FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングコース

こんにちわ。

昨日は仕事が早く終りました。
と言っても夕方。
我が家の晩御飯はだいたい19時くらいで、「できるだけ家族が全員そろって食べる」がモットー。
ご飯の前にお風呂も入りたいし、となると18時半くらいまでが自由に使える時間となります。

帰宅が17時過ぎ。
準備して出たとして約1時間。

先日走った、ホームコースにしている黒瀬ダム往復でだいたい90分かかりますので、ちょっとタイムオーバー。
かといって、夕食が終って真っ暗闇の中を山に向かって走る度胸はありませんので(笑)、もう少し短く走れるコースの発掘をすることにしました。

発掘といっても候補は決まっているんですけどね (;^ω^)

こちら。



自宅からほど近い、臨海工業地帯です。
決して良いロケーションではありませんが、道だけは広い。

画像 001

こんな感じ。
この写真は、冬に1号機でぽたぽたしたときのものです。

とりあえず、この辺の道をくまなく一度通ってみて、トレーニングがてら30~60分くらい走れるルートを決めようと思いました。

最初はいつも通り、地図の右半分。
自宅から近いところを回ります。

可もなく不可もなく、といった感じ?
道は悪くないんだけど、それなりに交通量があり、しかも工業地帯なので大型車がよく通る。
ちょうど帰宅ラッシュと重なったこともあり、歩き、自転車、車で退社する人がよく通る。

で、この辺特有なんですが、今治造船を初めとした大企業~中小企業のサラリーマンは、自分とこの会社の前の道路も自分たちの物、とどうも思っているらしく、逆走、一旦停止無視当たり前。
ひどい人達は、わたしが直線を走っているのにいきなり目の前で道路を横切る。

・・・2回ほどぶつかりそうになり、2回とも向こうから罵声を頂きました (`・ω・´)
いやいや、あんたらが悪かろうが~~~~。

なので、地図の左半分。
アサヒビール四国工場の前を通り過ぎる地帯に移動。

こっちは・・・なかなか良いぞ! (o^―^o)


画像 003

まず人通りがほとんどない。
貸切状態?(笑)
交通量が少ないせいか、同じ工業地帯なのに道もこっちのほうが良いです。

ぐるっと回るとだいたい2.5km程度なので、単純に4周走ると10km。
海沿いなので、景色が良いとまでは言いませんが、少なくとも右半分よりは気持ちよい。
一番海沿いのストレートラインはなかなかですよ。
思い切りスピード出せるし。
終わりが見えるから、逆に気が楽だし(笑)

で、一番西の端にはこういうところもある。


画像 002

どんづまりで、途中から車は通行不可。
一昔前は釣りのメッカで、今もここに釣りに来る人がいるみたい。
自転車3台止まっていて、堤防の先で釣りしていました。

良い休憩場所なんですが、日が落ちるとフェンス向こうの原っぱから野犬が出てくるので要注意。
昼でも人が全くいないと出てくることがあるので、同じく要注意。
まぁ暑いんでね、ここで長時間休憩することはないと思うんですけど (;^ω^)


良いところ見つけたわ~、と♪気分で帰宅。
途中、海を見ながら一休憩。


画像 001

橋の向こうが自宅だす。
休憩せんでも良い距離で休憩するという贅沢(笑)

昔みたいにもっと海が綺麗だったら良いんですけどね。
愛媛県今治市~四国中央市までの東予地区は、海岸線は全て工業地帯ですから。

・・・てか、昔の海が綺麗な頃だったら、今わたしが休憩しているのは海の中だな ┐(´~`;)┌


8月2日(木)の走行記録

走行時間  42分
走行距離  16.7㎞
平均速度  23.8㎞
最高速度  69.5㎞!



にほんブログ村


・・・なんじゃこの最高速度は (;^ω^)
確かにストレートで思い切りペダルを回しましたが。
走っているときは、確か40キロ後半くらいだったはず。

・・・

はっ!?
いつの間にかレベルアップしてるのか!?(爆)

レース出れるや~ん ( ´ー`)y-~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

少しでも走りたいものですよね!立派な中毒ですけどね、海を見ながらって良いですね海無し県在住の身には羨ましい限りです。明日も山に行ってきます~!海無いので湖で我慢していってまいります。

嬉しくなっての訪問です。

こんにちは。お初に訪問させていただきました。
自転車ブログランキングをネットサーフィンしていましたら、嬉しや「Raleigh カールトン」
私は、宮崎市内を拠点としてカールトンに遊ばせてもらっています。

raleigh車に乗っているサイクリストに、今のところお会いしたことがないのです。
私のは、ひろ父さんのバイクよりダウンクラスのCRTですが、走りは好調です。
2008年10月購入の6台目で、実車して使っているのは、この1台。
物欲的にはFUJIが欲しいけれど・・・予算が立たず、あと数年は現車で乗りつぶしかな・・。
ともあれ、日本各地の走行に再トライすべく、只今近隣だけのポタリングです。
また、おじゃまさせてください ♪

Re: 源さん

こんにちわ。

やっぱり中毒ですね(笑)
海はいいものです。わたしはもともと山育ちなのですが、もう十数年海沿いで暮らしてます。
解放感は海のほうがあると思いますが、涼しいのは山かな~。
今日はぎっくり腰でライド不可。
明日は走れるようになりたいですね。

Re: IL moonさん

こんにちわ。初めまして&いらっしゃいませ~ (^。^)y-.。o○

Raleigh乗りさんということで、わたしも嬉しい限り。
ラレーって有名な割に乗っている人は少ないみたい。
というか、扱っているところが少ないのかな?
わたしもラレー乗りに実際あったことはありません。
でも、ブロガーは何人かいらっしゃるみたいで、2人ほど当ブログにも訪問して頂いています。

CRT、恥ずかしながら知りませんでしたので、ラレーのHPでチェック。
2004年版カタログに乗っていました。アルミモデルなんですね。
アルミでも、基本的なシルエットがカールトンだったので、やっぱりラレーだな~と納得。
ブログもちらっと見せてもらいました。
面白そうなので、これからじっくりのんびり読ませて頂きます (^。^)y-.。o○

これからもよろしく。わたしもお邪魔させてもらいますね (^_^)v

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。