FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ぎっくり腰にて休足日

こんにちわ。

当ブログを長く読んで頂いている方は、「あ~、またか」と思われるでしょうけど、昨日からぎっくり腰のため動けなくなっている父です (^_^;)

前回が冬。
1号機の洗車中にぎっくり腰で動けなくなり、玄関から奥さんに助けを呼ぶという大失態をおかしました(笑)
その前がくしゃみ。

今回は、事務所でのパソコン作業の途中、う~んと背伸びしたところ発症しました (-"-)

何気になるところがぎっくり腰の一番こわいところですね。
こうしてパソコンに前にやっと座れるようになりましたので、ちらっとだけ更新です。

あ~、やれやれ。
せっかくの週末なのに~ (-"-)

夕方治まったら乗ろうと思っていましたがどうやら無理。
明日の日曜日、少しでも乗れたらと思っていますが・・・どうかなぁ。

今日は昼からごろごろごろごろごろごろ・・・・
久しぶりに昼からお酒という怠惰な生活を送っております。

「乗れない」というのはサイクリストにとって最大のストレス。
天気が良く、仕事の行き帰りに多数のローディーを見たとあっては尚更です(泣)

このストレスをどうしてくれようか。
禁断の物欲に走ってやろうかしら。

そんな物騒なことを考えている今日この頃。
またちょっと腰がしんどくなってきたので、とりあえずこの辺で投了としましょう (^_^;)


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


我慢できなくなったらもう一回更新します。
物欲満載の記事で(笑)
笑うと腰痛いんですけどね (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ギックリ腰ではないのですがロード乗りたてのころアルミの硬いロードだったため(今でも乗ってる)腰と手のひらとかが非常に痛みを覚えることがしばしば、手のひらなどは痺れてくるしまつです、先輩ローディーの方に相談すると体幹を鍛えないと駄目よ!といわれストレッチと彼女の使わなくなったバランスボールでトレーニングすると自然と痛みがだんだんすくなっていきました。100キロ越えるロングになると昔は腰がけっこうやばかったですが今ではぜんぜん平気になりました、ぎっくり腰とは違うので参考にはならないと思いますがロード乗りなら鍛えて置いて損はないです。

No title

こんにちわ。大丈夫ですか?
ロードも楽しいですが、体が一番大事なので無理しないで下さいね。

代わりといってはなんですが、僕、今日、黒瀬ダム+石鎚山ロープウェイ乗り場にいってきました。
黒瀬ダムも綺麗だし、道もきつすぎず、程よく、石鎚の方は、涼しくて凄くいいですね!

写真を見て、心を休めてください…って、これじゃ余計行きたくなって逆効果かな(´・ω・`)?
http://www11.uploda.tv/s/uptv0013562.jpg
http://www11.uploda.tv/s/uptv0013560.jpg
http://www11.uploda.tv/s/uptv0013563.jpg

Re: 源さん

こんばんわ。
やっと腰が落ち着いてきました。

腰は自転車乗り始めてからずいぶん鍛えられたと思います。
以前は慢性的な腰痛持ちでしたが、最近は腰が痛いということがあまりなくなりました。
それなりに~レベルアップしてるのかな~と、あくまで前向きにとらえておりますが(笑)

ぎっくり腰はどうしようもないので、なったら安静しかない。
行きつけの整形がスポーツトレーニングも専門にしているので、行く度アドバイス頂きますが、やはり安静だそうです。
それはともかく、体幹は鍛えないとですね (^_^;)

Re: tukiwaさん

こんばんわ。
なんとか落ち着いてきました (^_^;)

ぎっくり腰ってのは、一度なると「なりやすい体質」になってしまうそうで、普段から気をつけているんですけどね。
まえぶれが一切ないので、なっちまったもんはしかたね~な~と安静にするしかないんですが。
今回は感触的にも軽いほうなので、多分明日にはほとんど大丈夫になると思います。

写真ありがとうございます。
ちょっとだけ走った気分(笑)
明日大丈夫そうだったら、いきなり黒瀬は多分無理だと思うので、近所をぽたぽた走りますよ (^。^)y-.。o○

非公開コメント

