FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会

こんばんわ。

今日一日ごろごろごろごろしていたおかげで、ぎっくり腰もほとんど治りました。
まだ少し腰痛が残っていますが、寝起きの際に痛みと脱力で動けない、ということはなくなりました。

ほっと一安心 (^_^)v

ほっと一安心したところで、少し前から懸案事項となっていることについて再考。

第13回瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会

これでございます (^。^)y-.。o○

10月21日(日)、涼しくなったであろう季節にしまなみ海道を満喫しようという非常に魅力たっぷりのこの大会。
8月1日からエントリーが始まりました。

昨年、自転車通勤を始めたばかりの時にも第12回大会の情報を得ていましたが、その時はまだ大会参加なんて夢のまた夢と思っておりましたので、指をくわえて見送り。

ロードバイクを買った暁には参加してやろうと、虎視淡々と狙っておりました。
・・・「こしたんたん」ってこういう字でしたっけ?(笑)

コースは3種類。
「健脚コース」100㎞
「水軍コース」40㎞
「ファミリーコース」25km
この3つ。

健脚コースのみ高校生以上で、あとの2コースは小学4年生から(保護者同伴で)参加可能という、大変ハードルの低いみんなで楽しもうという趣旨満載の大会。

今考えているのは、1人で健脚コース、もしくはちょうど小4の長男と一緒にファミリーコースのどちらか。
どちらかには参加するつもり。
わたしにとって初めてのサイクリング大会参加となります。

兄ちゃんと初めての男2人での大会参加も楽しそうだし、父のみで100キロ満喫するのも楽しそう。
別の日だったら2つとも参加するのに~と思わないでもない (^_^;)
100キロだったら十分走れるでしょうし、大勢の人と一緒に走るってのは、今の自分のレベルを知る上でもおもしろそう。

兄ちゃんとの話し合いは先日からしていますが、いまのところあまり乗り気ではないみたい(笑)
行ったら楽しいと思うんだけどな~。

健脚コースで1つ気がかりなのが、応募資格の一文。

「※ただし、健脚コースは高校生以上で長距離コース参加実績のある方」

これって、レース初参加となるわたしは駄目よ、ってことなのでしょうか?
う~ん。
とりあえず兄ちゃんとの話し合いが破談したら、問い合わせてみようとは思っているのですが。

なんにせよ、参加するのであればいろいろと準備したいこともあります。
8月中には結論を出して、動きを始めたいなと思っている今日この頃。

腰も大丈夫そうだし、今日は意外に涼しいし、走りに行きたい気持ちをおさえつつ、思考ははるか10月へと向いているのでした (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ


涼しい時期のしまなみはまた格別だろうな~ (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

初めまして。
楽しく読ませて頂いています。

サイクリング大会のリンクを見ましたが、オンラインエントリー
では長距離コース参加実績を具体的に証明するものを
求めていないので、自己責任でエントリーしても問題ないか
と思います。

著しく遅れた場合は足切り、コース短縮とありますが、
アクシデントがない限りは問題ないと思われます。
レースのようなタイムや順位を競うイベントではないので
思い切ってエントリーされることをお奨めします。

No title

お?ひろ父さんも?
ぎっくり腰大丈夫ですか?
僕もぎっくり腰は持病で、一昨年末は1週間寝込みました。
結局それが契機となり、運動不足解消→自転車購入となったわけなんですが・・
僕の場合は、自転車が効いたのか・・それ以来なっていません!

しまなみ海道サイクリング大会ボクも気になってます。
でも日程が西条祭りの翌週ということで
だんじりか?自転車か?どちらをとるか?との究極の選択に
「どちらも!」とはなかなか自信持って答えれませんが。
ま・・僕の場合・・・も・・ちょっと考えてみます。^^;

Re: ペガサスウイングさん

おはようございます。初コメありがとうございます (o^―^o)

>長距離コース参加実績を具体的に証明するものを求めていないので・・・

ということは、こういうレースで求めることもある、ということですね。
単純に長距離走ったことが無い人はいきなりでないでよ、という解釈でも良いのかな?
一応100キロ弱走ったことありますし、健脚コース出場を決めたら走りこみはするつもりですので、大丈夫・・・かな? (;^ω^)

コメント書いてて緊張してきましたが(笑)

足きりはされても仕方ないよね、超初心者だし、と思っています。
お昼ごはんの時間を除いて6時間くらいで走れば大丈夫かなぁ。
エ、エントリーしてみようかな。

アドバイス感謝です。大変参考になりました (o^―^o)v

Re: ぎょうざごはん衛門さん

おはようございます。
ぎっくり腰4日目。ぼちぼち軽快中です。

わたしも自転車乗り始めてから回数は激減しているんです。
以前は月1ペースくらいでなっていたこともあるので。
もう大丈夫、と油断していたな~と反省中 (;^ω^)

そっか西条祭りの翌週でしたね。
わたしは祭り好きじゃないので関係ない・・・のですが、今年はひょっとすると自治会で出ないといけないかもしれないので、ちょっと思案のしどころですね。
わたしもちょっと考えてみましょう。でも出たら楽しそうですよね。ひょっとお会いできたりして!? (;^ω^)

No title

長距離とはいえ、徒歩ではないし100kmはそれほど無理な距離ではないかと・・・。
参加者皆さんのペースに合せて、ゆるりペースで宜しいのではないでしょうか。
独りでの100km超の走りになりますと何らかの目標が必要でしょうね。
さて、今治大会のコースに大三島がメインになっているようですね。
懐かしや、はるか昔ではありますが、キャンプしたことがありました。
今年中の走破計画に「しまなみ海道」にしています。秋になるでしょうが楽しみです。
また、独り旅ですけれどね。

Re: ILmoonさん

こんにちわ。

>参加者皆さんのペースに合せて、ゆるりペースで宜しいのではないでしょうか。

みんなのペースに合わせようと悪戦苦闘している自分が見えますが(笑)
100キロだと無理な距離じゃないとわたしも思います。
ペダルの話は、「せっかくだから」といういいわけですね。
欲しいから、何かを理由に、という(笑)

しまなみにおいでになる時はご連絡ください。
ちょっとでも一緒に走れたら楽しそうですので (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。