FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



7月の走行記録まとめ。8月はもっと乗りたい!

今日は以外に涼しい朝を迎えた愛媛県。
台風が来よる、というか来ているみたいですね。
毎度のように台風の被害をほとんど受けない瀬戸内。
太平洋側の高知や徳島、そしてまた九州。
大変なところが多い中、温暖で温和な気候に感謝の朝です。

さて、7月の走行記録をまとめつつ、加筆しながら振り返ってみます。


7月の走行記録

<出動回数>

1号機(なんちゃってクロスバイクグラフィス号)  3回
2号機( Raleigh Carlton F )              8回

<各走行距離>

1号機    73.2km
2号機   237.8km

< 詳細 >

1号機  自転車通勤3回のみ(泣)  73.2km

2号機  夕立ち後のポタリングは最高!  29日(日) 28.1km
      暑さに負けた   28日(土) 24.4km
      しまなみ海道ライド 16日(月)(祝) 90.7km
      ※ 記事が多いので、全記事一覧からご覧下さい <(_ _)>
      久しぶりのポタリングはいろいろ準備不足でした  14日(土) 40.0km

      他、自転車通勤など  4回 54.6km


7月の総走行距離  311.0km

・・・

あはは、なんとか300キロは越えたぜ~(笑)
ちょっと悲しい 。゚(゚´ω`゚)゚。

7月に入った頃は、2台体制が本格スタートするからどんだけ走っちゃうんだろうな~、なんて言っていましたが、前半は豪雨&長雨にやられ、後半は自転車通勤できない事情が勃発したため走れず、気付けば週末サイクリストへの道をまっしぐら。

おっかしいな~、こんなはずじゃなかったのにな~、とは思いますが仕方ない。

その中でも、念願のしまなみ海道ライドを実行できたのは大きな収穫でした。
とりあえず、100キロくらいを走るのにどれくらいの時間と力がいるのか、というのを身をもって体験できたのは良かった。
これで次回からのロングライドの計画も立てやすくなりましたし、今のわたしではどれくらい坂が登れて、どれくらいの時間続けてこぎ続けられるのかが分りました。
これを踏まえて短距離を走る場合でも、のんびり走るのとは別にちょっと鍛える走り方もできます。

これがあるから、その後の黒瀬ダムライドも別の楽しみが出てきましたからね。
悪いことばかりじゃなかった (o^―^o)v

というわけで、今年の積算距離は以下の通り。

1月  126.8㎞
2月  112.4㎞
3月  294.1㎞
4月  441.2㎞
5月  513.3㎞
6月  363.1㎞
7月  311.1㎞


今年の積算距離(1号機)   2071.4㎞
          (2号機)    237.8㎞
           合計     2309.2km

サイコン積算距離(1号機)  2412.0㎞
           (2号機)   237.8㎞

             合計    2649.8km


それぞれの合計距離を書いてみました。
サイコンの積算距離は、わたしが平成23年8月17日に自転車通勤を始めてから走った距離、ということになります。
厳密には、走り始めて少し経ってからサイコン導入しましたので、1~200キロくらいは多く走っていることになりますが、とりあえず記録をとり始めてからこれだけ走った。

人によっては1ヶ月でこれくらい走るすごい方もおられるみたいですが、わたしにとってはすごい記録。
日本縦断くらいはできるんじゃなかろうか? (;^ω^)

距離もそうですが、毎日の積み重ねがいつの間にやら結果として残る、というのは、やっていておもしろいですね。
最初は時速20キロに感動していたのに(笑)

諸事情がきちんと片付いたらできるだけ乗るつもり。
まだ実行できていませんが、早朝や夕方・夜間のライドも検討中。
検討しているばかりで実行できないところがもどかしいですが、それでも焦らず少しでも長く、遠くへ自転車で行けたらいいなぁと思っております (o^―^o)



にほんブログ村

にほんブログ村

がんばれ~、ということでぽちっとして頂けると嬉しいですが、このランキングにばかりとらわれるのもどうかと思い始めた今日この頃。
また変更があるかもしれませんが、ぬる~い目で末永~く見守って頂けると嬉しいです (;^ω^)


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

