FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕立ち後のポタリングは最高!

こんばんわ。

今日は朝から走るつもりだったのに、起きたら7時過ぎ (-"-)
昨夜、家族でお食事会という名の飲み会開催し、久しぶりに飲む生ビールの味にたまらず杯を重ねたのがいけなかったんでしょうか。

子供たちはばあちゃん家でお泊り、奥さんは朝から体育部会のイベントで不在。
またとないライドのチャンスだったのに、いけんことしてしまいました。

深く反省 <(_ _)>

7時半も過ぎるとぎらぎら太陽がまぶしく、自転車に乗る気持ちを勢いよく削いでいきます。
あきらめておとなしく家事に専念する中年男。

途中どうしようもなく悲しくなり、ワンピースに興じる父でした (T_T)


午後、子供たちも奥さんも帰りますが、今度は夕立来襲。
あ~、今日はもう無理だなと思いましたが、30分ほどで止んでくれました。

気持ち良い風が吹き始め、空もどんよりしたままなので思いのほか涼しい。
見ると、路面はほとんど乾いてきたので、いざ鎌倉とばかりにいそいそと準備。

16時20分、無事出発できました (^_^)v

目指すは黒瀬ダム。
昨日の体のなまりを解消するためにも、ホームコースになっているこのルートでしばらく鍛えながら楽しむつもり。

なので、途中の写真は一切ありません(笑)
また、ちょっとだけルートを違う道を通ってみたりしましたが、今日のルートは結構良いです。
さほどスピードを出さず、のんびり黒瀬を目指すんだったら、今日のルートの方がよさそうですね。

いつもの分岐からアバウトに時間だけ計測。
5キロの登りでちょうど15分ほどで、黒瀬ダム到着~。


画像 001

自宅から40分弱ですね。
これくらいだったら、平日でも時間がある時は来れそうです。

今日はここで潔くUターン。
やはり今日は涼しいです。
汗は滴り落ちますが、昨日みたいに熱気がまとわりつくような感じはありません。

なので、ちょっと寄り道。

画像 003

道中でいつも気になっていたこちらを通ってみることにします。
地図によると、少しだけ迂回してまた元の道に戻ってくるだけみたいなので、気軽に行きます。


画像 004

道路は思いのほか良く、車も一切通りません。
良い景色だし良いじゃないか~と思いつつ進むと、いきなりかなりの斜度の下り坂。
両ブレーキをきつく締めても止まらないくらいきつい~~。
おっかなびっくり下りきると、


画像 005

うっそうとしてきます。
景色が見えん (-"-)

な~んか出てきそうな感じがふつふつとしますので、のんびりしつつも先を急ぎます。


画像 006

ま、予想はしていたんですけどね。

下ったら登りがある(笑)

でもそんな長距離じゃないはずなので、気合いを入れてこぎ始めます。
案外足が残っていたし (^_^)v

でも、途中からいきなり傾斜アップ。
ルートラボで確認したところ、10%前後が300mほどあったらしく、


画像 007

あえなくギブアップ(笑)
我ながら情けないですが、ま、仕方ないです。
えっちらおっちら自転車押しながら歩きます。

でも残り100mほどだったみたいで、すぐにまた乗車。
少し進むと、


画像 008

へ~、トイレまで完備してるんだ。
こんなとこまできちんとしてるな~と感心してふと見ると・・・






画像 009


えっ!? (@_@)
ここ!?!?


・・・
え~~~~~~~~~っと。
愛媛県西条市は自然を愛する都市なので・・・ということにしておきましょうか(爆)

一人思い切り笑った後で気持ち良く下山。


画像 010

加茂川から見る山並みがいつもより綺麗に見えた夕方のライドでした (^_^)v

今日の走行記録

走行時間   1時間18分
走行距離   28.1㎞
平均速度   21.5㎞/h
最高速度   46.1㎞/h





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


暑くてもこれくらいだったら、夏でもポタリング楽しめるんですけどね (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんにちは〜。
家からすぐの所にダムがあるなんて素敵な場所ですね〜。
それにしても、トイレは笑かしてもらいました(笑
たぶん、奥に見える茂みの先に立派なトイレが建っているんですよw

Re: TaQさん

こんにちわ。

ホームコースとして申し分ないと思います。
ちょこっとだけど景色が良い所が目的地、というのは、思いのほか意欲がわくものですね。

・・・トイレについては何と言ってよいやら(笑)
あの奥に御殿みたいなトイレ設置していたら、全国にも誇れる都市になれますね (;^ω^)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。