・・・

暑さに負けず皆さん乗られているみたいで、本当に羨ましい 。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしの「諸事情」はまだまだ落ち着きを見せませんが、とりあえず良い方向には向かっているみたいなので、ほっと一安心。

どちらにしても、土曜日は午後から時間が取れそうな感じになってきましたので、しまなみ海道以来久しぶりに2号機で出動してやろうと画策中です。
せいぜい2~3時間しか時間とれないので、遠出は無理。
また黒瀬ダム責めようかとも思いますが・・・

先日幼児の事故などもありましたので、黒瀬ダム方面へ遊びで行っても良いものか思案中。
当日までに考えましょう。


今月の走行記録はきちんと把握していませんが、とりあえずしまなみ海道ライドで90キロを記録した後は、先週日曜日に1号機で出勤約25キロ、午後からショップまで2号機で約10キロ走ったのみ。

2週間で100キロちょっとというのは、最近稀に見る低レベルな数字です (`・ω・´)

低レベル以前に乗りたくて仕方ないんだけど乗れない状態が続いていますので、逆に意欲も減退中。
乗ろうと思えば帰宅後ふらっと走ることができるのに、暑さも手伝って一日仕事を終えて、「一度家に入ってしまうと」走ろうと思わない。

この「一度家に入ってしまうと」というところがみそで、それが分っているから去年運動の必要性が出たときに、改めて運動ではなく通勤を運動にしようと考えたんですよね。

仕事が終って帰宅すると、「お休みモード」に心身ともになってしまうので、そこから改めて動こうと思わない。
怠惰なことこの上ないわたしの性格(笑)

まぁ、これはそのうちなんとかしないと、本当に自転車乗る時間が確保できないので頑張ります。




そんなこんなで昨日も帰宅後走りませんでしたが、入浴後・・・

あれ?
ちょっとお腹周りが柔らか~くなってないかい? (;^ω^)

もともと太鼓腹だったのが、自転車生活のおかげでかなりしまってきて、腹筋の横に「えくぼ」のようなくぼみまで出来上がってきていたのに、みると「えくぼ」のカーブがたいへん緩やか。

おや?

試しに指で押してみると、徐々に硬くなりつつあった腹筋のあたりが「ぽよぽよ」しております。

おや~~!? (;^ω^)


久しぶりに体重計に乗ると、夕飯前だというのに、64.6kg!!

63kg前後で保っていたはずなのに、ご飯前に64キロ後半とはこれいかに。

いや、体重はまだ許せるとして(わたしの標準体重は67kg)、このお腹周りのぷにゅぷにゅ感はなんとも言いがたい。

あれほど頑張って、というか痩せる為に自転車乗っていたわけではないけど、あんだけ引き締まりつつあったお腹がこの有様とは。


こりゃ~いかんですた~い(笑)

距離もそうですが、日常的に自転車に乗らなくなったので、テキメン運動量減になってしまっているんでしょうね。

移動は車ばかりだし。
運動してないし。
家ではごろごろごろごろしているし。

でも食欲は落ちていないし(笑)


うん。
肥える要素てんこ盛りじゃないですか。

これは~いか~ん。
なるべく動かなきゃ。
どうせ動くんだったら、少しでも自転車乗ろう。


そう硬く胸に誓った父なのでした (;^ω^)




にほんブログ村


ポタリングが「ポチャリング」に一瞬見えてしまった父に、声援のぽちっとをお願い致しまする <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。